fc2ブログ

黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「紅葉狩り」湖波オープン プラ1

チャプター会議翌日の1/20(日)は河口湖釣行をしましたが、 ↓
20190120河口湖_今日ロイ.JPG
ロイヤルワンドは冬花火開催(1/12~2/17の土日、富士山の日2/23(土))の為、
車、ボートを17時までに出すようお願いします。




さて、11/16(金)~18(日)は3連休をとり、「青木大介&岩堀航
オープントーナメント in 湖波2018
」の大会&プラに
河口湖に行きました。
その11/16(金):プラ初日の話。

いつもの降ろす大池公園に行くと。。。 ↓
20181116-1-河口湖湖波CUPプラ1_より紅葉ごし富士山.JPG
20181116-2-河口湖湖波CUPプラ1_大池公園紅葉2.JPG
20181116-2-河口湖湖波CUPプラ1_大池公園紅葉3.JPG
紅葉がきれいでした。
昨年9月の台風21号により、大池公園のポプラが倒れ、 ↓
20180905河口湖大池公園台風21号被害.jpg
写真:(KAWAGUCHI-DOGさん提供)
20180915-4-河口湖大池公園倒れ木で屋根曲がる.JPG
20180915-5-河口湖大池公園倒れ木で屋根曲がるUP.JPG
我らが、河チャプの受付会場 大池公園のあずま屋の屋根が ↓
20181116-4-河口湖湖波CUPプラ1_大池公園屋根修理.JPG
20181116-5-河口湖湖波CUPプラ1_大池公園屋根修理UP.JPG
補修されていました。
無事、補修ありがとうございました。

ロイヤルワンドで準備していると、 ↓
20181116-6-河口湖湖波CUPプラ1_ロイヤルワンド準備.JPG
20181116-7-河口湖湖波CUPプラ1_ロイヤルワンド準備UP.JPG
肝心なポークルアーを冷蔵庫から出したはいいが、忘れてきてしまい、
ロイヤル前の河口ドックさんが、出社されるのを待って、購入。 ↓
20181116-8-河口湖湖波CUPプラ1_河口ドックでポーク購入.JPG
名物のホットドック他にもポークルアーなど買えて便利です。

出船。 ↓
20181116-9-河口湖湖波CUPプラ1_出船.JPG

河口湖は富士山の北側にあたり、太陽が逆光になると富士山がきれいに撮れないので、
まずは産ヶ屋崎の紅葉定点ボイントへ。 ↓
20181116-10-河口湖湖波CUPプラ1_産ケ屋崎へ.JPG
ここで紅葉越しの富士山を撮るのが定番w
沢山のアマカメ?がいました。 ↓
20181116-10-河口湖湖波CUPプラ1_産ケ屋崎へ.JPG
かえで?、もみじ?越しの富士山。 ↓
20181116-12-河口湖湖波CUPプラ1_産ケ屋崎紅葉と富士山1.JPG
20181116-13-河口湖湖波CUPプラ1_産ケ屋崎紅葉と富士山2.JPG
20181116-14-河口湖湖波CUPプラ1_産ケ屋崎紅葉と太陽.JPG
この時期、私のルーティンですw
朝早めの時間がオススメです。

その後、白須のお堂越しの富士山にお参りし、 ↓
20181116-15-河口湖湖波CUPプラ1_白須お堂と富士山参り.JPG
白須、丸栄のチェック。

ランチを兼ねて、しょぼい粗品ではありますが、協賛品(おサイン付きw)を盛って、
今回、大会主催である湖波さんへ。 ↓
20181116-17-河口湖湖波CUPプラ1_湖波ボートへ.JPG
桟橋や浜付けして食事ができるので、釣りで外食をしたい時に便利ですね。
浜には、アメリカ帰りの岩堀プロがいて「久しぶり!」と握手してきたので、ちょっと嬉しかったですw

ほうとうが名物のお店です。 ↓
20181116-18-河口湖湖波CUPプラ1_湖波外観.JPG
20181116-19-河口湖湖波CUPプラ1_湖波看板.JPG
天ぷらうどんを注文しましたが、 ↓
20181116-20-河口湖湖波CUPプラ1_湖波天ぷらうどん.JPG
サクサク、からっと揚がった天ぷらが美味しく、
ここに来たら、名物のほうとうか、この天ぷらうどんがオススメです。
食後にコーヒーをサービスしてくれて、ありがとうございました。
そして、ココに来たら名物の辛味を、 ↓
20181116-21-河口湖湖波CUPプラ1_湖波_富士の辛味.JPG
美味しいので、買いますねー。
ほうとう、うどんの他、味噌汁、ラーメン、冷奴、焼肉なんでも合う自家製11種類ブレンドの辛味です。
@いれすぎ注意w
通販でも、購入できますよ。

その後、浅川、産ケ屋崎のチェックをして、ハワイエリアへ。 ↓
20181116-16-河口湖湖波CUPプラ1_HBHへ.JPG
暫く釣りして、ここで、おやつに、ローソンで大ブーム?となっている、 ↓
20181116-22-河口湖湖波CUPプラ1_悪魔のおにりと富士山.JPG
20181116-23-河口湖湖波CUPプラ1_悪魔のおにりUP.JPG
20181116-24-河口湖湖波CUPプラ1_悪魔のおにり中身.JPG
悪魔のおにぎり」を食しました。
天かす、青のり、天つゆを混ぜ込んで握ったおにぎりだそうですが、これを食べた時、
静岡県のソウルフード天神屋の30年前から、だしている「たぬきむすび」と、似てると思いました。
こちらは、天かす、青のり、醤油の味付け、おまけに海苔が巻いてあり、
こちらが元祖かつ美味しいと私は思います!
天つゆと、しょうゆ+海苔が違いますが、どうなんでしょうね??

桑崎周辺の紅葉を見ながら、 ↓
20181116-25-河口湖湖波CUPプラ1_桑崎紅葉FS.JPG
20181116-26-河口湖湖波CUPプラ1_桑崎紅葉FF.JPG
20181116-27-河口湖湖波CUPプラ1_桑崎.JPG

その後、「財津商店」さんへ。 ↓
20181116-28-河口湖湖波CUPプラ1_宮腰持参で財津商店へ.JPG
先日、チャプター野尻湖の宮腰事務局長から自家製のコシヒカリをいただきましたが、
ザイツさんの分もいただきましたので、届けにいきました。

Zファクトリーのポーク販売の他、 KONIさん所属の釣りタレント、なるしゃんや、モモちゃんの ↓
20181116-30-河口湖湖波CUPプラ1_財津商店手作りコースターなるしゃん.JPG
20181116-31-河口湖湖波CUPプラ1_財津商店手作りコースターもも.JPG
20180916-168-河チャプ4_コニ釣りタレント紹介2S.JPG
2018年 チャプター河口湖 第4戦にて)
コースターもあり、ザイツさんの奥さんが書いたものですが、似ていますね。
私は、河口湖バスに効きそうなBeeJIGと ↓
20181116-32-河口湖湖波CUPプラ1_財津商店BeeJIG.JPG
おなさけ?wで、コバちゃんジグを購入。 ↓
20181116-33-河口湖湖波CUPプラ1_財津商店こばちゃんジグ.JPG
シラウオパターン時に爆発か!?w

その後、鵜の島周りをやった後、最後のロイヤル沖ハンプで ↓
20181116-34-河口湖湖波CUPプラ1_唯一釣れたギル.JPG
ポークのダウンショットに、ギルのみでした・・・。

結局、それだけで夕方終了。 ↓
20181116-35--河口湖湖波CUPプラ1_ロイヤル帰着.JPG


夕食は、けんラーメンの ↓
20181116-36-けんラーメン外観.JPG
ニラそば半チャーハンも悩んだが、もう1つのも名物の ↓
20181116-37-けんラーメン肉チャーハン.JPG
肉チャーハンを。
肉と元気になるニンニクいっぱいで、しかも大盛りクラスでコチラもヤミツキになります。
ただ550円が700円に値上げが少し、残念でしたが、この味なら、前が安すぎたかもw



夜は、いつものありがたやさんの合宿所に ↓
20181115ありがたや合宿所着.JPG
お世話になり、3日間。快適に過ごす事ができ、ありがとうございました。



「青木大介&岩堀航 オープントーナメント in 湖波2018」プラ2日目の前日プラ編に、つ・づ・く。。。



PS
本日から津久井湖オープン第4戦のプラ入りしていますが、
明日の前日プラは、天気が雪になる可能性があり、それも積雪がそれなりにありそうな予報・・・。
せっかくこの日の為に津久井湖入りしているので、なんとか天気予報が外れて
無事、大会に望みたいのですが・・・。


  1. 2019/02/08(金) 23:17:04|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ルアービルダー!?赤まむしぃさん参上w」湖波オープン プラ2 | ホーム | 「スモールレイク勢強し!」NBCチャンピオンシップ東日本決勝2018 (野尻湖) 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/3088-89b6e2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
18’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ84/JB霞43/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B4/JBⅡ河口湖19
・JB河口湖A26/JB河口湖B11/JBⅡ河口湖33
・JB河口湖A13
・JB河口湖A35
・JB河口湖A14

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する