黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「朝練。。。」K's CUP 霞ヶ浦プリプラ1-2

先週末も河口湖プラに行きましたが、 ↓
20170304河口湖プラロイヤル減水.JPG
更なる減水で、来週のマスターズ戦の時はロイヤルの奥側でトレーラーが
降ろせないかもしれませんね。
今週末も行きますが、体調悪し。。。



さて、昨年11/19-20にプロショップ k'S主催のk's CUP
(霞ヶ浦:11/23開催予定が強風の為、12/11に延期)のプリプラに行きました。

##11/19(土):プリプラ1 日目##

北浦は11/3のアメドリ絡みで5日間行ったものの、霞ヶ浦は9/4のJB霞ヶ浦最終戦以降と約2ケ月半ぶり。
会場が北利根川の牛堀桟橋なので、アルミで行ける範囲と、主に北利根川を周りました。 ↓
20161119-2-K's-CUP霞ヶ浦プラ1北利根川へ.JPG
当日は雨。 ↓
20161119-1-K's-CUP霞ヶ浦プラ1雨.JPG
久しぶりなので、広く探ろうと、主にウィンディーサイド側をスピナベ等で流しました。 ↓
20161119-3-K's-CUP霞ヶ浦プラ1主にスピナベ.JPG
葦手前で1バラシのみ。

片付け後、稲敷市R51「味の天龍」へ。 ↓
0161119-4-味の天龍外観.JPG
私が霞ヶ浦水系で一番気に入ってる定食屋さん。
なんと言っても、コスパでしょう!
この定食が、なんと! ↓
20161119-5-味の天龍500円定食.JPG
ラーメン付きで500円なんです。
私の中では、河口湖でいう「けんラーメン」のように、
霞ケ浦水系に来たら、必ず食べたくなるようなお店ですね。

その後、大会主催のプロショップ k'sへ。 ↓
20161119-6-K's外観.JPG
20161119-7-K'sボートファクトリー.JPG
挨拶と、エンジンオイル(他より安い)、レインのFECOワーム(種類豊富)の買い物に行きました。

その後は、いつのの麻生にある日帰り湯「白帆の湯」へ。 ↓
20161119-7-K'sボートファクトリー.JPG
20161119-9-白帆の湯看板.JPG
500円で、さっぱり!


##11/20(日):プリプラ2日目##

当日は、休日出勤の夜勤となり、昼頃までの釣行を決行。
東京まで高速バスで戻れるので、朝練ができた次第w
自家用車なら、自宅に帰ってからになるので無理でしょう。

当日は、霧が濃く、視程が悪いのでGPSを頼りに、デッドスローで本湖をめざしました。 ↓
20161120-1-K's-CUP霞ヶ浦プラ2北利根川霧.JPG
主に石積みを周りました。 ↓
20161120-2-K's-CUP霞ヶ浦プラ2本湖石積み巡り.JPG
10時過ぎにやっと晴れてきて、湖上より漁師の神様「金比羅神社」に参拝。 ↓
20161120-3-K's-CUP霞ヶ浦プラ2霧はれ金比羅神社湖上参拝.JPG
昼前までプラを続けましたが、 ↓
20161120-4-K's-CUP霞ヶ浦プラ2仕事でプラ終了.JPG
残念ながら、キャットのみで終わりました。


夜勤の為、潮来バスターナルに向かいましたが、駐車場空きが最後の一台でセーフ(汗)
水郷潮来より高速バスに乗り ↓
20161120-5-K's-CUP霞ヶ浦プラ2高速バスで帰る.JPG
(混んでいて2本バス待ち)
約90分で東京駅へ。 ↓
20161120-6-K's-CUP霞ヶ浦プラ2高速バス東京駅着.JPG
遅刻できないので余裕を持って、バス停に行ったので、2 本待ちでも30 分余裕があり、
おなかもすいていたので、東京駅地下 一番街のラーメンストリートへ。 ↓
20161120-7-東京ラーメンストリート.JPG
看板をみて、 ↓
20161120-8-東京ラーメンストリート店舗.JPG
仙台牛タン塩ラーメン 㐂蔵(きぞう)」にしました。 ↓
20161120-9-㐂蔵外観.JPG
このお店は、東京・葛西の支那ぞばの名店「ちばき屋」のセカンドブランドだそうですが、
以前、私が3年間、葛西に住んでいて、何回か食べに行った事があった懐かしさと、
仙台牛タンラーメンという事で、東日本大震災後、のべ1ケ月、仙台を中心に宮城県に行って、
思いれがある事、そして牛タンラーメンって食べた事なかったので、
どんなだろう?という好奇心で、このお店の「牛タンねぎ塩ラーメン」と牛タン餃子を注文。 ↓
20161120-10-㐂蔵牛タン塩ラーメン餃子.JPG
20161120-10-㐂蔵牛タン塩ラーメン餃子.JPG
ラーメンは牛タンとネギがいっぱい入っていて、
真ん中にニンニクもある、テールスープチックな塩ラーメン。
餃子は、豚肉の代わりに牛タン。
ラーメンも餃子も好みですが、両方共、牛タンは・・・。
研究を重ねてチャーシューはゆでた牛タンだと思いますが、
牛タンは、焼いた方が私は好きですかね。
食べなかったですが、牛タンドライカレーが気になりましたね。
興味のある方は、1度、話のタネにいかがでしょうか?

東京駅構内には、ラーメンストリート他、居酒屋なども沢山あり、
乗り換えの間に寄るのもいいですよ。
大丸の弁当売り場も種類が多くていいですよね。


その後、気持ちを切り替えて夜勤の仕事へ。



夜勤明けで再び、高速バス経由霞ヶ浦へと、つ・づ・く。。。
  1. 2017/03/11(土) 02:02:38|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「強風で延期」K´s cup 霞ヶ浦プリプラ3-4 | ホーム | だらけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2813-cb0528b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する