黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「優勝は、あの折金選手!」津久井湖オープン3

奥チャプ翌週のJB霞ケ浦第2戦は、プリプラでは手ごたえがなかったものの、
前日プラで2本と、なんとなくパターン?をみつけリミットはいけるのでは?と甘い考えでしたが、 ↓
20170430JB霞ケ浦2_スタート前.JPG
20170430JB霞ケ浦2_550g.JPG
試合では1チャンスの1本のみと苦戦しました。
とりあえず、まずは試合で釣らないとはじまらないので、今年の初ウェイインは、
1本ながら嬉しかったですけどね。。。



さて、1/8(日):津久井湖オープン第3戦 大会当日の話。
春まで待てないトーーナメンターが真冬なのに65名も津久井湖に集りました。
朝、暗い内から準備が始まります。 ↓
20170108-1-津久井湖OP3暗い中準備1.JPG
20170108-2-津久井湖OP3暗い中準備2.JPG
20170108-3-津久井湖OP3暗い中準備3.JPG
会場の津久井観光
限られたスペースで、車から荷物を降ろし駐車スペースにいれる為、
沢山のスタッフが必要ですが、朝5時前?には来て準備後、誘導作業ととても朝早くから忙しく、
楽しく大会ができるのも、このような縁の下の力持ちな、皆さんのおかげですね。
いつも、ありがとうございます!

20170108-7-津久井湖OP3スタート前.JPG
マイ、ローボートエレキ仕様。 ↓
20170108-4-津久井湖OP3マイレンタルボート.JPG
当日も荷物満載w

朝のミーティング。 ↓
20170108-5-津久井湖OP3朝ミーティング.JPG
ルール説明は会場からも近い矢口釣具店のマサさん。 ↓
20170108-6-津久井湖OP3朝ミーティングUP.JPG

スタート前。 ↓
20170108-8-津久井湖OP3スタート前2.JPG
20170108-9-津久井湖OP3スタート前初さん.JPG
すっかり津久井湖聖人となった初さんw

スタート。 ↓
20170108-9-津久井湖OP3スタート1.JPG
20170108-10-津久井湖OP3スタート2.JPG
20170108-11-津久井湖OP3スタート3.JPG
前日のミドル~ディープに手応えがなく、水温も、例年より高く感じたので、
行ってない上流域のカバーやごみ溜まりを手前をネコリグ、奥をテキサスで打ちながら、
上流の道志橋から下って行きました。 ↓
20170108-12-津久井湖OP3上流へ.JPG
地形変化のある所は。ディープのメタル系シャクリもしながら、外道賞の251も狙いましたw
こちらはマメしか釣れません。。。
結局、これらの釣りをしなから会場付近まで下って行きましたきましたが、
バスのからの反応はなくタイムアップ。

ウェイインは65人中、たぶんこの時期最高の9名。
以前は1-2月全員ノーフィシュも当たり前な時期もありましたが、
昨年位?から津久井湖は釣れて来ていますよね。

お立ち台の皆様。 ↓
20170108-13-津久井湖OP3お立ち台.JPG
優勝は亀山湖や高滝湖での有名人、OSPプロスタッフの折金選手。 ↓
20170108-13-津久井湖OP3折金選手50cm_2700g.jpg
(写真:津久井湖オープンHPより拝借)
ビックベイトをオーバーハングとレイダウンに絡めながらトレースして
当日のビックワンである52cm 2,700gを仕留めたようです。
おめでとうございます。

某選手のローボートカスタム。 ↓
20170108-14-津久井湖OP3隣の選手カスタム.JPG
20170108-15-津久井湖OP3隣の選手カスタムUP.JPG
自分仕様(写真右)に比べても、かなりのカスタム、そしてコンパクト、軽量化が計られていますね。
ステキです!


終了後は、反省釣行へ。
帰港時間もあまりないので、近場の大沢ワンドマウス付近を釣り込みましたが、
ノーバイトで準終了。。。
2日間で周った航跡。 ↓
20170108-16-津久井湖OP3_2日間の航跡.JPG

片付け後、津久井観光のおばちゃんに挨拶に行くと、
わざわざ、焼いてくれた磯辺餅とコーヒーをいたただきました。
美味しかったです@どうも、ご馳走さまでした。


その後、矢口釣具店で買い物した後は、
前から気になってた近くの自家製麺 一本槍へ。↓
20170108-17-一本槍外観.JPG
基本であるであろう、しようゆラーメンとライスを、つけて。 ↓
20170108-18-一本槍ラーメンライス.JPG
自家製ちぢれ麺はいいけれど、スープ・・・。
機会があれば、webでは人気の、つけ麺を食べて
みようかな。



翌週のチャプター会議&河口湖釣行に、つ・づ・く。。。


PS
今年もNBC関東Cブロック長として、ブロック内の各チャプターに挨拶ながら参戦を予定しています。
(スケジュールの関係で奥チャプ以外の6チャプターの内、3つは参戦できず、挨拶掛け持ちなど)
その第1彈として、今週末、チャプター山中湖第2 第2戦:&前日プラです。
参加者、スタッフの皆さま、よろしくお願いします。



  1. 2017/05/11(木) 23:56:32|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウェアラブルカメラ | ホーム | 「初さんカスタム」津久井湖オーブン3 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2836-429bd71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する