黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

最終戦


骨折から3週間……医者からは釣りなど論外と……

しかし我慢できるはずもなく、ギブスしていれば無理しなければ手は意外に動く。キャスト無理でもリールは巻ける。

よって出場決定w


3週間ぶりに浮いた河口湖……サッパリわからん(笑)とりあえず休養中にワカサギパターンで常勝してた松くんがもうパワーダウンしたとのこと、基本的にキャストできないことから放流狙いにシフトした。

が!プラでは放流おらん……

試合スタート後も9時くらいまでノーフィッシュ……ふらりと入った湖波前……少しターン気味?やや濁り!これは!

答えはすぐに帰ってきた!1本目400g、2本目も400g、3本目にズコーン!と入って1200g、そして4本目は……パートナーのノムサンにヒット!

この大事な場面で!サイレントのむさん本領発揮!!

釣り中にふと後ろ振り返ると、のむさんのロッドがぐいんぐいん曲がっている!ヒットだ!もちろんサイレントのむさんは何も言わない(笑)そして魚も良さそうでドラグが出ていくが、もちろんサイレントのむさんのドラグはバネ取ってるのでサイレントドラグだ(笑)どんだけサイレントなんだ!(笑)

が、ここでサイレントのむさんがさらにサイレントに!なんとウィードに潜られてしまった!引っ張ってもバスは不動……しかし潜られ慣れてる?オイラはそんなの楽勝とばかりに念のため、のむさんにラインの太さ聞いてみた。

のむさん、ライン何lb?「3lbです。ちなみにスーパーフィネスです」

……(;´д`)こんどはオイラがサイレントに……

ちなみにはつざわのメインタックルは倍の6lbですが何か?(笑)スーパーフィネスってのがせめてもの救いw

うーむ、膠着状態が続き不動のまま。3lb 無理はできない。

が、ここで水中みて気がついた!なんとウィード中で横たわってるバスが見えた!ここが勝負所とばかりにオイラが肩付近まで水中に手を突っ込みネットでウィードとバスをほじくりだしたら浮いてきた!すかさず水面でネットイン!こうして無事にキロフィッシュをハラハラドキドキゲット……(;´д`)恐るべしサイレントのむさん!しかし良くぞ釣ってくれた!!さすがはスーパーフィネス、切れなかった!

そしてその後、オイラが5本目と6本目を追加し終了。検量すると三キロ越え!が!この日は釣れ釣れで三キロでもお立ち台怪しい雲行き。

が、はなしのぶ水野プロと同時になんとか4位に引っかかり入賞いたしました(笑)

いや~しびれました!1年間のむさんお疲れ様でした!(笑)

  1. 2016/09/28(水) 22:17:53|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せっせと | ホーム | 河口湖へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2744-aadd3a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する