黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「見えないプリプラ。。。」マスターズ河口湖プリプラ7-8

TOP50の2年間はスケジュールが立て込んで、関東Cブロックの各チャプターは
開会、閉会のダブルチャプターかけもちなどで顔出しするのが精一杯でしたが、
今年からマスターズなので、又、関東Cブロックの各チャプターに顔出しがてら
1戦は参戦しようと思っています。
奥チャプ翌日の4/24は、この日しか行けそうもないチャプター神奈川第1戦「5150プロダクツCUP」
ぶっつけ本番で参戦。
HMKLジョーダン(花しのぶブラック)で40UPかけるも、最後の突っ込みで無念のフックアウト(大泣)

上位5名の素晴らしい方々。 ↓
20160424神奈川チャプ1お立ち台.JPG
おめでとうございます。(もとさん、やったね!)
たった5名のみのウェインで、釣り方が似てた方が多かっただけにバラしは悔しいです・・・。
次回は、チャプター山中湖第2に出没予定。。。




さて、3/12-13 JBマスターズ 河口湖プリプラ7-8日目の話。

##3/12(土):プリプラ7日目##

この日から実釣。
河口湖A初戦も近づいてきたようで ↓
20160312-1-M河口湖プラ7出船前.JPG
赤まむしぃさんや川端さんも練習に来ていました。
赤さんの、フラットペダル仕様なのに、わざわざコンパネを入れてハイデッキにする ↓
20160312-2-M河口湖プラ7赤まむしぃさんお立ち台.JPG
意味がわかりませんww

風が強く、よくわかりにくかったですが、シャローのシラウオは確認できませでんでしたが、
わささぎのデッドは結構あったです。

ロイヤルワンドに一旦戻った時のこの泡々は。。。 ↓
20160312-3-M河口湖プラ7ワカサギ産卵か.JPG

AMはシャロー観察しながらJHミドストを。
ノーバイト。

昼は赤まむしぃさんと浜づけし「湖波」へ。 ↓
20160312-5-M河口湖プラ7湖波外観.JPG

ほうとうもいいですが、さくっと揚がった天ぷらうどんもお気に入りです。 ↓
20160312-6-M河口湖プラ7湖波天ぷらうどん.JPG

PMは雨が降りそうな天気。 ↓
20160312-7-M河口湖プラ7雲ゆき悪し.JPG
デッドワカサギパターンも試しつつ異常なし・・・。

夜は、西湖洋食屋「HANASHINOBU」へ。 ↓
20160312-8-HANASHINIBU外観.JPG
今年、チャプター奥河口湖の第1戦が「HANASHINOBU」CUPなので、挨拶がてら夕飯を。
今年、マスターズに復帰した松クンが食事していて、同席。
食べた事のないものでという事で ↓
20160312-9-HANASHINIBU特製ドライカレー.JPG
裏メニューのドライカレーを。
香辛料の効いた食がすすみ、おかわりしたくなるほど。
「ねぶか汁?」のみそ汁を特別に出してもらいましたが、ダシが効いて超うまい!!
こんな、一見、ネギのシンプルなのに、奥深いダシが、
大げさかもしれないが、どのみそ汁よりうまかった!!!

JB/NBC会員サービスのスイィーツは ↓
20160312-10-HANASHINIBU特製デザート.JPG
りんごパイに、アイスクリーム&生クリームのせとスペシャル!
とても、美味しくいただきました。
どれも美味しいですが、この贅沢さが今までいいかも。
ごちそうさまでした。
いい日に来ました。

ありがたや合宿所に行くとマスターズの小嶋さんがいて ↓
20160312-12-ありがたや合宿所小嶋さん差し入れ.JPG
茨城名物の、なっとうスナックをお土産に持ってきてくれました!
うまい棒テイストの、からしマヨネーズがきいた納豆味で、これがビール(もどき)によく合います。
小嶋さん、今度、霞ヶ浦ご一緒しましょう

そして、はつさんのメールや電話等のアドバイスでやっと河口湖のリーフマスター完成。 ↓
20160310リーフマスター作成中.JPG
20160312リーフマップ河口湖完成.JPG
何とかマスターズ戦には間に合いました。
更に後日、AT5の水深表示マイナーチェンジしようとしましたが、
うまくいってないので、又、はつさんに聞こうとw。
ここまで来るのに、かなりの時間を費やしました。
HDSとリーフマスター、使いこなすのはホント難しいですね。。。


##3/18(日):プリプラ8日目##

まずは配線の整理。 ↓
20160313-1-M河口湖プラ8-配線手直し1.JPG
ヘッディングセンサーの電源もあって多すぎなんで毎回、配線間違わないよう気をつけてますが。。。

前の魚探はマイナス側にアースをとっているのでノイズはほっとんで出てませんが、
後ろのHDSはでまくりなので、こちらもバッテリーのマイナスから ↓
20160313-2-M河口湖プラ8-配線手直し2.JPG
(2枚の写真見ると、あまり整理されてないようにも見えますが^^;)
万能ポール(又はリアエレキ)の下部に来るように配線した所、
魚探のノイズが激減し、だいぶ見やすくなりましたよ。
付け替えがあるので、面倒ですが毎回、ビニテで固定。

私の横で財津さんと井口さんのZファクトリーチーム。 ↓
20160313-3-M河口湖プラ8-財津さん井口さん.JPG
忘れ物したらしく浅瀬なんで何回押した事かw
(4/29OPENの「財津商店」 ポークルアーなど絶賛販売中w)

例年のい高ポイントをポークルアーのJHミドストをしながら
サイトで確認しつつ行きましたが異常ありませんでした。
日没終了。

翌週のマスターズ河口湖前日プラへと、つ・づ・く。。。



PS
霞ヶ浦4DAYS合宿終了。。。
20160430霞ヶ浦プラ2ミノー38cm.JPG


  1. 2016/05/03(火) 07:08:18|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに……! | ホーム | 気になる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2670-ada7bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する