FC2ブログ

黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

発掘~エビンルード~

DSCF1010.jpg

エビンルードのエレキ・・・
なんか発音とか形とかロビンマスクみたいでカッコよくねぇ?(?)

一時期、津久井&相模アングラーかなりご用達だったエレキ。。。。
今ではあまり見かけない。こいつは長年愛用してたが昨年末のブロックチャンピオンシップ津久井湖の際に松バヤシにレンタルして5年ぶりくらいに稼動。モーターハウジングがサビサビですが、まだまだ使えます。何気に24ボルト、たしか56lbだったと思う。
DSCF1006.jpg


昔、相模湖のチャプターの試合前にバッテリーに配線していたら、いきなり「ボシュ!」と音と共にエレキ配線が導火線のように「シュワ~!」と煙と一緒に燃えてかなりビックリした経験がある。幸いすぐにバッテリー端子から離して鎮火?させ、DIY応急処置で配線修理して何事もなかったように試合に出た。のは遠い記憶...
24Vで今のモーターガイドユーザーにはわけわかんないバッテリー配線。松バヤシも理解するのに時間を要したくらい。

エビンの特徴は耐久性だと思う。10年以上、アルミボートでマスターに参戦してた時もエビンを使ってた。その間、使用しててのトラブルはONOFFスイッチが1回壊れただけ。津久井&相模での使用がメインなんで踏みっぱなしも多かったが一度も不安を感じたことは無い。スピードはモーターガイドの43lbにも負けるくらいに遅い。そしてシャフトがクランクしておりモーター部が斜めにはいる独特の形状。ペダル操作が軽く扱いやすい。エビンオリジナルが消えて一時、ミンコタと同じ形でエビンとして出していた時もクランクシャフトは健在だった。ここはエビン君の譲れない所なんだろう・・・(ホントか?)

もしかしたら購入してから15年以上経つかもしれん・・・

いまだにレンタル戦の時には信頼して使える頼もしいヤツだ。。。
jigs3.gif

  1. 2007/02/20(火) 08:22:25|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日は~スモラバ作~ | ホーム | 今年のルアーは~河口湖から~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/93-e4b681ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
18’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ84/JB霞43/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B4/JBⅡ河口湖19
・JB河口湖A26/JB河口湖B11/JBⅡ河口湖33
・JB河口湖A13
・JB河口湖A35
・JB河口湖A14

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する