黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続…レンタル対策本部ライブウェル編


レンタル対策本部、次なる難関はライブウェル❗

もはやクーラーボックス加工してやるのは古い。亀山のクラシックで青木プロだけがこのタイプを使っていた事実。

ボートの安定化、スペース有効、ロッド置場…さまざまなメリットが!買うこともできるがやっぱ作りたいので作ることに。




穴をあけ、カーボンでラッピング。アルマイトもいいけど恐ろしい値段❗



このタイプは浮力帯の上ではなく下に置くので排水はポンプで。中にセンサーつけて一定の水位になったら自動排水。プラスで強制排水スイッチも割り込ませて、給水ポンプもタイマータイプ仕様で配線はぐちゃぐちゃ!
それをターミナルブロックで分岐。



デッキも大変。ハッチの型くりぬく作業、FRP巻いて防水する作業、カーペット貼り……(;´д`)


この状態で仮組してとりあえずテストしてきます。仮組なのでカーペット接着してませんので浮いております汗

あー大変、お金も大変(笑)

続く
  1. 2017/01/21(土) 08:13:32|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタル対策本部準備中


というわけで日曜の津久井オープンに向けて準備中!(お会長お手柔らかにw)

SKEETERとほぼ同じセッティングに持ってきました。ガーミンでクィックドロー自動等深線作成マップ+ダウンスキャン+サイドスキャン。HDS9で広域マップ+2D。両方にNMEAでPOINT 1をネットワーク。

ほんとはガーミンの方がチャープ仕様で2Dもシャープに細かく映るので2Dも映したいがスキャン画像重視すると画面が足りないw

新機種HDSカーボンも出るけどやっぱガーミンかな💦

続く……
  1. 2017/01/06(金) 08:33:04|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続レンタル対策本部


というわけでレンタル対策計画続き。

モーターガイドX5 80lbを手にいれ、マウントもX3仕様のショートマウントチューンをセッティング。


キャビテーションプレートもセットし、エレキ周辺はあとシャフトカットとケーブルチューンが控える形まで整った💦


あと手をつけるのは魚探セッティング!

もはやPOINT 1アンテナは必須アイテム。レンタル用にさっそく導入した。

ただ、わざわざレンタルボートの為だけにPOINT 1導入ももったいない話なので、前々から考えてたSKEETER POINT 1アンテナ前後2個システムを実行する為、レンタルボートとSKEETER とアンテナを簡易に脱着できるシステムを考えていた……



いちばん簡単なのは魚探マウントにアンテナ用のプレートセットしちゃう形。が、配線の問題で却下。

あとはRAMマウントのアンテナ用を買い、ボールマウントをレンタル用バウデッキとSKEETER にそれぞれセットしちゃう形。が、維持でもボートにボルト穴開けたくないオイラは却下(笑)違う手を考えることに。

ちなみに現在SKEETER にセットされてるPOINT 1はラインの空スプールにカーボン柄シート貼ったやつを土台に両面テープで固定してあるのみ。これで耐久性もまったく問題なし。

ちなみに以前もネタにしたがPOINT 1土台研究家?として色々追求した結果、シマノパワープロのスプールが直径9cm弱、ボルト打っても割れにくい粘りのあるスプール材質でベストに近い土台だ。


が、今度の土台はさらに脱着できるようにせないかん…と、いうことで落ち着いたのが配水管の蓋で組んだシステム。

 
配水管の蓋土台をデッキに貼り付けてて、POINT 1とボルト打ったオス側をはめこむだけ。

これでPOINT 1の取り外しがイージーになった…どうでもいい?(笑)

共感できるレアな人いないだろうな~

続く
  1. 2016/12/28(水) 00:31:13|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津久井オープン参戦


というわけで津久井オープンに参戦してきました!

木曜に津久井観光の平日大会、土曜日に前プラ、日曜日に本番とJB試合級の本気度で挑みました。

新調したモーターガイドX5 80lbとデジタルストラクチャー製プロトバウデッキを装備しいざ津久井湖へ。


しかし、そんな甘いもんではなくやはり厳しい…💦平日大会では沼本~中沢ワンドまでほぼ魚探がけ(笑)

釣れるラインが河口湖だと8mくらいまでだが、津久井湖は20mちょいまでチェックせなダメ。もう感覚が全然違う。8mなんてミドルレンジ(笑)だって魚探レンジが25m設定してると8mなんてドシャローですよ(笑)

平日大会は鈴木めーさんがグッドコンディションをディープから引き出し驚愕…💦


平日~土曜日プラはディープをメタルしゃくるも、津久井湖名物?251がちょっかいだしてくるのみ…


前プラも魚探かけまくり、ナイス画像スポットを発見した!旧漁協対岸。試合中知ったが、木曜にめーさんが釣った場所らしい💦

そして本番日曜日。スタートして同スポットに入ったのはなんと四人。もちろん入れないので周囲を探るとバスらしい反応が!

もたもたしてたら見逃してしまった…と、その周辺に入ったシミケンさんにいきなりヒット!600くらいのバスゲット。

しばらくして本命スポットに先行した人が移動したのでシミケンさんと隣どうしで釣りすることに。朝のヒット以来、沈黙は続く…

と、11時くらいだろうか…1/2ozヘビキャロにOSPドライブシュリンプ3インチをセットし13mまで沈めて、あとは倒木付近にリーダー分フォールさせて置いとくパターンでやってたところ明確なコツっとしたバイトが!

すかさずフッキングし、巻くと重みが!上がってきたのはなんとバス!580gの14年ぶりの津久井湖バスにご対面(笑)素直にうれしい!

その後、時間いっぱい粘るもこの日はベイトも回ってこない…シミケンさんと二人でチーんと、終了~

70人中、11位となんとか爪痕だけは残したのであった(笑)

しかし、津久井湖ロコ…レベル高し。ちょっと燃えるものがあるので1月も参戦決定(笑)

続く…

  1. 2016/12/12(月) 22:30:26|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河口湖冬支度


誰~もいない河口湖の駐車場。。。

というわけで冬支度してきました。

釣りしたいのはやまやまも、このタイミングでやっとかないと雪だるまに…💦雪の重みでボートカバーは破け、カウルは粉々に



エレキのヒモが半切れしてたり、トレーラーのランプが怪しかったり来年の課題を見つけつつブルーシートをかけとく


雪の重みを計算しボートカバーのベルトは若干遊びをもたせ、カウルは外しとく。

さ、この冬はレンタル三昧。次は津久井湖へ…💦
  1. 2016/12/01(木) 23:49:00|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する