黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「陸から台風後のチェック」JB霞ヶ浦4 前日プラ

先週末のK'SCUP@霞ヶ浦水系プリプラで、日没が近くなってきたので、マリーナに戻ろうとした時、
近くに、おかっぱりがいたので、「前、通ります。」と声をかけたのですが、サングラス+マスクしてるので
最初は気づかなかったのですが、よく見ると、な、な、なんと、さかイーグルさんとキャンベルさんでしたw
そういえば、以前、北浦でのクラシックの時、「似た人がいるもんだな?」と
おかっぱりの方を見ると、やっぱり、さかイーグルさんとキャンベルさんでしたw
という事は、ポイント的には合ってるという事か!?w
河口湖以外で、よくお会いしますねw



さて、9/3(土)JB霞ヶ浦第4戦 前日プラの話。
数日前に、台風が霞ヶ浦付近を通過予定だったので、ボートを出す前に、車で周って
気になるエリアの水色とベイトの確認をしようと思いました。
アルミでは周りきれないので、車で周った次第。
古渡から霞ヶ浦大橋までと、北利根川。
途中の本新田水門 ↓
20160903-1-JB霞4前日プラおかプラ本新島.JPG
20160903-2-JB霞4前日プラおかプラ本新島UP.JPG
以外と、濁りがなくいつもと変わらないような。
霞ヶ浦大橋付近。 ↓
20160903-3-JB霞4前日プラおかプラ霞ヶ浦大橋.JPG
20160903-4-JB霞4前日プラおかプラ霞ヶ浦大橋UP.JPG
この辺りが一番、水色が良かったです。
小高干拓。 ↓
20160903-5-JB霞4前日プラおかプラ小高干拓.JPG
20160903-6-JB霞4前日プラおかプラ小高干拓.JPG
牛堀。 ↓
20160903-7-JB霞4前日プラおかプラ牛堀.JPG
20160903-8-JB霞4前日プラおかプラ牛堀UP.JPG
ゴリですかね??、いっぱいいました。
どこも、台風の影響はあまり感じなく、増水しているわけでも、ありませんでした。

駐艇場では、前回の台風でボートが横を向いていたらしいので、
気持ちのロープ補強をしておきましたw ↓
20160903-9-JB霞4前日プラ台風対策.JPG
車止めは、各タイヤ前後に。
風が強かったらしいですが、無事でした。

お昼頃、やっと出船。 ↓
20160903-10-JB霞4前日プラ出船.JPG
まずは、海上安全の神様「金比羅神社」に湖上よりお参り。 ↓
20160903-11-JB霞4前日プラ湖上金比羅神社お参り.JPG
試合では東岸をメインに考えていましたので、妙義水道~北利根川を、フックを折ってチェック。
北利根川の葦で、ネコリグとノーシンカーで数バイトを得ました。

定刻の16時に前日プラ後は、今度は陸より、金比羅神社 参拝。 ↓
20160903-12-金比羅神社お参り.JPG
船航行の安全祈願を。
金比羅神社より、沈む夕陽。 ↓
20160903-13-金比羅神社より霞ヶ浦夕日.JPG
曇りでイマイチでしたが。。。


その後、天王崎にある、いつもの「白帆の湯」へ。 ↓
20160903-14-白帆の湯外観.JPG
まったりした後は、JB霞ヶ浦の友人達が、
待ってった2Fにある食堂へ。 ↓
20160903-15-白帆の湯霞仲間と乾杯.JPG
(私、片付けと翌日の準備が遅いんで^^;)
車の運転しないので、皆さん、ビールで乾杯w
ある意味、21時には閉店なので飲み過ぎず、
いいかも。
私は、焼きそばとおつまみセットを。 ↓
20160903-16-白帆の湯おつまみセット+やきそば.JPG
まぁ、それなりの味ですが、湯上りにゆっくりできるのが、いいですねー。


翌日の、JB霞ヶ浦第4戦「ルートフィッシング」CUPに、つ・づ・く。。。

  1. 2016/12/06(火) 00:08:10|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「最終戦。。。」JB霞ヶ浦4 | ホーム | 「小嶋プロ、ありがとうございました!」JB霞ヶ浦4プリプラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2773-a4670adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する