黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

レンタル対策本部


トーナメントオフシーズン…なにやってんですか?

レンタルボート用の戦力強化図ってます(笑)

何の為に?

わかりません(笑)なんとなく……

というわけでモーターガイドX5 80lb導入💦

かなり完成されてたツアーTR82の後継機種ということで期待大!

ぱっと見変わったところは、まずシャフトがコンポジットシャフトになり障害物ヒットの衝撃を緩和。ここはミンコタと一緒。

そしてヘッド~ペダルまでメタルから樹脂に。ツアーTRのオーラは無くなりなんとなく安っぽく…ちょっとは軽くなったのかな?

マウントもX5マウントに変更。21ゲーターとゴツさは変わんない感じだがしっかりしてそう。そしてNEWモデルからシャフト径が太くなり、同じモーターガイドでも前のモデルのマウントは適合しなくなった。ここ重要。

ペダルはツアーより幅広で踏みやすいイメージ。ダイヤル形状も変わってます。
VRSテクノロジー?とやらで、奥と手前目一杯踏み込んだ領域はハイギアでヘッド向きが速く方向転換し、逆に釣り中の細かいペダル操作領域はローギアで精密に操作できる可変ギアのペダルになっているらしい。まだ使ってないので違いわからんが


ペダル裏の滑り止めゴム無いのでレンタルで使う場合はなんか付けたほうが良いケースも

そしてXの今、話題のウィークポイント。ペダル横のスイッチ。
どーやら基盤がペダル裏に入り、このスイッチが壊れると基盤まるごと交換で2万オーバーの噂💦
このスイッチも個体差アリ、ネット検索するとオフセット気味に埋もれてて外枠に引っ掛かってスイッチがうまく押し込めず強引に押し込んで壊すケースや、オイラの場合は逆にスイッチが飛び出て浮き出ててこんなの何かに引っ掛けた瞬間に基盤交換ですわ💦ってケースも。なんかガード付けます💦


標準ペラはサファリペラ。これ前にツアー使ってた時にウィード対策で付けたことあります。たしかにウィード絡みにくい。フォルトレクスまでいかないが近いイメージ。

が、バッテリーの食いかたがマチェットより食うイメージでした。

よってオイラはマチェットⅢハードに交換します💦

というわけでまだ使ってないので開封してみた感想です。こなれたツアーTRの方が安心なんでは?感もありましたが(実際廃盤後もツアー探して買う人もよく聞きます)やっぱ新しい方を導入しました。あとは使ってみてどうか?だなや

というわけでこれからマウントカット、シャフトカット、ショートマウント、その他もレンタル対策で色んなプロジェクトあり大変です(お金がw)

何の為にやってるんだろうかは不明です(笑)

続く……
  1. 2016/11/29(火) 00:25:29|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「怪しい自動販売機w」JB霞ヶ浦プラ | ホーム | 「関東Cブロック視察参戦第6弾後に。。。」チャプター山梨2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2769-2543ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する