黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「HDSの大きな悩みだった黒味w」マスターズプリプラ3

高速で60km/hしかスピードがでず、異常警告灯が点灯したエクストレイユは、
その後、どうなったかというと、 ↓
20160415エクストレイユレッカー移動.JPG
朝を待って、新東名 掛川PAからレッカー移動し、後々家族がとりに行くにしても便利なように、
実家のある磐田市のディーラーへ。
ミッションが完全にやられ、ATFのオイル漏れもあるそうな(泣)
ミッションは全交換新品で部品代だけでも、なんと約50万円!(大泣)@600Kコースorz

ここは一旦忘れてw、レンタカーを手配してもらい、ボートは前週チャプター後、たまたま三瀬谷方面に
駐艇させてもらったので、ご好意でチャプター奥伊勢宮川の福森会長に牽引してもらい ↓
20160415福森会長牽引感謝.JPG
試合に出場したというわけです。
福森会長夫妻には、2週間前からのプリプラの段階から、
大変お世話になり、本当にありがとうございました!
又、ブログを見た静岡県民のトーナメンターの皆様が、ボート牽引中だと思って、
後に「ヒッチ付きの車を貸しましょうか?」とか、「三瀬谷までボート、運搬しましょうか?」など
嬉しい電話やメールもいただきました(T_T)
人の助けがなければ、トーナメントに出場できなかったでしょう!

続きは1ケ月半後にww




さて、特別な日であるw 2/27(土)は、マスターズ河口湖プリプラ3日目の話。
こちらも、人の助けに感謝の日でした。
当時、かなり減水していた、河口湖。 ↓
20160227-1-河口湖プラ3減水1.JPG
20160227-2-河口湖プラ3減水2.JPG
(ロイヤルワンド スロープ付近)

富士山が望める晴天な日でした。 ↓
20160227-3-河口湖プラ3出船.JPG

当日も、魚探がけがメイン。 ↓
20160227-4-河口湖プラ3魚探がけ.JPG
20160227-5-河口湖プラ3魚探がけUP.JPG
といっても、魚を探すというより、地形の確認です。
前回悩みの、後ろで見る分には問題ないが、前に持ってくと、黒いノイズに覆われ見えない現象。
アース対策で電源の延長ジョイント部分を、交換しやすいように
ノブ式から直結に変えたが、効果なし・・・。

すると、河口湖Aのプリプラにきていた、救世主「はつさん」登場! ↓
20160227-5-河口湖プラ3河口湖プラ2助っ人はつさん1.JPG
20160227-6-河口湖プラ3はつさん助っ人2.JPG

「HDS原因不明の黒ノイズ」と近寄っていきますと。 ↓
20160227河口湖プラ2ノイズ悩む.jpg
「あのー、振動子、浮いてますけどww」 ↓
20160227河口湖プラ2振動子浮く.jpg
(上記2枚、はつさん提供)
振動子が、水面下で下過ぎると、少しスピードを出すだけで、水が跳ねるので、
万能ポールで水面下10cm位でセットしていたのですが、
前に行くことにより、重みで後ろが上がるのは当たり前の事^^;
おかしいなぁと、思い後ろに行けば下がるわけだから、いつまでたっても気が付きませんでした^^;
そういえば、ライブウェルポンプが後ろに行かないと
吸わない時があるので、気がつけよ!という感じでしたw
とはいえ、エレキを踏むとノイズがでるので、対策が必要でした。

HDSは日本語バージョンといえ、使い方をマスターするにはマニュアル見ても、かなり難しく思います。
詳しい人に聞くのが1番ですw ↓
20160227-7-河口湖プラ3助っ人はつさん3.JPG
私の友人の中で、最も詳しいので、河口湖で悩んだら、はつさんに聞こう!w
この時点でわからない事を色々と聞き、教えていただき、ありがとうございました!

その後も魚探がけに精をだし、日没近くに終了。 ↓
20160227-8-河口湖プラ3日没近く終了.JPG

浜づけすると、赤まむぃさんがいて、 ありがたや宴会に行けないので、
バーボンの差し入れがありました。 ↓
20160227-9-河口湖プラ3赤まむしぃ差し入れ.JPG
なぜか、サインが書いてあり、「飲んでもいいけど、ボトルキープ」とかw
飲みきってしまいますけどねw@ありがとう!



夜はふけ、ありがたや合宿所へ。 ↓
20160227-10-ありがたや合宿所外観.JPG
今回、川端さんの音頭で、ありがたやメンバーが沢山、集まってくれました。 ↓
20160227-11-ありがたや合宿所宴会.JPG
増田さんの奥様の実家、青森の鍋とか。 ↓
20160227ありがたや宴会1鍋.JPG
20160227ありがたや宴会2鍋UP.JPG
20160227ありがたや宴会3鍋食べる.JPG
寒い夜には、心から芯が温まるやさしい鍋でした!
ゲストで来た、おおつかさんから、釣ったイカ料理を。 ↓
20160227-14-ありがたや合宿所宴会大塚さんのイカ.JPG
更にサザエも! ↓
20160227ありがたや宴会4サザエ焼き.JPG
めちゃ、うまがったぁ@ごちそう様。

当日は、自分の誕生日であり、別件で誘われてたのだけど、
JAY君が中国留学から一旦、帰国して数日後には戻るというので、この会に参加しましたw

そのJAY君からの中国土産をプレゼントされました(涙) ↓
20160227-12-ありがたや合宿所宴会JAYプレゼント.JPG
デジタルバネはかりと、某ステッカー
(政治的な感じで一部加工しています。)を、いただきました。
「ボートに貼ってくださいw」と言われたけど、さすがに貼れません^^;
中国で、がんばってきてね。
又、双子のかわいい妹さんからも、お祝いの言葉を
ハモって言ってくれてうれしかったですね。
(動画は宝物にしますね。)

中国製デジタルバネはかりは正確なのか?と ↓
20160227-13-ありがたや合宿所宴会JAYプレゼント試す.JPG
350mL缶で、試すとほぼ正確でした。
後日、バスを計りやすいようにと、かけはりを付けました。
これ、よさげです!@使えるのは、いつになるやら^^;

よしにーさんより ↓
20160227ありがたや宴会5幻の焼酎.JPG
幻の芋焼酎も差し入れ!

久々に、皆と飲めて、いい誕生日でした
皆、どうも、ありがとね!



翌日のマスターズプリプラ4に、つ・づ・く。。。


  1. 2016/04/18(月) 07:59:29|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「開幕戦 HANASHINBU CUPのお誘い」チャプター奥河口湖 第1戦 | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2660-5f00d7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する