黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

選手権2日目


選手権2日目!

当日朝、シミケンさんが二ノ瀬上のカーブを車で走ってた所、なんと鹿が体当たりしてきたらしい……💦
グリルはもげてバンパーは凹み、証拠の鹿毛が付いていた……みなさんも気を付けて~汗


さて、初日3位スタートだが前日撃ったハワイ漕艇寄りウィードも結局2本しか抜いておらず、難しいがバスはいる❗
撃ち抜けばなんとかなるでしょうと実は気楽だったが……

ライバルは敬ちゃん。おんなじパターンを組むスピンパンチャー。前日もウェイトはほとんど一緒。負けられない!

が、スタートしてポイントに着いて唖然……💦

み、水がめっちゃ綺麗になっとる💦

しかも水位増えた?めっちゃ寒いしヤバそうだ……

そう、パンチパターンにはマイナスなウィード外にバスが出ちゃう状況だ。

とりあえず撃つ。答えは数投で決まるが1時間バイトなし。巻物の日か?ウィード周辺をスピナーベイトで流すもノーバイト。

アメリカンなプロに後日アドバイスもらったところ、クリアアップした状況ではスピナーベイトよりクランクの方がバスを騙せやすいそうだ。事実、見える範囲でクランクでグッドサイズをヒットした選手もいた。さすがTOP50の引き出し多さ……


2~3本は獲れると計画していたウェイト撃ちでまさかのノーフィッシュ。10時前にはバックアップのさざなみ前へ。しかしここも甘くはない。前日よりベイトが減っていた。

こっから悪循環。釣れないウィードパンチを意地で延々やってしまった。

今思えば、アウトサイドの低いマットを丁寧に撃てば絞り出せたかもと後悔。

というわけで

男は背中で語る画像(笑)

やっちまった。ノーフィッシュ……ち~ん


3年連続お立ち台は逃したが、もはや清々しく散った今年の選手権でした。

皆様お疲れちゃんでした!

  1. 2016/11/02(水) 23:43:56|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「北山プロ、ご迷惑をおかけしました」マスターズ3霞ヶ浦 前日プラ&初日 | ホーム | 「北利根川&浚渫プラ」マスターズ霞ヶ浦プリプラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2756-1b7a1e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する