黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「続・道中の新東名でエクストレイユ壊れる(涙)」マスターズ三瀬谷 前日プラ

JB霞ヶ浦第2戦前日プラではフック折って2バイトのみ(キャットかも^^;)
GW以降、のべ10日間プラしましたが、0-1本と全然見えていません・・・。
おまけに買ったばかりのカメラが行方不明orz



さて、以前、さわりで書いた、JBマスターズ第2戦 三瀬谷ダム前日プラでの悲劇です・・・。

前夜、神奈川の自宅を出て、車のエンジン音がいつもと違う違和感を感じながらも、
東名 → 新東名と快調に向かっておりました。
しかし、静岡ICを過ぎたあたりから、MAX時速80km/hしかでなく、それも4500回転も上がりました@@
私はエンジンブレーキを道志道をはじめ、普段でもCVT(無段変速機)のよく使うマニュアルモードが、
まったく効かず明らかにおかしくなりました・・・。
そして、その内に、MAX60km/h それも5000回転となり、後ろからパッシングされながら、
ハザードを炊きながら進んでいましたが、異常警告灯が点灯し、年貢の納めと
その先の、掛川PAで緊急意停止。
ボンネットを開けて確認しました。 ↓
20160415-1-エクストレイユ壊れる@掛川PA.JPG
オイル量、色、冷却水の量は問題なさそうで、取り急ぎJAFを呼びました。
約1時間後の25時頃、到着し、見てもらった所、ATFのオイルが漏れているようで、
このまま自走するのは危険と思われるとの事です(;_;)
「こんな夜中にどうしますか?」と聞くと、
「一旦、ビジネスホテル等に、駐車して、朝、別のレッカー車でディラーに持って行く方法かな。」との事。
2度手間だし、JAF会員ではあるものの、距離的に心配していると
「保険屋さんの特約で故障でもレッカー移動できるかもしれない。」
との事で、保険屋に電話。
すると、JAFは15km無料だが、保険だと、かなり長い距離を無料で使用できるとの事。
ならば、車中泊グッズもあるし、ここは一旦、パーキングで寝て、
朝のディラーが開く時間に合わせて、掛川から実家の磐田にあるディラーは35km位あるけど、
その後の引き取りなどを考えると、掛川のディラーより、実家の家族が引き取りに近い
磐田のディーラーに運んでもらう手配を保険屋にお願いしました。
過去に、飛び石や鹿接触でフロントガラスひび割れも、
保険処理できたし、保険は厚めがいざという時、助かりますね!

やっと寝れたのが、朝5時近く・・・zzz

朝8時前に、レッカー車が到着。 ↓
20160415-2-エクストレイユレッカー移動1.JPG
20160415-3-エクストレイユレッカー移動.JPG
早速、エクストレイユを積載してもらい助手席に乗って磐田に向かいました。

1時間半後の9:30頃、磐田につき、ディーラーの店員さんは開店前ではありましたが、
この店で買ったわけではありませんが、磐田市出身と伝えると、快くすぐに見てもらう事ができました!
とても親切な方が多くて、いいお店でした。

私の利用している神奈川の日産は、日本で一番小さい店らしいので、
やたらデカく感じた、このお店。 ↓
20160415-4-エクストレイユ浜松日産磐田店外観.JPG
でも浜松日産の中で、4番目の広さらしく、さすが地方都市はデカい店舗が多いんですね。

待つこと約1時間。
コンピューター診断等してもらった結果は・・・。
ミッション故障、全交換
ATFオイル漏れ
ミッションは新品で部品だけでも500K=600Kコースらしい(T_T)
さすがに、それは無理であります・・・。
Refurbished(再生品)の共有在庫がなく、中古部品なら見つかって部品だけで300Kとの事。
すぐに修理は取り寄せもあり無理との事で、最短で月曜AMらしいので、どうしようか迷いました。
当然、即金はなく、2年ローンを組んで金利が膨らみ、(日産カードで5%引きにはなったものの)
総額400Kは痛い(涙)
魚探ローンに加えて、子供の進学に奨学金をあてにしてましたが、それが不可能となり
会社に更なるお金を借りたのに、今度は、車の修理と、ローン地獄です・・・○| ̄|_(ガクッ)
翌週には、奥チャプの運営、神奈川チャプ参戦で車を使うし、他の中古車選んでヒッチまでつけたら、
いくらになるかわからないので、お願いしました。

ここで、諦めるわけにはいきません!
ボートは三重県に置いてあり、チャプター奥伊勢宮川の福森会長に電話すると、
「車もボートもチャプター選手の物を用意するから、電車で身ひとつで来たら(^^)」と
ありがたい言葉(涙)
さすがに、そこまで甘えられないので^^;、レンタカーで行き、
福森会長の車でボートを会場に運んでもらう事となりました。
代車はいっぱいで、契約レンタカーは高いと思いきや、1日3K(ガソリン代別)で、
これならなんとかなると、積み替え。 
1.2Lの小型車である日産ノートに、私の満載荷物が乗るのか?と心配しましたが、 ↓
20160415-5-浜松日産磐田店レンタカー満載.JPG
意外や、満載とはなりましたが、全て積載OK!
さすがに予備グッズは、エクストレイユに置いておきましたが。
JBステッカーを貼りかえて、いざ三瀬谷へ再出発。
「よっしゃ!三瀬谷戦で優勝して返そう!!」という気持ちでw

途中、実家に行き、高齢の両親の元気そうな顔を見て安心して、
お墓参りして、浜松ICより高速に乗り向かいました。
結構、ノートは走りやすく、燃費もよくてほとんど燃料メーターが下がらず、いいですねー。

某所で福森会長とドッキングし、会場のもみじ公園へと運んでくれました。 ↓
20160415-6-福森会長牽引感謝.JPG
ほんと、ありがたいし、大感謝です!

すでに16時は、とっくに過ぎて前日プラの定刻は過ぎたので陸プラに向かいました。 ↓
20160415-7-三瀬谷発で下見へ.JPG
以前、三瀬谷が暴風でボートを下ろせず、車で一周した事がありましたが、もみじ公園の水色みたら、
前週より濁りがきつく「釣りはできないが、上下流は、どんなだろうか?」と、
日没も近いので、さくっと見回りしました。
もみじ公園から上流に行きながら洲山橋でUターンしたので、写真と順番が違いますが、
上流側からの方がわかりやすいので下ってく写真です。

上流のエレキ一機がけとなる「洲山橋」上流側。 ↓
20160415-8-三瀬谷下見洲山橋上流側.JPG
「洲山橋」下流側。 ↓
20160415-9-三瀬谷下見洲山橋下流側.JPG
20160415-10-三瀬谷下見洲山橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って、「本田木屋」の上流側。 ↓
20160415-11-三瀬谷下見本田木屋上流側.JPG
「本田木屋」の下流側。 ↓
20160415-12-三瀬谷下見本田木屋下流側.JPG
20160415-13-三瀬谷下見本田木屋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って「宮川大橋」の上流側。 ↓
20160415-14-三瀬谷下見宮川大橋上流側.JPG
「宮川大橋」の下流側。 ↓
20160415-15-三瀬谷下見宮川大橋下流側.JPG
20160415-16-三瀬谷下見宮川大橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

下って「多度橋」のクリーク側 ↓
20160415-17-三瀬谷下見多度橋クリーク側.JPG
「多度橋」の下流側 ↓
20160415-18-三瀬谷下見多度橋下流側.JPG
20160415-19-三瀬谷下見多度橋下流側UP.JPG
ここも濁りがきつい・・・。

会場のもみじ公園を過ぎ、下って「新筒井橋」のクリーク側。 ↓
20160415-20-三瀬谷下見新筒井橋クリーク側.JPG
20160415-21-三瀬谷下見新筒井橋濁り境目.JPG
若干、ましか!?
橋脚あたりに境目があり、 ↓
ねらい目か!?

下って、B&Gに行くと、助さんがマイペースで準備していてw、ご挨拶。
最下流「B&Gスロープ」の上流側。 ↓
20160415-22-三瀬谷下見B&Gスロープ上流側.JPG
20160415-23-三瀬谷下見B&Gスロープ上流側UP.JPG
こちらも、濁りがきつ目。
情報によると、AM 下流域は、あまり濁りがきつくなかったようですが、カレントがあり、
PMには最下流まで濁りが入った模様・・・。
これは、悩みます。。。
完全に暗くなる前に周れたのは、せめてもの救いでした。


夜に、ブログ等みた静岡県民のトーナメンターの方々が、「三瀬谷まで送るのを覚悟してた。」とか、
「ヒッチ付きの車貸しましょうか?」と、とても嬉しい連絡が来ました(涙)
すでに三瀬谷に来ましたので、気持ちだけ、ありがたくいたただきました。
又、トラブル時、「ぱるす」の奥澤さんに、色々とアドバイスをいただきまいした。
辛い事だらけですが、応援してくれる仲間や友達がいて、本当に大感謝です!!(涙)


夜は、たっきーと、唐沢さん(NBCチャプター野尻湖第1戦 優勝おめでとう!)と合流して、
三瀬谷駅近くの「一富士」へ。 ↓
20160415-24-一富士外観.JPG
20160415-25-一富士暖簾.JPG
三瀬谷へ来たら、必ず1回は行くお店。
料理人でもあり、味にうるさいwたっきーも、お気に入りのラーメン屋さん。

私イチオシのチャーシューメンに ↓
20160415-26-一富士チャーシューメン.JPG
20160415-27-一富士チャーシューメンUP.JPG
ワンタン トッピング。
煮干系?のすんだ醤油味は、なんか懐かしい味で飽きない味ですね。
自分にお疲れ様で、ビールもつけてw
1日、色んな事がありましたが、このひと時がたまりませんねw



翌日のマスターズ第2戦 三瀬谷ダム 初日へとつ・づ・く。。。

  1. 2016/05/29(日) 00:07:14|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<投資 | ホーム | DSシンカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2690-f8588b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する