黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「関東Cブロック巡り。。。」チャプター山中湖第2 前日プラ

先週末、JB霞ケ浦プラ釣果は、金曜は前回、冒頭でお伝えしたとおり、おかっぱり夕練で1本、
そしてボートより土曜2本、日曜2本でしたが、 ↓
20170820JB霞ケ浦プラ1本目クランク.JPG
(日曜の1本目@クランク)
2本目は、同日のJB河口湖Aのリザルトが気になり、キャロをほったらかしで、スマホいじって、
「ナガマツさん、すげー!」と関心していたら、重いなぁと思ったら釣れてましたw
久々の携帯フィッシュ@パターンか!?w
某選手のやんちゃ時代w.jpg
因みに、釣れたのは26cmでしたが体高があり、ナガマツさん大好き放ちゃんっぽいバスでしたww



さて、5/13-14はチャプター山中湖第2&前日プラに参戦してきました。
今年もNBC関東Cブロック長として、ブロック内に7つあるチャプターに、関東Cブロック
&東日本決勝の各チャンピオンシップの告知案内を参戦もしくは、日程的に厳しい所は、
かけもちで挨拶だけなどで周る予定です。
その第一彈として、中原会長率いるチャプター山中湖第2に参戦した次第です。

5/13(土):前日プラの話。
その先日、4月下旬に申請した平成29年度、山中湖航行届済証が届きました。 ↓
20170512山中湖航行届出済証やっと到着.JPG
来なかったら、プラからレンタルボートだっただけに、ギリギリでした。
でも、明け方から雨予報でしたので、夜中の内に河口湖まで
ボートピックアップし、ステッカーを貼りかえたいところ。
なんとか眠い目をこすりながら、ピックアップし、ステッカーを
貼り終えた頃から雨が降ってきました。。。
セーフ。。。


某所で仮眠し、山中湖でいつもお世話に、なっている「しゅうすいや」さんへ。 ↓
20170513-1-CP山中湖第2山中湖到着.JPG
20170513-2-CP山中湖第2山中湖航行届ステッカー.JPG
ランティングはお願いしました。。 ↓
20170513-3-CP山中湖第2ランティング.JPG
山中湖は遠浅なんで重機で降ろしてもらわないと厳しいですね。

約10ケ月ぶりの山中湖。
天気は曇り。
水温15℃でプリ~ミッドの状況と思われますが、
半月前の放流も視野に入れつつ、湖を一周しました。
山中湖は、桟橋が一番濃そうですが、ルールで20m以内釣り禁止なので、
主に沈み物系、地形変化のある所をサイトも含め周りました。

20170513-4-CP山中湖第2出船.JPG

途中、大雨で ↓
20170513-7-CP山中湖第2大雨で一旦戻り.JPG
5月というのに、めちゃくちゃ寒い。。。
体が冷えてきて、防寒着上下をとりにいきました。
すると、レインウェアより、水が入ってきて、ずぶ濡れになったという ↓
20170513-8-CP山中湖第2イガちゃん帰る.JPG
半袖のイガちゃんが、早退w 

サイトは雨でよく見えず、、沈み物系は、ノー感じで、残りウィードをバイブレーションで ↓
20170513-9-CP山中湖第2ニゴイ.JPG
251@目が怖いでした^^;

唯一釣れたのがドーナメント時間外で^^;、砂の岬シャローを、 ↓
20170513-5-CP山中湖第2砂の岬.JPG
ジグヘッド+エコHPシャッドのミドストで釣れた ↓
20170513-6-CP山中湖第2放ちゃん.JPG
その後、同じように各所周るも、この1本のみ。


片付け後、翌日のチャプターの事務局になっているセンターフィールドへ。 ↓
20170513-10-センターフィールへ挨拶.JPG
挨拶と買い物。


防水スマホなのに、レインウェアのポケットに入れて置いたら、 この大雨によりスマホが
挙動不審な動きをして、その内、電源も入らなくなりましたorz

ボートを河口湖に置き、富士吉田まで戻り、ドコモ閉店前の5分前に到着し、 セーフ!
20170513-11-ドコモ富士吉田店代替スマホ.JP
ドコモ富士吉田店のお店の方の対応がとてもよく、
凹んだ気持ちがふっとびました!
なんとか代替機と入れ替え、翌日の試合に出れる事になりました。
携帯が無いと、タックルチェックでひっかかると共に、何より万が一の時、
連絡が取れないのが困ります。
そんなわけで、今回もバタバタな1日でした。。。


芙蓉の湯「泉水」に行き、サポート会員カードで100円引き&スタンプ。 ↓
20170513-12-泉水外観.JPG
やっと、のんびりできたひと時でした。


今宵も河口湖のありがたや合宿所に。お世話になりました。 ↓
20170513-13-ありがたや夕飯ひといき.JPG
(よくわからないと思いますが、ホルモン焼きですw)
河口湖のマックスバリューで、お買い得品を買い、遅い夕飯。。。
ありがたやさん、いつもありがとうございます。


翌日のNBCチャプター山中湖第1戦に、つ・づ・く。。。

  1. 2017/08/22(火) 02:20:59|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Bプラ | ホーム | 「チャプター野尻湖1 参戦」野尻湖合宿5日目>>

コメント

写真写真写真!

やいやいやいやいやいやい(笑)
  1. 2017/08/22(火) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

優勝おめでとう!

>ようすけさん

河A優勝おめでとうございます!
山チャプ、奥チャプの練習の成果がでましたね。
ノリノリでしたからね。

ブルショットは自粛して、トリミングしておきました(笑)
  1. 2017/08/23(水) 03:47:17 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

お会長!

ありがとうございます!

お気遣いもありがとうございます(笑)
  1. 2017/08/24(木) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2884-c5dc7cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する