黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「北山プロ、ご迷惑をおかけしました」マスターズ3霞ヶ浦 前日プラ&初日

昨日は、アメリカンドリームトーナメント(北浦)に初参戦しました。 ↓
20161103アメドリ北浦朝ミーティング.JPG
この1週間で前日プラ含め、プラ4日間して望みましたが、ノンキー(25cm)とキーパー1バラシで終了orz
夢は終わりました・・・。



さて、7/23-24はJBマスターズ第3戦霞ヶ浦戦でした。
その前日プラと大会初日の話。
今年のマスターズで、もっとも力を入れた霞ケ浦。
初めてJB霞ヶ浦を登録し、湖に浮く回数を増やし、このマスターズ霞ヶ浦戦に照準を
合わせてきたのですが・・・。


##7/22(金):前日プラ##

行く前日に、ベリーラインフロロを全て巻き替え。 ↓
20160721ベリーライン巻き替え.JPG
タックルベリー様、いつも、ラインのサポートありがとうございます。
4lbラインが無くなったので、会社帰りにベリーによって追加購入w

試合では、前週釣れた「古渡の浚渫」をメインに考えていたので、それ以外を模索。
西岸は強風で荒れ気味なので ↓
20160721ベリーライン巻き替え.JPG
20160722-2-M3霞ヶ浦前日プラ荒れてきた.JPG
本湖東岸を周りました。
フックは折って、バイトをとりにいきました。
葦をノーシンカーとネコリグで2バイト

片付け後は、定番となった霞ヶ浦の漁師さんの安全祈願でもある「金比羅神社」へ。 ↓
20160722-3-M3金比羅神社石段.JPG
20160722-4-金比羅神社外観.JPG
20160722-5-金比羅神社より霞ヶ浦を望む.JPG
石段からは霞ヶ浦を望めます。

こちらも定番となった「白帆の湯」で、 ↓
20160722-6-白帆の湯外観.JPG
20160722-7-白帆の湯暖簾.JPG
1日の疲れを癒しました。
17時~は500円とリーズナブル。


##7/23(土):大会初日##

私が霞ヶ浦でベースとしているマリーナは去年以上に
利用者がいて、ランチング待ちに長蛇の列ができていました。
ボート降ろして係船し、車を移動。
これを1人でやるにはかなりの時間を要します。
早めに降ろした私は、友人や知り合いの車の移動を手伝っておりました。

そしてTOP50の北山プロのバスボを降ろす時、その悲劇がおきました・・・。

北山プロのバスボートは20ftあり、少し後ろに下げないと降ろしにくかったのですが、
私が必要以上に下げてしまい、そこで何かにひっかかったのか?ランクルでも
全く前に進めなくなりました。
好意でやったつもりが、本当に余計な事をしてしまいました……。
同じマリーナで降ろしていた額賀プロが、前に友人のバスボートを降ろしていたときにも
同じような事があって、いかり型のアンカーをトレーラーのフレームに掛け、
浮かせて吊り上げたそうです。
透明度が無いので、フレームにうまく引っかかったかも謎ですが、その方法に挑戦しました。
その際、このマリーナから降ろしていた沢山の選手達が手伝ってくれました。
しかし、右側は浮くも左側は何かに引っかかったままなのか?全く動きません。
ランチング待ちをしていた2名の選手には、非常に心苦しかったのですが隣のマリーナから
降ろしてもらいました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
すでに時間は受付10分前となり、北山プロと私は残り、他の選手には会場に向かってもらいました。
朝の貴重な時間を費やし、脱出の手助けして下さった皆様には本当に感謝しています。

その後、マリーナのオーナーさんに電話で相談をしたところ、6時台という早朝にも関わらず
知り合いの方がユニック車で来てくれました。 ↓
20160723-1-北山プロトレーラー脱出作戦.JPG
それでもやっぱり左側が何かに引っかかっているようで ↓
20160723-2-北山プロトレーラー脱出作戦UP.JPG
上がらず、車を前後に動かしたりなどして、ついに脱出。
しかし、左側のフェンダー付近がタイヤに当たるほどへこんでいたり、
ボートサイドの板が無くなってたり、ヒッチが曲がっていたりと重症でした……。
北山プロと私は受付時間にはに合わなかったため、ペナルティーを支払い
取り急ぎトーナメントに出させてもらいました。 
JB18年目ですが、これが初めての遅刻となりました。

当初、初日出場できないことも覚悟していましたが、なんとか出られたのもみなさんのお陰です。
この度は北山プロをはじめ、大勢の方に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、困っている私に力を貸して下さった方々へ、本当にありがとうございました。

アルミでスピードが遅く、一番最後のスタートなんで、 ↓
20160723-3-M3霞ヶ浦スタート.JPG
一体、北利根川に何艇いるのか?数えましたw
数は昔の事で忘れてしまいましたが^^;、
確か、60-70艇位いたような記憶があります。(64か74艇だったような??)
それもそのはずで、強風で本湖に行く選手は少なかったと思われます。

それでも、釣れればデカい「古渡の浚渫」に1時間以上かけ向かいました。
12ftアルミでは、ドンブラコッコと、遅いけど経験から何とかいけるものです。
ただ船体が軽いので、釣りの時、ボートがバタつき、制止安定性が
とても悪く危険なので、おすすめできません。
西ノ洲~古渡では、JB霞ヶ浦では船団でしたが、マスターズでは北東の強風のせいか?
5艇位しかいなくこれは、シメシメと思っていました。
しかし、ドピンには、知り合いのボートが張り付いていましたorz
事前に、浚渫すべてを魚探がけし、この風と天気で
釣れるならココだろうと思ってただけに残念です。
でも、受付遅れ、そしてアルミの機動力でしかたありません。
他の浚渫やるも、キャットのみでした・・・。

帰着2時間前となり、強風もあり帰着遅れになるとまずいので、早めに離脱し、
北利根川に戻りましたが、最下流まで行っても、風をきらってか?隙間なく、
又戻り、北利根川の入口付近で時間を過ごしました。
戻りながら、途中、最後の3投しましたが、異常なしで終了・・・。 ↓
20160723-4-M3霞ヶ浦無念の帰着.JPG
初日、悔しいゼロ申告でした・・・。

一方、北山プロは、何年か前のマスターズ河口湖戦でマリーナから会場に向かう際、
大橋でデッドスローにしたときに、後ろから突っ込まれてバスボートが壊れたことがあるそうですが、
その逆境の中でも釣ってきており、今回も初日に周りが釣れてない中、4本ウェインしてきましたね。
さすがです。


片付け後は、いつも「白帆の湯」で、さっと入った後は、 ↓
20160723-5-白帆の湯外観.JPG

前述の北山プロにお詫びの意味もあり食事に誘いました。
北山プロ、おススメの店が白帆の湯近くにあるらしく、向かった先は、「しをみ食堂」 ↓
20160723-6-しをみ食堂外観.JPG
全国津々浦々遠征していますから、色んなお店を知ってますね。
前を通った事があり、お店は知っていましたが入るのは初めて。
北山プロは、からあげ定食を注文。 ↓
20160723-7しをみ食堂北山さん唐揚定食.JPG
20160723-8-しをみ食堂唐揚定食UP.JPG
バカ、バカでかい・・・。
北山プロ、飽きれた顔をしていますw
写真ではわかりにくいが、ケンタッキーのもも肉がいっぱい入ってる感じw
北山プロが全部、食べきれないというので一個いただきました、
味も染みててカラっと揚がってて私好みですが、2個あれば充分かもw
私は、「ここに来たら、まずはカツカレー!」と北山プロおススメのカツカレーを。 ↓
20160723-9-しをみ食堂カツカレー北山さんと.JPG
20160723-9-しをみ食堂カツカレー北山さんと.JPG
ドーン☆
横に置いたタバコの大きさと比べてもわかるように、通常の倍クラスの大きさがあるのでは@@
カツもカレーも私好みですが、完食には時間がかかりましたw
冷奴、おしんこ、味噌汁、乳酸菌飲料がついて、800円は、破格の安さですね@@
大食漢のA楽さん@TBも、泣いて喜ぶと思いますw
また、来たいと思います。


翌日のマスターズ霞ヶ浦 大会2日目へと、つ・づ・く。。。




  1. 2016/11/05(土) 02:46:34|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「自問自答・・・。」マスターズ3霞ヶ浦 2日目 | ホーム | 選手権2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2757-fffe5ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する