黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「野池釣行と遠州グルメ Vol.2」静岡の実家帰省2日目

選手末のマスターズ第2戦 三瀬谷ダムで、当初、お立ちにたったら奥チャプ第1戦の抽選会の足しに
しようと思ってた予定していた松坂牛ではありますが、結局、2日間撃沈orz
でも、三重県名物の松坂牛イセエビのぉー! ↓
20170419奥チャプお三重県遠征土産高級品かw.JPG










エキス?が入ったwこれらの三重詰め合わせ「お」土産セットを1名様に。 ↓
20170419奥チャプお三重県遠征土産.JPG
・一番絞り「三重に乾杯」
・奥伊勢の地酒
・三重県産こしひかり
松坂牛チップスw
ベビースターイセエビラーメンw
お爆釣サイン付きw
なけなしのポケットマネーなんで、これで精一杯です^^;
楽しみにしてた方、すみません(汗)
では、4/23(日) 河口湖で「お」待ちしています。




さて、1/5 静岡の実家帰省2日目。
この日も、甥っ子とサッカーで遊びました。
近所の甥っ子の友達も来て一緒に。

仏壇にお参りして、帰路へ。
実家近くの神社で、遅い初詣。 ↓
20170106-1-前野神社初詣.JPG
何十年も前だけど小さい頃、ソフトボールて遊んだが、まったくといっていいほど変わってません。

その後、両家のそれぞれのお墓参りした後は、
弟夫婦の店「天然酵母バン one to meny mornings」へ行きました。 ↓
20170106-2-one too many mornings外観.JPG
20170106-3-one too many mornings看板.JPG
写真はPMだったので、バンの数は少なくなってますが、
朝3時半起きで仕込みを開始した手間暇かけた逸品。 ↓
20170106-4-one too many mornings店内.JPG
20170106-5-one too many morningsマフィン.JPG
20170106-6-one too many mornings天然酵母パン.JPG
20170106-7-one too many mornings食パン.JPG
20170106-8-one too many mornings天然酵母パン2.JPG
酵母バンと聞くと、薬くさくてパサパサしてるようなイメージがありますが、
まったくそのような事はなく、北海道産小麦、沖縄産キビ砂糖、九州産バターなど、
安全で美味しい食材を使ったもっちりとした口当たりのいいパンです。
小さい子供がいるので、子供にも安全に食べれるのを
モットーにしてるようで、添加物は入っていないようです。
個人的にオススメなのが、チョコチップたっぷりパン、アンコマフィン、季節のビッツァが
お気に入りです。
ランチが、まだで木~土曜日がランチ提供しているので、初めて頼んでみました。↓
20170106-9-one too many mornings喫茶コーナー.JPG
20170106-10-one too many morningsランチメニュー.JPG
コロネーションチキンサンド。 ↓
20170106-11-one too many morningsランチ.JPG
20170106-12-one too many mornings頃ネーションチキンサンド.JPG
レタスがすごくシャキシャキして、酵母パンの甘みがひきたちます。
季節のビッツァもつけて。
コーヒー豆にも、こだわりがあるようで。

因みにパン屋なのに、ライブもやってますよ! ↓
one to many moorningsライブ.jpg
お店のブログより)
弟が音楽業界、義妹が、映画業界に前職でしたので、色々とツテがあるようです。

こちらの記事に、詳しく取材されてるみたいなので、
もっとお店を、知りたい方はどうぞ、ご覧ください。 ↓

PAINLOT

【店名】one too many mornings(ワントゥメニーモーニングス)
【住所】〒438-0835 静岡県磐田市豊田西之島259
【電話番号】0538-84-6457
【営業時間】10:00〜18:00(完売次第終了) 喫茶は木~土のみ
【定休日】日曜日・月曜日

お店前は3台の駐車場ですが、前も書きましたが ↓
20170106-13-one too many mornings公共駐車場看板.JPG
20170106-15-one too many mornings公共駐車場.JPG
道の反対側に大きな公共駐車場があり、ボートトレーラーでもOKですよw
自分も姉も東京の仕事に残りたく、結局、弟が実家を継ぐ事になって、
脱サラしただけに頑張ってほしいものです。
静岡の皆さん、ごひいきによろしくお願いします。


その後、親友の墓参りに行った際、親友な両親が栽培している「章姫」を沢山いただきました。 ↓
20170106-16-秋山家章姫お土産.JPG
紅ほっぺ同様、静岡を代表するいちご。
酸味はそれほどでもなく、食べやすいいちごですね。


そして、本命の野池釣行ですが、浜松市(旧浜北市)の某野池に行きました。↓
20170106-17-浜北野池.JPG

20170106-17-浜北野池UP.JPG
カバーは少なめな小規模な野池。
メタルバイブで広くチェックし、カバーやプレイクをダウンショットをメインに周りましたが、
この日も生命感を得る事はできませんでした。。。


自分土産に、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」 ↓
20170106-18-金ちゃんヌードルお土産.JPG
飽きのこないロングセラーのカップヌードルが数多くのカップヌードルの中で1番、大好きです!
私の中で、これを超えるカップヌードルはないですねw
カップとフタの形状もいいねぇ。
静岡以西で販売されてるようですよ。
(最近、こいつを箱でゲットw)


翌日の津久井湖オープン第3戦前日プラに、つ・づ・く。。。


PS.
今週末の奥チャプ運営前に、霞ケ浦プリプラ2daysです。

  1. 2017/04/20(木) 23:54:35|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<河口湖B | ホーム | 「野池釣行と遠州グルメ Vol,1」静岡の実家帰省初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2829-2e0c9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する