黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「小嶋プロ、ありがとうございました!」JB霞ヶ浦4プリプラ

木曜釣行後、高速バスで東京に戻り、又、仕事終わりで金曜夜に高速バスで霞ヶ浦に戻りましたw
バスに乗る前に、八重洲ブックセンターで、下記ネタの、関和学プロ監修の
「バス釣り大明解MAP 霞ヶ浦/北浦」が見やすかったので買おうとしましたが、なく、
足を伸ばして、キャスティング日本橋に在庫があるのというので向かいました。 ↓
201611202バス釣り大明解MAP購入.JPG
電話して取り置きをお願いする時、私のカツゼツが悪いのか?
店員さんに「バッチリ釣れる大明解ですか?」と聞かれましたw
間違っては、いませんが。。。ww



さて、8/27-28はJB霞ヶ浦第4戦 大会一週間前のプリプラに行きました。

##8/27(土)::移動日##

毎年、8/26は、河口湖の隣街 富士吉田市で日本三大奇祭の一つ「吉田の火祭り」があり、
ある手伝いをしているので、その前後日を含め、釣りできません。。。
27日は、昼過ぎに終わったので、即効、霞ヶ浦へ向かいましたが、
日没には間に合わず、移動日となってしまいました。。。


##8/28(日):プリプラ##

当日は、マスターズで霞ヶ浦がホームの小嶋プロがプリプラに付き合ってくれました。 ↓
20160828-1-霞ヶ浦プラスタート.JPG
20160828-2-霞ヶ浦プラ小嶋さん.JPG
同じ、ありがたやさんサポートで、ご好意で、氏のバスボートに同船です。

強風予報ではありましたが、まずは、本湖を周り、ドックへ。
ダウンショットでバイトがあり、フォローで軽めのネコリグ入れたら ↓
20160828-3-霞ヶ浦プラドックで1本目.JPG
32cmではありますが、ファーストバス。
サイズはともかく、最初の1本は嬉しいです!

風が強くなってきて、さすがのバスボもきつく、北利根川へ。 ↓
20160828-4-霞ヶ浦プラ移動中.JPG
ハードボトムをクランクで ↓
20160828-5-霞ヶ浦プラクランクで2本目.JPG
その後、更なる強風で北岸しか釣りにならなく、小嶋プロの提案で、おかっぱりにシフト。
それにしても、バスボは快適でした! ↓
20160828-6-霞ヶ浦プラバスボの部終了.JPG

私の車に同乗し、霞ヶ浦を北上しました。
まずは、昼過ぎなので、道の駅 玉造で、 ↓
20160828-7-道の駅玉造外観.JPG
小嶋プロのおススメという、 ↓
20160828-8-道の駅玉造バーガーコーナーへ.JPG
ご当地ものの「行方バーガーナマパックン」なるバーガーを ↓
20160828-9-道の駅玉造行方バーガーナマパックン.JPG
20160828-10-道の駅玉造行方バーガーナマパックン中味.JP
霞ヶ浦近辺で養殖してるらしい??、ナマズをバーガー仕立てに。
名前がインパクトありますねw
ナマでパックンですよww
正直、昔、いたるさんが、キャットフィッシュ食べて、超腹をこわしたブログを見てから、
絶対、喰うもんではないと思ってましたw
でも、食べてみると
20160828-11-道の駅玉造行方バーガーナマパックン食事中.JPG
チリソース味で、ふつうに白身魚と
間違えるほど、美味しく臭みもなかったですよ。
JAFカード持参だと、ソフトドリンクもサービスでした
話のタネにいかがですか!?w
こいパックンや、ぶたパックン、かもパックンもあるようです。

そして道の駅隣りの霞ケ浦大橋より ↓
20160828-12-霞ヶ浦おかっぱりプラ開始.JPG
南下しながら釣りしました。

途中、JB霞のKAZAUMIさんと、駐艇場であって、ボート釣りしてたら、
おかっぱり中のKAZUMIさんにあって、更に、おかっぱりで移動中に、 ↓
20160828-13-霞ヶ浦おかっぱりプラよく遭遇するKAZUMIさん.JPG
またまたお会いするという、この広大な霞ヶ浦で
1日3回も、会うのはすごいでしょうw

20160828-14-霞ヶ浦おかっぱりプラお.JPG

そして釣れないまま、牛堀まで来て、 ↓
20160828-15-霞ヶ浦おかっぱりプラ牛堀で.JPG
ノーシンカーで1本釣って、日没FINISH。

霞ヶ浦で1日3本は、はずかしながら^^;、これが今年最高本数。。。
小嶋プロ、案内、ありがとうございました!!
とても、いい勉強になりました。


片付け後、せめてもの御礼をと、「帰路方向に、おススメの食事処ないですか?」と
小嶋プロの聞いて行ったお店が ↓
20160828-16-ラーメンくるま外観.JPG
稲敷市にある、ラーメンくるま
中華丼が名物だそうで、 ↓
20160828-18-ラーメンくるま中華丼UP.JPG
超あつあつ
炭水化物ダブルのwチャーハンとのセットを注文しました。↓
20160828-17-ラーメンくるま中華丼セット.JPG
反省会で、小嶋プロが持ってたバスポイントMAPを見ながらw
それにしても、すげーボリュームで、腹一杯となりました(´∀`*)
この店のいいところは、土日祝で23:30と遅くまで店が営業してる事と、駐車場が@@ ↓
20160828-19-ラーメンくるま広い駐車場.JPG
バカでかく、トレーラー連結でも何台も停めれそうですw


翌週の、JB霞ヶ浦最終戦&前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/12/03(土) 00:10:55|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「陸から台風後のチェック」JB霞ヶ浦4 前日プラ | ホーム | 河口湖冬支度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2772-2c255de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する