黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「痛恨のバラシ。。。」JB霞ヶ浦第1戦

一部なコアな方に人気?の「お爆釣サイン」w ↓
2014関東Cブロックおサイン.jpg
2014関東Cブロックおサイン初さん.jpg
(2014年NBC関東Cブロックチャンピオンシップ@津久井湖にて)
はつさんの快進撃は、この影響か!? w

マスターズで初めて、お立ち台にたった時、あまりのうれしさに
奥チャプで新品ボイジャー奮発して提供して、  ↓
2014CP北浦で小山さんバッテリー.jpg
当たった小山さんが大事にパウチッコして貼り付けてたら、先日のJB山中湖 第1戦で5位入賞!

そして、本日、関東Cブロック視察参戦 第2弾で明日のチャプター山中湖第2 前日プラに行ったら、
小山さんの話を聞きつけた、C子さんが、金のタッチペン持参でお願いされたのは@@w ↓
30160514丁子さんへのおサイン.JPG
30160514丁子さんへのおサインUP.JPG
本人の希望でボイジャーにでかでかサインww
結果が楽しみですw

因みに書いた本人は前日プラでノーフィッシュ(T_T)
皆さんが、幸せになってくれれば、それでいいんですw




さて、3/27 JB霞ヶ浦 第1戦「エバーグリーンCUP」の話。

朝、会場の潮来港へ。↓
20160327-1-JB霞ヶ浦1会場へ.JPG
初めての大会で緊張します。。。

朝のミーティング。
冠エバーグリーン おなじみの星野様挨拶。 ↓
20160327-2-JB霞ヶ浦1冠エバーグリーン星野様挨拶.JPG
20160327-3-JB霞ヶ浦1冠エバーグリーン星野様挨拶UP.JPG
エバーグリーンは、スーパースレッジ、C-4ジグ、C-4シュリンプ、
キッカーバグ、スイミングトュルーパーなどを愛用しています。

スタート前。 ↓
20160327-4-JB霞ヶ浦1スタート前.JPG
参加者149人。
ローカルJBシリーズでは全国で一番参加人数の多いシリーズ。

抽選で最後の方、スタート。 ↓
20160327-5-JB霞ヶ浦1スタートへ.JPG
20160327-6-JB霞ヶ浦1スタート.JPG

霞ヶ浦本湖は荒れ気味なので、 ↓
20160327-7-JB霞ヶ浦1本湖へ.JPG
アルミ12ftでは波を被りやすく、ゴーグル、レインウェア、長靴は必須ですね。
あの霞水が口に入ってくるので、マスクタイプがいいかも^^;

水温は10℃位で、シャッドをでストラクチャーに絡める釣りをメインに考えていました。
また、前日、北利根川はノー感じだったので、アルミで
きついと思いながらも、本湖メインにしました。

まずは、春が早そうな和田ワンドのブレイクに行きました。
前日、シャッドで1本釣れた場所です。
当日もブレイクに絡む杭やハードボトムなどを流しました。
ハイカットで2本かけるも、両方ともバラしてしまいました・・・。
せっかく直前にベリートレブルをいただいたにもかかわらず、
自宅に忘れたのを前夜気づき、交換できませんでした・・・。
春はかかりが浅そうなので、せっかくかけたのに、バラしは私のミスですがとても残念です。

対岸の「麻生」離岸護岸堤に移動。
この頃は、かなり強風で風下側のスティはきつかったです。
ここでは、キャットを1バラシのみで、最後に「富田?」の一文字に入りましたが、
何も起こらず13:10帰着。

初戦を2バラシ、ノーフィッシュととても残念な結果で終了orz
ウェイインは149人中39人(26%)と釣った選手が少なかっただけに、
初戦は落としたくありませんでした・・・。

表彰式。 ↓
20160327-8-JB霞ヶ浦1表彰式.JPG
20160327-9-JB霞ヶ浦1お立ち台.JPG
優勝、準優勝は、霞ヶ浦では有名な内野兄弟。
私はセカンダリーポイントを狙いましたが、北利根川の葦に差して来たらしく、勉強になりました。
前日プラでは、葦がノーバイトだったので、外したのですが、この兄弟はすごいです。

そういえば、JBジャパン時代の選手に15年ぶり以上に会いました。
霞ヶ浦で活躍してるのは、知ってましたが、カテゴリーが違う為、超久々の再会は嬉しかったですね。

大会詳細は ↓
コチラ

反省釣行に行きたい所ですが、ボートを次の三瀬谷ダムへ
移動の為、都内のイガちゃん宅へ預けるので、なしで。


片付け後、前夜とおなじく「味の天龍」へ。 ↓
20160327-10-JB霞ヶ浦1味の天龍外観.JPG
20160327-11-JB霞ヶ浦1味の天龍ラーメン餃子.JPG
手作り餃子150円の看板が目立ちますが、
このネギラーメン(200円)と合わせて350円と某牛丼より安くて、コスパは最高ですね。
ラーメンのスープもコクがあり、餃子を含めて悪くないですよ。

そして、イガちゃん宅でボートを預けて(急なお願い、ありがとうございました。)帰路に着きました。


翌週のマスターズ三瀬谷プリプラへと、つ・づ・く。。。







  1. 2016/05/14(土) 22:55:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイドスキャンモザイク | ホーム | エリート7TI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2678-2b971aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する