黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「チャプター野尻湖1プラ4days開始」野尻湖合宿1日目

先週末は、関東Cブロック巡りで、チャプター山梨と ↓
20170806山チャプ朝ミーティング.JPG
移動してチャプター神奈川にブロック長挨拶のハジゴをしましたが、
神奈チャプでは、恒例の強制じゃんけん大会でw、釣りでは負けますが^^;
TOP50の佐々プロと1回戦で、気持ちよく勝たせてもらいw、
そのショックをひきずったのか!?w ↓
20170806神奈チャプじゅーじゃん大会.JPG
マ○イさんの、どや顔w
20170806神奈川チャプじゅージャン勝者さっさ.JPG
20170806神奈川チャプじゅージャントロフィー.JPG
選手、スタッフの皆様の分まで、ごちそうさまでしたw
先日、旧吉でのバサクラの予選 WILD CARDで見事すぎる優勝!
じゅーじゃんのリベンジをバサクラで!w




さて、5/3~7のGWは、チャプター野尻湖第1戦&プリブラに行きました。
本来は、マスターズ野尻湖戦のプラがtてら9月の最終戦に参戦していましたが、
奥チャプ最終戦と被り、スケジュール的に第1戦のみだったので。
当初、5-7で休みを申請していましたが、奥チャプに出てるトヨシマさんの誘いで、
5/4の「五十嵐誠を倒せCUP」に参戦する事になり、どうせ行くなら5月上旬は
野尻湖に釣りに行った事がないので、前日プラも入りたく更なる休みをもらいました。

出発2日前。 ↓
20170501TBサポート用品.JPG
サポートしていただいてるタックルベリー様より
ベリーラインフロロ詰め合わせとTB帽子が届きました!
いつも、ありがとうございます!
期待に沿えるよう精進したいと思います。

出発1日前。 ↓
20170502河口湖ステッカー到着.JPG
申請後4日で素早く届いた「平成29年度」河口湖航行届。
河口湖では船舶届(M○△×)ステッカー以外に、毎年度航行届の申請が必要です。


前夜、仕事が遅く、夜中3時過ぎに出発し、圏央道の狭山PAで仮眠zzz

野尻湖に行く前に、関越道 鶴ヶ島JCT近くの「ぱるす」さんに寄り、
修理をお願いしていた、ウィンチ交換ができあがったので引き取りに行きました。↓
20170502河口湖ステッカー到着.JPG
20170503-2-ぱるすトレーラーウィンチ修理.JPG
三瀬谷遠征あたりから、最後の10cm位が巻き取りがカラ回りし、巻き取れない症状。。。
(ボートを押し込んで固定してました・・・。)
だいぶ錆び、過去には溶接もしてもらいむしたが、歯が、かけて限界とか。
お忙しい中、修理ありがとうございました。
その後は快適です!

GWなので、それなりに混み、休み休みやっと野尻湖へ。 ↓
20170503-3-野尻湖プラ1ナンマンゾウ.JPG
20170503-4-野尻湖プラ1ナンマンゾウUP.JPG
野尻湖といえば、ナウマンゾウのお出迎えw

野尻湖では、いつも大変お世話になっているスピンネーカーさんに着き、
まずは3年更新の野尻湖ナンバーを受けとりました。 ↓
20170503-3-野尻湖プラ1野尻湖ナンバーステッカー&年券.JPG
そして、今年は10回以上行くので年間利用券と年間遊魚券も購入。

しかし、アルミに貼った古いナンバーステッカーが、シール剥がしを使っても粘着力が強いのか?!
全然剥がれず、約2時間かけて張り替えた次第(汗) ↓
20170503-4-野尻湖プラ1野尻湖ナンバーステッカー.JPG
キズだらけです。。。^^;
今回は青ベースに白文字。

そして、やっとPM出船。 ↓
20170503-5-野尻湖プラ1スピンネーカー桟橋.JPG
20170503-6-野尻湖プラ出船.JPG
水温は12℃代。プリなんですかね!?
20170503-7-野尻湖プラ1湖上.JPG
とりあえず、時間もなかったのでで、シャッドで流して1バイトで終了。。。


片付け後、翌日の大会の主催者、TOP50 五十嵐誠プロがご好意で、
自宅に泊めてくれる事になり、その後の行動をトヨシマさん、タクちゃんと共に。
まずは長野市の釣具店で買い物。

そして夕飯は、誠さんオススメの ↓
20170503-8-野尻湖プラ1ドンキホーテ外観.JPG
20170503-9-野尻湖プラ1ドンキホーテ看板.JPG
ドンキホーテへ。
ディスカウントショップでは、ありませんw
すでに、外は長蛇の列。。。
それでも、せっかく来たので、噂のハンバーグを食べたく待つことに。。。

約30分?待って、やっと入れました。
カウンターでは、ハンバーグやステーキを備長炭で焼いていて。 ↓
20170503-10-野尻湖プラ1ドンキホーテ焼き焼き.JPG
20170503-11-野尻湖プラ1ドンキホーテ焼き焼きUP.JPG
これは、うまそうで楽しみ!

誠さんオススメという牛スジ煮込み!? ↓
20170503-12-野尻湖プラ1ドンキホーテスープ.JPG
実は、食べた中では、これが1番のオススメ。
コクがあって、隋までしみわたる感じで、生Bがすすみましたよ!
因みにタクちゃんの車で相乗りなんで、思う存分、飲ませていただきましたw

そして、メインの俵ハンバーグ。 ↓
20170503-13-野尻湖プラ1ドンキホーテ俵ハンバーグ.JPG
20170503-13-野尻湖プラ1ドンキホーテ俵ハンバーグ.JPG
私は出身の静岡のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグ
超大好物ですが、アレもレア気味ですが、これは超レアでした。。。
これは、好みが分かれる感じですかね。
付け合せ野菜か、野菜炒めを選べるようで。
でも、表面はカリっとして、毎朝、挽いてるという国産牛のハンバーグを備長炭で焼き、
こだわりがあるようです。
ごちそうさまでした。
私はノーマルの180gでしたが、 ↓
20170503-15-野尻湖プラ1ドンキホーテ豊嶋さん俵ハンバーグ500g.JPG
#いいリアクションですw
私の職場10m先に座ってるw姪っ子がいるトヨシマさんは、
1ポンド(450g)俵ハンバーグをペロリでしたw
そんな、ガッツリ系のお店を紹介してくれた誠さんは@@w ↓
20170503-16-野尻湖プラ1ドンキホーテ誠さんダイエット.JPG
ダイエット中?でALLサラダ@ヘルシーでしたww


その後、誠さん宅にお世話になり、どうもありがとうございました!


翌日の「五十嵐誠を倒せ!?CUP」 IN 野尻湖につ・づ・く。。。



PS
3連休は、河口湖子供釣り教室&JB霞ケ浦プリプラです。


  1. 2017/08/11(金) 01:15:08|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「五十嵐誠を倒せ!?CUP 参戦」GW野尻湖合宿2日目 | ホーム | 「かろうじて釣れた1本。。。」JB霞ケ浦2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2879-279f6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する