黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

津久井オープン参戦


というわけで津久井オープンに参戦してきました!

木曜に津久井観光の平日大会、土曜日に前プラ、日曜日に本番とJB試合級の本気度で挑みました。

新調したモーターガイドX5 80lbとデジタルストラクチャー製プロトバウデッキを装備しいざ津久井湖へ。


しかし、そんな甘いもんではなくやはり厳しい…💦平日大会では沼本~中沢ワンドまでほぼ魚探がけ(笑)

釣れるラインが河口湖だと8mくらいまでだが、津久井湖は20mちょいまでチェックせなダメ。もう感覚が全然違う。8mなんてミドルレンジ(笑)だって魚探レンジが25m設定してると8mなんてドシャローですよ(笑)

平日大会は鈴木めーさんがグッドコンディションをディープから引き出し驚愕…💦


平日~土曜日プラはディープをメタルしゃくるも、津久井湖名物?251がちょっかいだしてくるのみ…


前プラも魚探かけまくり、ナイス画像スポットを発見した!旧漁協対岸。試合中知ったが、木曜にめーさんが釣った場所らしい💦

そして本番日曜日。スタートして同スポットに入ったのはなんと四人。もちろん入れないので周囲を探るとバスらしい反応が!

もたもたしてたら見逃してしまった…と、その周辺に入ったシミケンさんにいきなりヒット!600くらいのバスゲット。

しばらくして本命スポットに先行した人が移動したのでシミケンさんと隣どうしで釣りすることに。朝のヒット以来、沈黙は続く…

と、11時くらいだろうか…1/2ozヘビキャロにOSPドライブシュリンプ3インチをセットし13mまで沈めて、あとは倒木付近にリーダー分フォールさせて置いとくパターンでやってたところ明確なコツっとしたバイトが!

すかさずフッキングし、巻くと重みが!上がってきたのはなんとバス!580gの14年ぶりの津久井湖バスにご対面(笑)素直にうれしい!

その後、時間いっぱい粘るもこの日はベイトも回ってこない…シミケンさんと二人でチーんと、終了~

70人中、11位となんとか爪痕だけは残したのであった(笑)

しかし、津久井湖ロコ…レベル高し。ちょっと燃えるものがあるので1月も参戦決定(笑)

続く…

  1. 2016/12/12(月) 22:30:26|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「晃大君強し。。。」チャプター野尻湖5 | ホーム | 「マスターズプリプラへ。。。」チャプター野尻湖5 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2776-44a4c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する