黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

バスプロ選手権終了


まずは初日!

向かうはハワイ漕艇寄りウィードドーム。前週プラから調子よく、恐らくワカサギドーム船(ドームばっかりだなやw)が近くにありウェイクの影響もなくウィードの形状がもっとも理想的。そしてドーム船近くだけあり、ワカサギベイトもハンパない。見える範囲でもキラキラしてる、プラでは600平均で一瞬で4本釣れた自信のスポット!

GPSにホットウィードドームはすべて入力されてるので勝負は数投で決まる!一昨年も1投で仕留めたし。そして2投目……ゴン!と入り真下に絞りこまれてヒット!これは良さそうだ!と思った瞬間バツン!とラインブレイク……💦
幸先悪……(T0T)しかし魚はいるのであとは釣るのみ!

すぐに1本目がきて一安心。しかしバイト遠く脳ミソフル回転でショートダウンショットに変えた瞬間2本目ゲット!

そして…再びゴン!と入り瞬間に横走りするビッグバス特有のバイト!これはデカイ!!……と、思った瞬間ラインが一気に10mくらい走った汗 うーんデカすぎる絶対に鯉だこれ……💦さっきラインブレイクしたしすぐ切れるでしょ?と、ウィード中を走られまくるも切れる気配なく何とネットイン(笑)

肝心なバスはあっさり切れたのに鯉は上がってくるこの切なさと愛しさと心苦しさと~♪

と、鯉に走られまくった影響かバイトなくなってので移動。


シチュエーションはガラっと変わり、さざなみ前溶岩エッジのベイトにつくバス狙い。4~8mくらいをメタルバイブで前プラで釣った。ベイトの濃いスポットをメタルバイブで撃つもバイトないのでポークにスイッチ。

いつもならダウンショットだが最近は釣れない。完全にスレてます(笑)ここで投入したのはヘビキャロ。阿部プロに教わった高滝式!答えはすぐに出た。コンと小さなバイト感じた瞬間にカツオが釣れたようにビビビ!と走ったwこりゃニゴイか?と半信半疑でやりとりするとバスの姿が見えた!ナイスサイズ!1400gゲットしガッツポーズしてたらしい(一部始終目撃してたガンクラ和プ王さんによるw)

これで順位は跳ね上がった!そして最後は漕艇で300gゲット。上がり間際に横で初日トップの松下プロがグッドサイズ釣り吠えていた。これがトーナメントの醍醐味!

結局初日は3位と絶好のスタート!これは2勝目きたな…と、ほくそ笑みしてたがその日の夜に大雨が降り嫌な予感が……💦

2日目に続く。

  1. 2016/11/01(火) 06:30:21|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「北利根川&浚渫プラ」マスターズ霞ヶ浦プリプラ | ホーム | 「バスベイト。。。」マスターズ霞ヶ浦プリプラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2755-72c455ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する