黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

東京チャプター第1戦


そして本番。

スタートして馬渡ワンドへ直行。と、後ろからもの凄い勢いで迫る選手…下流へ向かうのは何と3人のみ。そのうちの一人がスーパーロコ金田君キター!

というわけで二人仲良く馬渡ワンドで差し待ち。完全にパターンまる被り(笑)

水温上がる10時まで岬やミドル狙ってたまにレイダウンに上がってきてないかチェックを延々繰り返す。

先に亀と昨日いた錦鯉が上がってきた(笑)到着時は9度だったが10時頃には10度近くまで上がってきた!そろそろ来るな…

と、レイダウン対岸にあるしょっぼい倒木。何気なくチェックすると…バスキター!

しかも2匹…オスメスっぽい。オスが倒木につきメスは離れたところに浮いている…

直感でリグってたダウンショットのリーダーをカットしノーシンカーに。
この時期はサイレントスローアプローチが効く。

サイトで位置関係と倒木に固執してるのを確認したら一旦ボートを離して数分置く。そして見えない距離からブラインドキャスト。

現場でフックセッティングこだわり自発クロールが一番でるよう調整したドライブクローラー3.5ノーシンカーワッキーをフォールさせる。

着底後数秒ステイし聞いてみると…ヒット!先にオスが食った。1500弱ゲット。
隣の金田君に放った言葉は「おったなぁ」(笑)

そしてフック結びなおし数分置いて見に行くとメスが倒木に張り付いた!食うかも?

しばらくしてドライブクローラー3.5フォール着底でヒット!こちらは2700gゲット!

その後は各所サイトしだいぶバス上がってきたが手強くヒットできず終了~

4160gでタックルチェック記入でミスあってペナ200で3960gウェイン。なんと優勝とあいなりました~👍


馬渡に入りなおした金田君によると水温も上がりきったお昼過ぎにはレイダウンにもバスがつき、オイラが釣ったスポットには再び60クラスのカップルが入ったらしい…

津久井湖のポテンシャルも凄い。50ちょいで二キロ後半も珍しくない。

ひとますお疲れ様でした、オレ(笑)

  1. 2017/03/22(水) 00:15:30|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「続・バス通勤w」K's CUPプリプラ7-9 | ホーム | 東京チャプター第1戦前プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2818-b3309e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する