黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「チャプター野尻湖1 参戦」野尻湖合宿5日目

8/18は、仕事が早朝からだったので早目に終わり、 
東京駅から 潮来まバスにのり、爆睡していましたが、途中、大雨で目が覚めて、
日没までの2時間半を、時間もないので、おかっぱりより夕練。 ↓
20170818霞ケ浦おかっぱりキロアップ.JPG
すると、キロアップが釣れ!、夕方は楽しいなぁ。
20170818霞ケ浦おかっぱり日没終了.JPG
仕事の後の夕練は最高です!!w
明日も釣れますように。。。



さて、GW 野尻湖合宿5日目 5/7(日) NBCチャプター野尻湖第1戦
エンジン」CUPの話。

朝、いつもお世話になってるスピンネーカーさんより、会場の野尻湖レイクサイドへ。 ↓
20170507-1-CP野尻湖1会場へ.JPG
20170507-2-CP野尻湖1会場へ2.JPG

タックルチェック。 ↓
20170507-6-CP野尻湖1朝ミーティングタックルチェック.JPG
同じスピン友のカラサワさんと。

朝のミーティング。 ↓
20170507-3-CP野尻湖1朝ミーティング司会.JPG
司会は、元会長の、ご存知 安武さん。

冠「エンジン」様サポートの丸山プロ挨拶。 ↓
20170507-4-CP野尻湖1朝ミーティング冠挨拶.JPG
20170507-5-CP野尻湖1朝ミーティング冠挨拶UP.JPG
参加者67人。

そしてスタート。 ↓
20170507-7-CP野尻湖1スタートコール.JPG
20170507-8-CP野尻湖1スタート.JPG

メインタックルは、アイウェーバーのフローティングとスローシンキングの2本だて。 ↓
20170507-9-CP野尻湖1メインタックル.JPG
ロッドは、いまだ現役のJBロッド(天龍)。
1本は、昔、河チャプお立ちの賞品を初さんチューンしてもらった物と、
ナガクラさんから新品を頂いた思い入れのあるロッド。
いまだ、JBロッドを本命で複数本使ってるのは私位か!?w
結構、柔らかめのロッドですが、スキッピングしやすく、
i字系、シャッド、ミノーのただ巻きに使いやすく、食い込みがいい、お気に入りのロッドです。

天気は晴れ、気温10-18℃と朝は寒く、日中は人間的には過ごしやすい1日でしたが、
I字系の釣りでは厳しいのが、予想されました・・・。
以前、5月下旬での釣行の際も、ローライトしかでなかったけ。
シャッドも気になりましたが、1日、これらをやりきろうと思いました。
水温は12℃代。
この水温でラージはないだろうけど、スモールでは時に爆発するから面白いところ。

向うは、前日、好釣果だったバンクへ。 
晴天無風。。。
嫌な予感がしましたが、まったくバイトなし。
もう1ケ所のバンクと何回か入りなおしました。

天気が曇ってきて、弱風が吹いてきたので風下のバンクへ。
このチャンスに、やっとアイウェーバーに1本来ました。
その後、晴れてきて、バイトが無くなりました。。。

結局、1本906gで ↓
20170507-10-CP野尻湖1_906g.JPG
67人中28位で終了。
4日間プラするもウェイインするのが、精一杯でした。

表彰式。 ↓
20170507-11-CP野尻湖1表彰式冠挨拶.JPG
冠「エンジン」様サポートの磯野プロ、挨拶。

そんな中、1-2フィニッシュは野尻湖でガイドをする元TOP50の奥泉プロと林プロ。 ↓
20170507-12-CP野尻湖1お立ち台.JPG
2人は、大崎付近をジグヘッドのボトストでのエビパターン。
まったく、ノーマークな釣り方で、野尻湖5月初旬が初めての
私にとっては、いい勉強となりました。
さすが、毎日のように浮いてる選手は違いますねー。
楽しそうに、色々とインタビューに答えていた奥泉プロが印象的でした。 ↓
20170507-13-CP野尻湖1お立ち台インタビュー.JPG
20170507-14-CP野尻湖1お立ち台インタビューUP.JPG
助さんも5位入賞!
皆様、おめでとうございます!

表彰式後、NBCチャンピオンシップ東日本決勝の幹事が我らが関東Cブロックが
幹事なので、お時間をもらって案内をしました。 ↓
20170507-16-CP野尻湖1お挨拶.JPG
そして、私の粗品ジャンケンで ↓
20170507-16-CP野尻湖1おプレゼンツ.JPG
「お」サイン付きw

集合写真。 ↓
20170507-18-CP野尻湖1集合写真.JPG
選手、スタッフの皆様、おつかれさまでした。

大会詳細は ↓
コチラ


大会後、反省釣行で、ボトストパターンを試しにいきますが、 ↓
20170507-19-CP野尻湖1反省釣行.JPG
バイトすらなく、反省。。。


今回のGW野尻湖合宿5daysで、五十嵐誠プロと、たくちゃん、そしてスピンネーカーさんには、
大変お世話になりありがとうございました!


帰りの東部湯の丸SAで食べた ↓
20170507-20-東部湯の丸SA信州味噌ラーメン半チャーハン.JPG
20170507-21-東部湯の丸SA信州味噌ラーメンUP.JPG
信州みそラーメン+半チャーハン。
見た目はうまそうでしたが、コクが・・・。


翌週のNBC関東Cブロック視察参戦 チャプター山中湖第2&前日プラに、つ・づ・く。。。

  1. 2017/08/19(土) 00:06:35|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「関東Cブロック巡り。。。」チャプター山中湖第2 前日プラ | ホーム | 「助っ人! たくちゃん」野尻湖合宿3-4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2883-835e4ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する