黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「10数年ぶりの大山スロープ」霞ヶ浦プリプラ

今週末は来週開催されるJBマスターズ第3戦のプリプラで再び霞ヶ浦です。
荒れない事を期待します。



さて、5/21(土)霞ヶ浦プリプラの話。
当初、翌日のチャプター霞ヶ浦がサポートを受けている「タックルベリー」CUPなので、
プラがわり参戦しようと思っていました。
でも、翌日、同会場の大山スロープで全国縦断つり祭りが開催され、
いちよ気になって実行委員長のY会長に電話したところ「サポーターとして手伝ってほしい。」との事で
JB霞ヶ浦第2戦 1週間前でプラしたいところではありましたが、つり祭りを盛り上げるべく
協力する事にしました。
という事で1日のみのプラでしたが、せっかくなので、大山スロープから降ろす事にしました。

大山には、10数年ぶりに陸路で行きました。
昔、マスターズ戦が大山スロープ会場以来と超ひさしぶり。
スロープ手前には、大きな公共駐車場ができていて ↓
20160521-1-霞ヶ浦プラ大山駐車場.JPG
20160521-2-霞ヶ浦プラ大山駐車場WC.JPG
トイレやシャワーも完備と、設備が整ってました。
そして防災用でしょうか?ヘリポートもありました。
確か、東日本震災後に完成してたような。
ここで、翌日の全国縦断つり祭りが開催されました。

まずは、翌日、試合には参加できないものの、タックルベリーCUPという事で、
チャプター霞ヶ浦の小林会長に挨拶をと、マリンワークス大山に行きました。 ↓
20160521-3-霞ヶ浦プラマリンワークス大山へ.JPG
大会抽選会の足しになればと、おサイン付きの粗品を持参w

以前はカートップだったので、生涯、初めて大山スロープから降ろしました。 ↓
20160521-4-霞ヶ浦プラ大山スロープへ.JPG
なんか、すげーワクワク!
斜度が緩めなので、私の車だと、結構つっこまないと降りませんでした。 ↓
20160521-5-霞ヶ浦プラ大山スロープランティング.JPG
友人が来て、ランティングしてもらいましたが、荒れてて2人乗船は危険と思い、1人でスンマセン。

20160521-6-霞ヶ浦プラ本湖荒れる.JPG

古渡の浚渫~葦を、超ご無沙汰ぶりで周りましたが、風が強いのでバイトがとりにくく、
感じる事はありませんでした・・・。

片付け後は、友人と北上し、 ↓
20160521-7-霞ヶ浦プラ終了後の夕日と雨.JPG
雨なのに、夕日という変な天気。

阿見町にある、気になってた「手羽屋」へ。 ↓
20160521-8-手羽屋外観.JPG
備長炭炭火焼が売りなので、とても楽しみでした。
まずは、定番の焼き鳥を。 ↓
20160521-9-手羽屋焼き鳥.JPG
炭火が、香ばしくてカリカリ!
名物らしい手羽先揚げ。 ↓
20160521-10-手羽屋名物手羽先揚げ.JPG
からっと揚がってて、これはオススメ。
〆にはきしめんのような、つけ麺。  ↓
20160521-11-手羽屋つけ平麺.JPG
濃厚つけダレが、平麺によくからみます。
ご馳走様でした。


翌日のNBCチャプター霞ヶ浦「タックルベリーCUP」冠挨拶と
全国縦断つり祭り「霞ヶ浦会場」サポーター編へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/07/16(土) 00:23:43|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日は | ホーム | 「関東Cブロック視察参戦 第2弾」チャプター山中湖第2 第1戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2717-fa42fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する