黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「財津商店とHANASHINOBUへ。」奥チャプ第1戦後に

私が高校生の何十年も前の頃、母は牛肉が嫌いで、実家で焼肉といえば豚肉^^;
初めて東京に遊びに行った時、有楽町駅近くの吉野家で「早い!安い!うまい!」の牛丼並を
「こんなに美味しいものがあるなんて!」と超感激した高校時代w
その吉野家の話。

先週の日曜は仕事が入り、霞ヶ浦プラは土曜の1日のみとなりました。
仕事終わりの打ち上げで、前々から気になってた「吉呑み」へ。 ↓
20160605-1-吉飲呑み提灯.png
(HPより引用)
あの吉野家が2Fなどがある店舗で夜の時間を有効に居酒屋仕様w (17:30~)
赤いちょうちんが目印です。
ピリ辛青ねぎや牛煮込み(食べかけ^^;) ↓
20160605-2-吉飲呑みピリ辛青ネギ.JPG
つまみは安いけど、小ぶりかなぁ。
吉野家オリジナルのベニショー割り(紅しょうがの梅酢割り?) ↓
20160605-3-吉飲呑み紅ショー割り.JPG
好みですが紅しょうがは、入れないで、つまみで食べるのがよさそう。
私のおススメは写真にないけど、ソーセージ(250円)と鰹ベースの出汁で、
スライスした牛肉、玉ねぎと絹ごし豆腐が入った平打ち麺の ↓
20160605-4-吉飲呑み牛7すい麺.JPG
〆にいい牛すい麺(400円)がオススメです。
生ビールは生中サイズで350円とリーズナブルですが、アプリで回数券があり、
10杯分で1杯 300円と、今度、インストールしようかな
牛丼屋スタイルのままで白ちょうちんの吉呑みチョイ営業もあるようです。
吉野家、うまい事、考えたよねと思うお店です。
また、行ってみたい感じでしたよ。
お近くの吉野家で一杯はいかがでしょうか!?



さて、4/22(土)のNBCチャプター奥河口湖 第1瀬戦「西湖洋食屋HANASHINOBU」CUP後は、
NBC本部に報告書を提出後、まずは「財津商店」へ。 ↓
20160423-95-財津商店外観.JPG
20160423-96-財津商店外観UP.JPG
20160423-97-財津商店看板.JPG
ここは、奥チャプの副会長であり、ポークルアーメーカー「Zファクトリー」代表の
財津さんと奥様のお店で、4/29にオープンしました。。
さかなやワンドにあった「伏見ボート」のボートハウスがあった場所です。

店内には、Zファクトリーのポークや、 ↓
20160423-99-財津商店店内.JPG
20160423-100-財津商店ポークルアー.JPG
20160423-101-財津商店ポークルアーUP.JPG
オリジナルアパレルなどが ↓
20160423-102-財津商店Zファクトリーグッズ.JPG
20160423-103-財津商店ZファクトリーグッズUP.JPG
販売しております。
河口湖で人気の豚うなぎの切り方がわからない方は、ここで聞きましょう!

今回、プレオープン時に購入したのは、 ↓
20160423-101-財津商店豚ラビット.JPG
豚ラビット
河口湖や芦ノ湖では、出番の多かったビックダディが製造中止?になった今、
この豚ラビットは、河口湖はもとより、ポークルアーならではの、カラー配色もできるようで、 ↓
20160423-101-財津商店豚ラビットUP.JPG
2トーンカラーは霞ヶ浦水系でも、よさそうですよ!

写真が古いので、写っておりませんが、ポークルアー「GENKI」や、
河口湖でガイドをする喜多野さんの[KIRAKU」アパレル、
他にも「こばちゃんジグ」なども販売されているようです。

当時、財津さんの奥さんが、シャッターのZファクトリーのデザインを塗装中。 ↓
20160423-104-財津商店ペイント.JPG
財津ファミリーが、皆様をお待ちしています。 ↓
20160423-98-財津商店財津ファミリー.JPG
20160423-98-財津商店財津ファミリー.JPG
w



その後、奥チャプ第1戦の冠である「西湖洋食屋HANASHINBU」さんへ。 ↓
20160423-106-HANASHINOBU外観.JPG
沢山の協賛を、いつもありがとうございます。
選手やスタッフも大勢、食事に来ていましたよ。

リザルトをNBC NEWSに提出するので、最終チェックして提出。
「今ままで食べた事のないのを食べたい。」とリクエストすると ↓
20160423-107-HANASHINOBUアジアンカレー.JPG
アジアンカレーセット。
パクチーと香辛料が効いたバンチのあるカレーでした。
パクチー大好きなんで、全然ありですね。

JBNBC会員サービスの奥様手作りのスイーツは、 ↓
20160423-108-奥チャプ1夏みかんゼリー生クリームのせ.JPG
夏みかんゼリー@生クリームのせ。
これ、私の中でベスト3に入ります!
酸味と生クリームの甘味のバランスがよくて、おかわりしたい位です。

ぜひ、富士五湖に釣行や観光の際は財津商店 → HANASHINBUコースは、いかかがでしょうか!?


食事後、2軒先の日帰り温泉「いずみの湯」へ。 ↓
20160423-109-いずみの湯外観.JPG
HANASHINBUに割引券があり、お得に入れますよ。
pH9のアルカリ性のため、肌の角質を落とてツルツルになるとか。



その後、翌日、関東Cブロック視察参戦第1弾 チャプター神奈川第1戦
5150プロダクツ」CUP参戦の為、芦ノ湖へ直行しました
つ^づ^く。。。

  1. 2016/06/09(木) 03:07:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「NBC関東Cブロック視察参戦 第1弾」チャプター神奈川1 | ホーム | 「Team spidersの、はつまつコンビが60クラスで1-2フィニッシュ!」チャプター奥河口湖1 HANASHINOBU CUP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2698-1d3f4f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する