黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「お世話になってる、ありがたやさん」チャプター山梨2 前日プラ

東京の都心では11月としては54年ぶりに初雪を観測したそうですが、
自宅の神奈川でも ↓
20161125自宅付近の雪.JPG
写真は、仕事帰りの25時過ぎの自宅近くの写真ですが、
たぶんだいぶ溶けて、もう少し積もってたと思われます。。。
河口湖では22cmも積もったようですね

河口湖といえば、赤まむしぃさんより、「こんな事が起こりました!」と、こんな写真を送ってきました。 ↓
20161113湖波CUP赤まむし優勝盾.JPG
最初は何だ??と思いましたが、「青木大介&岩堀航 OPEN TOURNAMENT in 湖波」のプロ部門で
見事優勝したみたいですね!
毎年、大抽選会を楽しみにしてましたがw、チャンピオンシップ東日本決勝とダブり、行けませんでした。。。
赤まむしぃさん事、山口さんおめでとうございます!! ↓
「青木大介&岩堀航 OPEN TOURNAMENT in 湖波」
(写真は2010年の奥チャプ打ち上げのデレデレ赤まむしぃさんw)
津風呂湖、3年間の修行が役にたちましたねw




さて、チャプター東京(津久井湖)参戦翌週の8/13-14は関東Cブロック視察参戦 第6弾
チャプター山梨 第2戦&前日プラに行ってきました。
その、前日プラ編。

駐艇場で準備を終え、ロイヤルワンドで降ろして、トレーラーを駐艇場に戻す途中、
ハザードどころか、ウィンカーも点かないのに気づき、まして、車も点かない時があり、
ゲキヤバorz
とりいそぎ、路駐できないので、駐艇場に戻り、7極配線コネクタープラグを開けて確認。 ↓
20160813-1-CP山梨前日プラコネクタ断線.JPG
すると、1本断線していて、これが原因か。。。

年間契約している河口湖の駐艇場ですが、
JB霞ヶ浦シリーズの時は、その期間だけ霞ヶ浦で借りてました。
たまに、河口湖や山中湖のチャプター参戦時に、ボートを戻すのですが、前回、夜遅く、河口湖に
久々に戻そうとすると、見知らぬアルミトレーラーが置いてありました。(*`へ´*)
なんで置くんだようと思い、自分の連結を外し、空いてるスペースに、そのトレーラーを置き、
再度、自分のトレーラーを置いた時、全ての連結を外したつもりが、ヒッチのみ外し、
安全ワイヤーと、電源コネクタは差しっ放しで移動してしまいました(汗)
多分、イライラしてたんでしょうね、踏んだりけったりです・・・。
その時は、それぞれ点灯し問題ないと思ってたのですが、抜けかかってたんでしょうね。。。
今回、この時の出来事が原因だったと思われます・・・。

で、ありがたや「よしにー」さんに電話してHELP。
すぐにかけ付けてくれて、直してくれました! ↓
20160813-2-CP山梨前日プラコネクタ修理.JPG
20160813-3-CP山梨前日プラコネクタ修理UP.JPG
ありがたや、ありがたや。。。

そして、ロイヤルワンドに戻りました。
当時の河口湖は大減水。 ↓
20160813-4-CP山梨前日プラ大減水.JPG
20160813-5-CP山梨前日プラ大減水降ろせる場所.JPG
このような減水になると、赤丸のところしか降ろせません。
当日は、アカマムシィ山口さんや川端さんも来ていました。↓
20160813-6-CP山梨前日プラロイヤル集合.JPG
なんでも、川端さんは、格安でイーグルを買ったとか@@
何事もタイミングが大事ですね。
霞で使えそうw

色々とあって、10時すぎにやっと出船。 
朝食は、前夜、自分でにぎった塩むすびw ↓
20160813-7-CP山梨前日プラ自家製塩むすび.JPG
塩加減が自分好みのガッテン系。

ポークルアーを冷蔵庫から出すのを忘れ、
ハードルアーしかないので、k-1 MACキャロのマキマキや
ディープクランク&ミノーのドラッキングも不発。。。

途中、あった、冒頭でもふれたアカマムシィ山口さん。 ↓
20160813-9-CP山梨前日プラ赤まむしぃ参上.JPG
埼玉県の「ぱるす」さんで購入したウィザード12.5ft。
エンジンは4スト20PSで快適そうです。
赤色大好き、アカマムシィさんですが、 ↓
20160813-11-CP山梨前日プラ赤まむしぃ参上BUP.JPG
そのスカーフみたいのは、何のためww

翌日の為に、桟橋づけしてポークルアーを購入できる河口湖大橋西側のありがたやさんへ。 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
冷蔵庫保管してるポークなので、品質がいいですね。
皆さんも、お忘れ、新規の時は、ぜひ!

というわけで、当日は定刻の16時までプラをしましたが、パトロールで終了しました^^;


河口湖の夜、いつもお世話になってる「ありがたや合宿所」 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
金銭的に車中の多い私ではありますが、河口湖では、ありがたやさんのサポートのおかげで、
毎回、快適に泊まらせてもらってます。

ありがたやさんは、ボートメンテの腕がよくてレンタルボートはノントラブルでしょう。
トーナメントでは仮設桟橋を大池公園に設置してくれるので、ボートづけも安心してレンタルできます。
また、ウェイクボードや手作りの富士五湖初の屋形船など、↓
20160612河口湖屋形船-1-ありがたや桟橋.JPG
河口湖湖上を満喫できるすべての船がありますよ!
河口湖で水遊びしたい方はぜひ!!

そして、ありがたやメンバーで、暑気払いを。 ↓
20160813-12-CP山梨前日プラありがたやDEポーク.JPG
20160813-15-ありがたや合宿所宴会メンバー2.JPG
増田さん親子や、元ライターの飯尾さんなど懐かしい顔も。
増田さん(今年もチャンピオンシップ東日本決勝のワッペンを作ってもらいました。
(高滝湖の加茂橋をもリーフ↓)
20160925NBCチャンピオンシップ東日本決勝戦ワッペン完成.JPG
の双子の娘さんが、とてもかわいいです。(*^_^*) ↓
20160813-16-ありがたや合宿所宴会増田さんの娘達.JPG
エリーちゃんと、エミーちゃん。
よしにーさんが、プレミアムな日本酒を持ってきてくれたり ↓
20160813-17-ありがたや合宿所宴会日本酒差し入れ.JPG
あさりの酒蒸しや ↓
20160813-18-ありがたや合宿所あさりの酒蒸し.JPG
出汁でつくった、ボンゴレ風やきそば?など、 ↓
20160813-19-ありがたや合宿所ボンゴレ風パスタ.JPG
宴が盛り上りました。
川端さんが、超お徳にバスボート買った記念。 ↓
20160813-20-ありがたや合宿所川端さんバスボ購入祝い.JPG
20160813-21-ありがたや合宿所川端さんバスボ購入祝いスパーリング_ポーン.JPG
スパークリングワインサービスw
嬉しそうですねw
私もランクル+バスボがほしい・・・w

この後、私は飲みすぎヒートアップしすぎて、言い過ぎた事を反省しています。
皆さん、河口湖が好きだから、河口湖をよくしようと、熱い話になったんですよね。


翌日のチャプター山梨 第2戦へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/11/25(金) 03:19:59|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「関東Cブロック視察参戦第6弾後に。。。」チャプター山梨2 | ホーム | 遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2767-7007223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する