黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「野毛ナイト。。。」ジャパンフィシングショー@横浜

選手末のNBCチャプター山中湖第2 第2戦に参戦時、朝のタックルチェックで、「お」サイン信者になってるw
丁子プロが、私に「タックルチェックをもらうと、お立ちになる!」と言って笑いながら、
タックルチェックすると@@ ↓
20170514CP山中湖第2お立ち台.JPG
ホントに、お立ち台に立っていましたw
それを見た、山中湖の変態王子事、とよきちさんが正座してお願いするもんだからww↓
20170514CP山中湖第2おサイン1.JPG
20170514CP山中湖第2おサイン2.JPG
20170514CP山中湖第2おサイン3.JPG
タックルチェック台紙に、「お」爆釣サインを書いておきましたww
とよきちさんに、幸あれ!!
(#でも、た○きーのように、もらうと釣れない不幸な方もいるんで要注意w)


さて、1/21 ジャパンフィシングショー2017@横浜の話。

事前に某釣具店で前売券を、お得に購入。 ↓
20170120フィッシングショー前売り券購入.JPG


前日、夜勤明けだったので、翌週行く津久井湖オープンプリプラのデッキ
(前回、イワサキさんより譲ってもらったもの)の加工。 ↓
20170121-2-ローボートデッキ加工UP.JPG
20170121-1-ローボートデッキ加工.JPG
FRPは加工が楽です。
HDSのサイドスキャン用万能パイプ取り付け用です。


桜木町駅集合で向った、ジャパンフィッシングショー2017の会場のパシフィコ横浜。 ↓
20170122-1-ジャパンフィッシングショーパシフィコ横浜外観.JPG
当日は元マスターズ仲間のスズキさん、ホンマさん、赤まむしいさんとで待ち合わせして見学。 ↓
20170122-2-ジャパンフィッシングショー内観.JPG

まずは例年通り検査に時間のかかる、膨張型ライフジャケットの無理点検からスタート。 ↓
20170122-3-ジャパンフィッシングショー膨張式ライフジャケット無料点検.JPG
年1回の点検が推奨されてますから、無料ですからやらない手はありません。

バス関係のブースが年々、寂しくなる横浜会場・・・。
魚探メーカー等、なかったような。
まぁ、挨拶周りが主でしたが。。。

篠塚プロに紹介されたスミスのスモール用ロッドが欲しくなりました。@お金ないけど^^;

一緒に行った仲間はバスより海系に興味が、あるようで、
例えばジャッカルブースでバス用品を見たり、バス水槽を観察している時、 ↓
20170122-4-ジャパンフィッシングショーバス水槽.JPG
姿が見えないと思いきや、タイラバコーナーにいたりw

自分土産に、毎年、ダイワの販売コーナーへ行きますが、今回は ↓
20170122-5-ジャパンフィッシングショーダイワ買い物.JPG
パーカーとトートバック@お徳に買えましたよ。


ということで、一通り周った後は、本命の?、野毛ナイトへ。
最寄りの桜木町駅挟んで反対側にディープな街、野毛へ。
ホンとは、もう少しゆっくり見たかったのですが、3:1でw

まずは、会社が近いホンマさん、オススメの野毛ホルモンセンターへ。。 ↓
20170122-6-野毛ホルモンセンター外観.JPG
20170122-7-野毛ホルモンセンター看板.JPG
まだ15時過ぎなのに、すでに行列。。。
それには理由もあるんですよね。

やっと、入ると。 ↓
20170122-8-野毛ホルモンセンターみんなと.JPG
昭和な店内で、隣の煙が目にしみますw
名物の「ペラペラ焼き」をまず注文。 ↓
20170122-9-野毛ホルモンセンターお通しとペラペラ焼き.JPG
付け合せの辛ニラはおかわり自由で、塩ダレのシロに絡ませて食べるようです。
この相性いいねぇ~。
でも、なんでペラペラ焼きなんでしょうかね??w

1人2品以上頼むと、タイムサービス(オープン~19時)で
激安のハイボール50円!、メガハイボールが90円! ↓
20170122-10-野毛ホルモンセンター川崎焼き.JPG
これは、昼間から混むわけですw
当然、メガハイボールを注文、おかわりw
看板にあった「川崎喰い」とは焼肉といえばサンチェを巻いて食べたりしますが、
昔、川崎は焼肉とキャベセン(キャベツの千切り)と一緒に食べるのがポピュラーとか。↓
20170122-11-野毛ホルモンセンター川崎焼きUP.JPG
ヘルシーですね。
会計は忘れましたが、飲んで食べて1人2000円以下だったような気がします!
めちゃお徳です@タイムサービス!

その後は、2軒目は、行く途中、看板で「野毛で2番目に古い焼き鳥屋」とあって気になっていた
せき弥””へ。 ↓
20170122-12-せき弥外観.JPG
1Fの狭目のカウンターは人数的に入れず2Fに通されました。
まるで民家のような造り。。。 ↓
20170122-13-せき弥2Fでみんなと.JPG
鳥の白レバーが美味です。
雰囲気ともにディープですw
炭火焼焼き鳥を何品か頼み、飲み物は冷蔵庫から出すシステム@@
焼酎のボトルにして、いい気分
ここで、赤まむしぃさんにスイッチが入りw ↓
20170122-14-せき弥赤まむしぃ1.JPG
20170122-15-せき弥赤まむしぃ.JPG
(本人の名誉の為、i一部加工しておきましたw)
赤まむしぃ語録のオンパレードで楽しませてもらいましたw
後で知ったけど、〆の鳥スープがよさげそうでした。

更に3軒目wの〆は、メディアにも何回か取材を受けてる「三陽」へ。 ↓
20170122-16-三陽外観.JPG
過去に何回かラーメンや餃子を食べに来た事があります。
ラーメンは周恩来も驚く野毛ラーメン(しょうゆ)や楊貴妃も腰を抜かすチン○ンラーメン(塩味)を
以前、食しました。
メニューの名前が色々とユニークなお店。
赤まむしぃさんは、まむし酒とマムシ粉末が入った@@ ↓
20170122-17-三陽テポドンサワー赤まむしぃ.JPG
共呑みかw
その名も、テポドンサワーw
私は名前に吊られて、ついつい頼んだ「お○ぱいサワー」w ↓
20170122-18-三陽おっぱいサワーと餃子.JPG
ラムネ+焼酎で、これは甘かった^^;
おつまみは、「毛沢東もビックりの餃子」。
みんな、おなかいっぱいなのに、これはオカワリといけました。
この時、皆で「2週間後に、河口湖釣行に行こう!」という話で盛り上りましたw
飲みは食うはで、遅くまで楽しい1日でした!

ぜひ皆様も、ジャパンフィシングショー@横浜の帰りに、
明るい内からw、デープな街「野毛」を楽しんでみてはいかがでしょうか!?


翌週の、津久井湖オープン第4戦プリプラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2017/05/21(日) 01:21:14|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「今回も厳しかった。。。」津久井湖オープン4プリブラ | ホーム | 「プリプラ始動。。。」マスターズ河口湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2840-fa07d57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する