黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

奥河口湖チャプター詳細

20160424073305524.jpg
というわけで土曜日の奥河口湖チャプターも河口湖Bに続き優勝でした💦

松くんも2位でワンツーフィニッシュ💦

20160424073352612.jpg
オイラの魚は・・・

朝イチ、ハワイ前でボイル多発!HMKLジョーダン65Nシェルを置いておくだけでバコっ!3発でるもビックリ合わせでスッポ抜け、乗ったのは1発で1600gゲット。しかし晴れ間が出た瞬間にボイル終了~

その後、放流とジョーダンと右往左往しながら1匹も獲れず、たどり着いた大橋橋脚ありがたや側。放流が流れてないかな~と、ヘビダンタックル片手にサイトしてると・・・

巨大バスが水面に顔向けて、橋脚に腹付けた状態で縦泳ぎしながらシラウオ食ってる💦もうジャストタイミングなので、放流タックルそのままピッチング(7gヘビダン+豚うなぎ1/4カットモエビカラー)。そのままバックン!と猛烈なバイト!上がってきたのは・・59cm2700g(笑)

かなりのラッキーパンチだが、この巨バスはご老体?で、弱りそうなのでその後はケアーに集中。ボートで走る移動も控えたほうがいいので11時には会場(さかなや)前へ。もう動きたいが動けないのでここで粘ることに。

ヘビダン溶岩穴撃ちで放流1本と河口湖Bでウィニングルアーとなった神のクランクwクラッチXDで1本追加し、12時半に早上がり。検量すると5200gフィニッシュ。巨バスもケアーの甲斐あって普通に泳いで無事お帰りになってヨカッタ~

これは楽勝でしょう!と思ってたら身内に強敵が・・・・

20160424073415096.jpg
55cmくらいで3キロくらいと聞いていたが・・・・

見たトキない身の厚み💦

20160424073428427.jpg
オイラは直観した・・・・

これ1本で5キロ近いと💦

20160424073322699.jpg
魚体の美しさ、迫力ともにパーフェクトな10パウンダー!

61cm4600gを3.5lbで釣りあげた松くん。あと放流1本の計2本で5キロちょい!

グラブワンド沖でワカサギ追って、水面に背びれ出しながらジョーズ状態でHMKLジョーダン(マックカラー?)にビッグバイト!

20160424073208069.jpg
この日は松くんの10パウンダー、オイラの1600g、5位の元気くんの2本3キロとお立ちの半分がHMKLジョーダンのよるもの!
(あれっ?マックさんいないよ?笑)

朝イチから~10時くらいまでのボイルがあるところなら高確率で出るのでぜひお試しあれ~

*ちなみに松くんが1発、オイラが2発、元気くんが2発ミスって獲り損ねてます(笑)全部獲れてればタラレバ凄いことになったましたね・・・

続く

  1. 2016/04/24(日) 08:05:06|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「魚探録画」マスターズ河口湖プリプラ4-6 | ホーム | 河口湖B優勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2665-59e12e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する