黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

続レンタル対策本部


というわけでレンタル対策計画続き。

モーターガイドX5 80lbを手にいれ、マウントもX3仕様のショートマウントチューンをセッティング。


キャビテーションプレートもセットし、エレキ周辺はあとシャフトカットとケーブルチューンが控える形まで整った💦


あと手をつけるのは魚探セッティング!

もはやPOINT 1アンテナは必須アイテム。レンタル用にさっそく導入した。

ただ、わざわざレンタルボートの為だけにPOINT 1導入ももったいない話なので、前々から考えてたSKEETER POINT 1アンテナ前後2個システムを実行する為、レンタルボートとSKEETER とアンテナを簡易に脱着できるシステムを考えていた……



いちばん簡単なのは魚探マウントにアンテナ用のプレートセットしちゃう形。が、配線の問題で却下。

あとはRAMマウントのアンテナ用を買い、ボールマウントをレンタル用バウデッキとSKEETER にそれぞれセットしちゃう形。が、維持でもボートにボルト穴開けたくないオイラは却下(笑)違う手を考えることに。

ちなみに現在SKEETER にセットされてるPOINT 1はラインの空スプールにカーボン柄シート貼ったやつを土台に両面テープで固定してあるのみ。これで耐久性もまったく問題なし。

ちなみに以前もネタにしたがPOINT 1土台研究家?として色々追求した結果、シマノパワープロのスプールが直径9cm弱、ボルト打っても割れにくい粘りのあるスプール材質でベストに近い土台だ。


が、今度の土台はさらに脱着できるようにせないかん…と、いうことで落ち着いたのが配水管の蓋で組んだシステム。

 
配水管の蓋土台をデッキに貼り付けてて、POINT 1とボルト打ったオス側をはめこむだけ。

これでPOINT 1の取り外しがイージーになった…どうでもいい?(笑)

共感できるレアな人いないだろうな~

続く
  1. 2016/12/28(水) 00:31:13|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「釣りと環境保全を学ぶ2016」河口湖 子供釣り教室 | ホーム | 「奥チャプの打ち上げ」Zファクトリー様主催BBQ大会>>

コメント

こりゃあ見事に『どーでもいい』ですわ(笑)
  1. 2016/12/28(水) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. よーすけ #-
  4. [ 編集]

よーちゃん

やっぱり(笑)

同じ悩みを抱える人が全国にあと二人くらいいるはず(笑)
  1. 2016/12/28(水) 14:57:44 |
  2. URL |
  3. spiders #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2781-8d8fc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する