黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「初さんカスタム」津久井湖オーブン3 前日プラ

ご無沙汰です。
奥チャプの準備、後処理、つりマガの原稿と仕事も(釣りもw)忙しくて、超久々の更新です(汗)

チャプター奥河口湖 第1戦では49名の選手が集り参加ありがとうございました。
20170423-57-奥チャプ1集合写真.JPG
又、冠のタックルベリー様、沢山の協賛ありがとうございました。
(タックルベリーでは明日5/7までGWセール実施中ですよ!)
大会詳細は ↓
コチラ


さて、1/7-8津久井湖オープン第3戦&前日プラに行ってきました。
(#おいおい、4ケ月前の話だぜw^^;)
まずは、前日プラ編。

三井大橋より俯瞰。 ↓
20170107-1-津久井湖OP前日プラ津久井湖俯瞰.JPG

会場の津久井観光へ。 ↓
20170107-2-津久井湖OP前日プラ減水の津久井観光.JPG
日々、減水傾向でした。
今シーズン、津久井湖に、熱心に通ってる初さん。 ↓
20170107-3-津久井湖OP前日プラ初さんとマイレンタルボート.JPG
20170107-4-津久井湖OP前日プラはつ先生.JPG
その甲斐あって、チャプター東京第1戦(津久井湖)では見事優勝!
そして、カスタムが素晴らしい!
ショートタイプのバウデッキは数年前な亀山湖から流行りはじめたと思いますが、
津久井湖も今シーズン使ってる方を多くみかけました。
以前は完全チルトアップができなかったと思いますが、最近のタイブはできるんですね。 ↓
20170107-6-津久井湖OP前日プラ初さんカスタム1.JPG
スペースを有効にできるし、軽量化にもなりよいですよね。
ただ、魚探置場に困ると思いますが、初さんのようにカスタムすれば、2つも可能なんですね。 ↓
20170107-7-津久井湖OP前日プラ初さんカスタム2.JPG
勉強になります!
以前紹介したライブウェルもすごかったですね。

前日は魚探がけ、 ↓
20170107-5-津久井湖OP前日プラ周遊.JPG
水温や水の色の確認などを11番 ↓
20170107-8-津久井湖OP前日プラ11番.JPG
~最下流まで周りました。
1月の大会は外道賞の賞品が、つきたてお餅や地元の名産品なので、
要所要所でメタルジグ&バイブで水深15~25mをチェックしますが、
以前のようには釣れなく感じました。
たまに釣れるのも30cm以下のノンキーだけ。。。 ↓
20170107-7-津久井湖OP前日プラ251.JPG
バスの方も、水深5~18m位のミドル~ディープをチェックしますが、
これといった手応えがなく、前日プラ終了。
大会ではやりきれなく思い、違う事をしようと思いました。

そういえば。前からローボートエレキ戦に出る時はアルミからゲーターマウント外して、
面倒なんで、ローボート用にリトルゲーターを中古で探してました。
お金があれば、初さんみたいなショートマウントにしたいですがね^_^;
そんな時、初さんの紹介で、イワサキさんがショートマウントに、代えるので
リトルゲーターを手放したい情報を聞きました。
初さんのセールスもありw、即決。 ↓
20170107-9-津久井湖OP前日プラリトルゲーターゲット.JPG
お安くしかも、サウザーのデッキ付き!
ありがとうございました。
魚探架台取り付け等あるので、後日から使わせていただきました。
イワサキさん。初さん、ありがとうございました!

翌日の津久井湖オープン第3戦へと、つ・づ・く。。。



P.S
五十嵐誠CUP(大変、お世話になりました!)&チャプター野尻湖第1戦 参戦の為、
GW野尻湖釣行連続5日間の内、4日間すぎましたが3日目までゼロで本日、やっと初スモール^^;
今まで晴れで、今日だけ雨時々曇りとローライトが良かったと思われますが、
明日は晴れの微風予想で、厳しいでしょう・・・・。
マイボートで必要な野尻湖ナンバーが更新になりました。 ↓
20170503野尻湖NOステッカー.JPG
(文字がオレンジから白に変わりました。)
旧シール、強力なシール剥がしやっても、アルミボートでは剥がしにくく、剥がすだけでも
1時間以上かかりました(汗)@写真よくみると、剥がす為の無数のキズあとが^^;
アルミの癒着は半端ではありません。(バスボートなどFRPは、ずぐ剥がれたとか。)
シール剥がし、ドライヤーもあまり効果なく、どなたかいい方法ご存知jないですかね?

  1. 2017/05/06(土) 22:11:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「優勝は、あの折金選手!」津久井湖オープン3 | ホーム | ウェアラブルカメラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2835-3e7f2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する