黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「今回も厳しかった。。。」津久井湖オープン4プリブラ

先週末の山中湖釣行の際、山中湖のコンタクトポイントw「センターフィールド」に、
行ったのですが、ここはお店はコンパクトですが、各種FECOワームが充実していると常々思います。
(南関東では、充実度で他にキャスティング八王子店か)
霞系近隣のショップでも、なかなか欲しい霞系カラーが(人気で?)在庫がなかなか見つからない
のですが、センターフィールドに私好みのカラーセレクトが多くて気に入ってますw ↓
20170514センターフィールドエコワーム.JPG
山中湖なのに、買い物は霞系を仕入れる私ですw
このチューブのギアオイルも何店か周りましたが見つからなかっただけに助かります。



さて、1/30 津久井湖オープン第4戦 大会2週間前のプリプラで津久井湖へ。 
いつもの津久井観光でローボートを借りてますが、大物賞がスミスのロッドがもらえるとあって、
私も登録しましたw ↓
20170130-1-津久井湖OPプラ大物賞リスト.JPG

日に日に減水していた冬の津久井湖。 ↓
20170130-2-津久井湖OPプラ減水の津久井湖.JPG
冬でも土日は混んでますが、この日はすいていましたね。 ↓
20170130-2-津久井湖OPプラ減水の津久井湖.JPG
20170130-2-津久井湖OPプラ減水の津久井湖.JPG

当日、ワームを忘れ、ハードルアー縛り!? ↓
20170130-2-津久井湖OPプラ減水の津久井湖.JPG
ビックスプーンとメタルバイブ&ジグ。
まずは、5m位から始めますが生命感がほしかったので、
レンジを20m位にして、豆251にご挨拶w。 ↓
20170130-6-津久井湖OPプラNEWデッキで251.JPG
途中、せっかく煎れたコーヒーの入った水筒を忘れたのに気付き、
もしかしたらワームがあるかも?と桟橋に戻りました。
そして、車を探していたら、いつのだろうか?w
津久井湖定番のアライブシャッドが出てきました。 ↓
20170130-6-津久井湖OPプラNEWデッキで251.JPG
ディープの倒れ木などに細かく落としていきますが、反応なく終了。。。 ↓
20170130-7-津久井湖OPプラ日没終了.JPG


片付け後は、矢口釣具店へ。 ↓
20170130-8-矢口釣具店わかさぎ購入.JPG
翌週の河口湖釣に必要そうなものを購入しましたw

今回、矢口釣具店のURLを入れようと検索サイトに店名をいれたら、「矢口釣具店 訃報」とでて、
あのアライブシャッドなどで笑顔のマークでおなじみの、「矢口のおっちゃん」事、社長が
3月にお亡くなりになっていたんですね。

元気な頃の矢口のおっちゃん.jpg
(矢口釣具店HPより借用)
病気で近くの病院に入院されてたのは知っていましたが、とにかく残念です・・・(泣)
いつも、ニコニコ笑顔で、「これ釣れるぞー!」と何度、コレクションが増えたことか。。。
今回の買い物以来、ご無沙汰でしたので知りませんでした。
ご冥福をお祈りします。


翌週の爆釣!?河口湖釣行に、つ-づ-く。。。

  1. 2017/05/25(木) 01:51:34|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ビバ!ワカサギ!!」マスターズ河口湖プリプラ2&アフター | ホーム | 「野毛ナイト。。。」ジャパンフィシングショー@横浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2841-4acdde08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する