黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

2on2午前船

というわけで2on2亀山ラウンドスタート!


KIMG1928.jpg

今回のチーム編成は…


・エリート一人のり

・ぬかぽん+矢口君ペア(本命は夜のアジングだ!)

・エンジン金田君+はつざわペア(寝れるぞ!)

・三鷹の狂犬岩崎アマ+加藤課長(課長~なにがあったの?ネット見ろw)

以上知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らないwメンバーでいざ戦いの火蓋は切られた!

KIMG1926.jpg

と、この日の亀山なんか人多い…

なんか大会やってたみたいで混雑!そんな中、2on2メンバーはやはり異様…(笑)後ろに蛍光色の派手な帽子乗せたのが三艇続くとすれ違ったボートの人は高確率二度見するw

1515371854894.jpg
金田はつざわ艇はダブルエンジンベルト+カメラ録画仕様で更にわけわかんない状態w


で、肝心な釣果のほどは…

1515371801164.jpg
お昼頃まで釣ったのが三鷹の狂犬会長一人…ちょっとまずいですよ💦

狂犬会長の後ろの訳あり課長(ネット見ろ!)がニゴイを掛けた瞬間エリートが氷つくほど追い込まれたが!

帰着一時間前くらい、エリートがとっておきの良いスポットがあると皆ついていったが…金田はつざわペアは付いていかずに他のスポットをやっていた。

そして帰着…

1515371813806.jpg
エリートなんと最後に釣ったらしい💦もう1本もバラしたと💦さすがエリート!

三鷹の狂犬会長が1匹

あとやつらは全滅w

で、反省もほどほどに午後の部へ。

続く。。。
  1. 2018/01/15(月) 23:00:54|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ黒


まずは大場ブログ風近況wから

毎年恒例のケンケンと松ばやしさんで初詣へ 

今年は快晴で初日の出も拝めてなかなか良さげです…(笑)

御守りも8500円分も奮発w(ケンケンは毎年一万越えw)したし

松ばやしさんは昨年色んな神社の御守りを購入してしまい、それが昨シーズンの不調の原因だと力説しお返ししてスッキリしておりました(笑)

TALT2500D-XH.jpg

さて日本未発売のUSダイワタトゥーラLT。

なにがいいって真っ黒なところw
黒好きにはたまらない一品。

日本円で2万ちょい、2000番で164g。

ここぞの場面や特化した釣りでは値段の差は出てくるが、最近はミドルクラスがかなり進化してるのでトーナメンターでもミドルクラスのロッドリールで全然戦える時代になってしまってるし実際勝ってる人もいますね!

あぁこのリール逆輸入すっかな…(笑) 実際見たら安っぽな可能性大ですが💦

単純にデッキ上を真っ黒にしたいだけです…というわけで探してるボートも真っ黒希望です…(笑)

続く




  1. 2018/01/03(水) 23:14:07|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスボート対策本部



というわけでスキーター号は嫁いで、すでに名変も完了!

新しいオーナーは河口湖Aに出てるあのお方!!間違えて追いかけないようにw

で、今は来期バスボートを捜索中!

新艇はもうちょい円高進まないと手を出しずらい状況だし、中古も今は売り手市場でちょっと前の相場よりクソ高い値段で売れる状態でさらにタマ数少なく…

海外にあるFXを安く紹介してもらったがトレーラー車検が難関で…

なかなか難しい!

で、調べるとトライトンは比較的お買い得感ある。オレも松トラと同じにするか!?










mt3_20171230091358366.jpg
image2222_20120131121507_20170203081311fef_20171230091400248.jpg
NCM_0254s_201712300913590ad.jpg


やっぱやめとこう…(笑)

続く

  1. 2017/12/30(土) 09:07:12|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2on2エリートヒット!


勝瀬橋下をしばらくやるも反応はない…

移動しましょう!

一二三行きましょう!との事で本湖を出るが、何を隠そう一二三がどこなのかよくわかんないオイラ…(笑)

たぶん通りすぎたところでエリートから「あのレイダウンやらしてください」でスローダウン。

ここ何ていうポイントですか?

エリート「あっ、一二三と青田の間です。わかんないですけど」そのまんまやん…(笑)

レイダウンにハンツ+ドライブビーバーを打ち込むエリート。この人はカバーになるとモードが変わる!釣れそうだ。

しかし反応はなく、次にドライブクローラーのカバーネコを打ち込むエリート。アクションやアプローチ、距離感がほんと勉強になる!たぶんこの釣りで5本の指に入る人(実際エリート5だしw)なのでありがたいこってす。

と、そこでレイダウンにスタックしたルアーを取りにいくと…

エリート「あっ!バスだ!」

レイダウンの下にバスが見えたらしい…クリアアップしてるのでけっこう奥まで見えるがオイラには見えない。エリートは目もいいのか!!

驚愕するオイラを横目にエリートがバスと思わしき物体を竿先でツンツンするおちゃめなエリート…(笑)結局、木がバスっぽく見えただけだったが、小さな変化や情報を絶対に見逃さないTOP50プロ特有の観察力をやはりこの人も持っている。

で、本命?の青田へ。

太陽も昇りポカポカして釣れそうだ!

狙うはディープフラット。ここでオイラのポークwダウンショットに生命感!グッと重みがありティップも入ったがバラしてしまった。

イメージ図w

リザーバーにはミミズカラー!?エリートもみみずぅ愛用

しかしこのときにエリートは魚探を見て状況を判断しスポットを
絞りこんだ!

すかさず他の小さいワームから逆にサイズアップさせたドライブクローラー3.5ワッキー掛けダウンショットにエリートヒット!

エリート1匹目
↓ ↓ ↓
https://drive.google.com/file/d/1Pbo_DS5412ohEpb5b4w4gDRv7Nv5LYyc/view?usp=sharing

なぜルアーをサイズアップ?もう見事な判断力!

しばらくして浮き漁礁?内側でへら鯉らしき魚がバシャッと跳ねた。オイラも確認したが気には留めてなかったが…

すぐエリートはインサイドのバンクにキャスト!今までやってた9mから半分の4mくらいだ。

なんとすぐにヒット!

エリート2匹目
↓ ↓ ↓
https://drive.google.com/file/d/1EuIwiFtaOq1X6J-5Sgtq5v65eyYXfADD/view?usp=sharing

さすがとしか言いようがない。聞くとやはりへら鯉ライズで気温水温が上がりインサイドが気になったらしくキャストしたと…小さな変化を見逃さない事、それを実践する事、それも技術のうち。

しばらく粘るがタイムアップ。オイラ健闘むなしくデコラーメン…

帰着へと向かう。

次回、波乱の帰着検量へ続く❗

  1. 2017/12/05(火) 08:26:41|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続。。。2on2

そしてスタート!

エリート!どこ行きます?

「とりあえず一二三行きましょう」

らじゃ!

と、ヤマーチームは上流へ。一緒に本湖へ向かうは暇人課長とぬか金やんチーム。

エンジン担当のオイラはインをつく為に勝瀬橋右側向いたところ、突然エリートが閃き

「やっぱオイルフェンスやりましょう!」

ら、らじゃ!

KIMG1872.jpg
先着を許したぬか金やんチームへ向け闘志むき出しで侵入w

そしてディープをライトリグやオーバーライドでチェックするエリート。しかし反応はない。

KIMG1869.jpg
と、オイルフェンスのコーナーに枯れ葉がたまってカバーになってる部分がありエリートの目が光った!

すかさずエリート伝家の宝刀スピンキャストリールパワーフィネス登場!

この釣りを始めると明らかにエリートのスイッチが変わる……後ろから固唾を飲んで見守るオイラ…何かがおこるかも…


と、あることに気が付いた。



分厚い枯れ葉の層…



オイラはエリートに恐る恐る聞いてみた。



エリート!この分厚い枯れ葉の層、 どうやって下までルアー落とすんですか!!??







KIMG1871.jpg

見ると枯れ葉の水面でジグがピョコピョコ動いてまったく水面下に入っていかないではにかむエリート…(笑)


エリートに教えてもらった格言

釣れないゴミはただのゴミ。釣れるゴミは宝の山。釣れるゴミが無ければ自分はただのゴミ。エリート作


続く。。。

  1. 2017/12/01(金) 08:39:31|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する