黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「熊本地震で全壊した鎌田さん(NBC陸釣りクラブ熊本スタッフ)よりメッセージ」ご報告

NBCチャプター奥河口湖では第1戦時に、熊本地震で震度7を2回も受け、ご自宅が全壊した
NBC陸釣りクラブスタッフでJB九州の選手でもある鎌田さんにお見舞金募金(16,657円)、
そして選手、スタッフ全員の応援メッセージを神谷会長を通して送りました。↓
20160423-91-奥チャプ1集合写真.JPG
募金箱。 ↓
20160423熊本地震被災の鎌田さん募金.JPG
色紙 表面。 ↓
20160423-92-奥チャプ1熊本鎌田さんへ表面.JPG
色紙 裏面。 ↓
20160423-93-奥チャプ1熊本鎌田さんへ裏面.JPG
以前、書きましたが、全国チャプター会議で面識のある、NBC陸釣りクラブ熊本の神谷会長に
熊本地震後に、「なにか奥チャプからできないか?」相談した所、全壊のスタッフがいて大変なんで、
ぜひ助けてほしい旨でした。
そこで、奥チャプではお見舞金募金をした次第です。

昨日、鎌田さん、そして神谷会長からメッセージ及び写真をいただき、先行して
奥チャプメルアド登録済の選手には転送しましたが、改めてブログでも紹介したいと思います。
(文・写真の掲載は許可を得ています。)


【NBC陸釣りクラブ熊本の神谷克二会長より】

先日鎌田君に応援メッセージと義援金を渡してきました。
本人も前向きに明るく話して、潰れた家もネタにして話してましたのでちょっと安心しました。
奥チャプメンバー一同から頂いた応援メッセージも嬉しそうに見ていました。
義援金は16,657円すべて鎌田君に渡しました。
NBCと言う団体に身を置いていて本当に有りがたい気持ちです。
201605鎌田選手へのお見舞金と応援メッセージ2S.jpg
本当にありがとうございました。


【鎌田朋晃さん(NBC陸釣りクラブスタッフ
※元副会長、JB九州選手)よりメッセージ】

NBCチャプター奥河口湖 大場会長 様 メンバー一同 様

はじめまして、鎌田 朋晃です。
この度は会った事も話した事もない僕に募金を集めて頂きありがとうございます。

お陰様で僕を含め家族は皆無事に過ごしてます。
今現在道が通り、電気が通い、仮設住宅も立ち何不自由無く!
とはいきませんが少しづつ復興に向け前に進み始めました。

地震が起きて主屋が倒壊した時には正直『 これで、釣り人生も終わりか・・・』と
釣りに対して気持ちが切れた瞬間がありました。
ですが、陸釣りクラブの神谷会長を初めとする釣りで繋がった友人や知人、先輩や後輩が
高速道路も通れない状態の時に下道で3時間~4時間も車を走らせ余震も治まらない時に、
RV車いっぱいに食べ物や飲み物、生活の必需品などの救援物資を積んで駆けつけてくれました。
そういう彼らの姿を見て『 もう一度一緒に釣りに行きたい』
『 もう一度彼らとトーナメントで戦いたい』と、また以前の様に釣りをする姿が
恩返しになるのではなかろうか?と徐々に釣りに対してのモチベーションが上がり始めたところです。

今回頂いた募金の方は、僕の釣り人としての復帰、
トーナメントアングラーとしての復帰に充てさせて頂きます。

重複になりますが、ありがとうございました。

201605鎌田選手へのお見舞金と応援メッセージ1S.jpg

陸釣りクラブ熊本スタッフ
JB九州 44番 鎌田朋晃



メールが来たときは、涙がでました・・・。
神谷会長自身も被災されています。
私自身、TOP50で、まったくわからない遠賀川戦で藤原ブロック長をはじめ、
JB九州の近藤プロ、神出プロには大変お世話になりました。
又、2年前まで奥チャプの前田さんも、福岡に転勤で今年からJB九州にエントリーしています。
九州の方々の恩返しがしたいのと、JB17年間やってきて色んな方々に助けてもらったので、
困った時はお互い様で被災されたJBNBCメンバーを少しでも力になればと思いました。
参加選手やスタッフも同じ、気持ちだと思います。

今回、奥チャプ第1戦では参加者35名、スタッフ5名の
計40名で募金や応援メッセージを書きました。
一人一人は小さな力ですが、人が集れば大きな力になります。
協力してくれた選手、スタッフの皆々様には、深く、深く、深く感謝いたします!
どうもありがとうございました。

鎌田さんのトーナメントの活躍、そしてNBC陸釣りクラブ熊本の復活を期待します。
熊本地震で被災された方の一日もお早い、復旧、復興をお祈りします。



NBC関東Cブロック長
NBCチャプター奥河口湖 会長
大場直樹


PS.
週末は再び、霞ヶ浦プラです。。。




  1. 2016/05/07(土) 01:58:59|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消耗品2 | ホーム | 「惨敗の初日」マスターズ第1戦河口湖 前日プラ~初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2673-d10b1a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する