黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ライン談義


河口湖の仲間と必ず話題になるライン何使ってる?話……

各々の釣り方やタックルバランスによってラインの性能を生かす殺すも変わるので色々ありますが……共通点も多い。

河口湖でよく使う4lb以下限定でラインインプレすると……(オレだけじゃなく仲間内の意見もトータルして)

・バウオスーパーフィネス
評価No.1。10年以上前の発売だが文句なし。少し焦って雑に結んでも強度ある。いちばんトラブルなく切れないライン。しかし廃盤でもう手に入らない……

・エクスレッド
同じ東レということでスーパーフィネスと同じ感覚で使うとエライ目にあうライン。チームメンバーは早々に気がついたので4lb以下は誰も使っていない。が、5lb以上は素晴らしい完成度とコスパで皆、これ使ってる(笑)

・R18フロロリミテッド
多くのプロが愛用する人気実績No.1ライン。試合ではサポートメーカーのラインは使わずこれを使う有名プロの話も多数聞く。ノットがちゃんとできればかなり強い。が、スーパーフィネスと同じ感覚で使うと切れる意見多く仲間内では意外に愛用者少ない。3.5lb規格無いのもマイナス

・レッドスプール
R18フロロリミテッドみたいwでもR18より色々な点で強い。欠点は値段。こちらもチーム内愛用者無し

・G7ストラテジックフィネス
小森プロのラインだけあって相当強い。3+lb等細かいポンド設定もサスガ。
欠点は使ってるとダウンショット結べないくらいラインがクルクルにクセつくのと、意味不明な綿ボコりみたいなのが発生し、うっとおしい。150m巻も魅力で強いしチーム内使用率も高いが評価が別れるところ。

・FCスナイパー
10lb以上は確かに強いが、4lb以下になると……とくに雨の日や寒い日は信じられない切れ方をするのでチーム内信用度は最下位。シューターはいい感じだが高い。

というわけで結論。現状強さコスパ使いやすさで3拍子揃ったラインはありません(笑)←あくまで4lb 以下の話で

松ばやしさんも先日のA戦で3発切られて3位なのでスーパーフィネスあったら勝ってたとほざいていましたが…(笑)

なんかイイ糸あったら教えてください。ってかオレらがちゃんと結べてない可能性もある噂(笑)
  1. 2016/08/27(土) 23:45:26|
  2. はつざわスマホより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「関東Cブロック視察参戦第3弾」チャプターヒューマン富士河口湖1 タックルベリーCUP | ホーム | 「財津商店 訪問」チャプターヒューマン富士河口湖校1 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2737-7a0fd105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する