黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「年に1度の大事な会議」全国チャプター会議

今年、勉強の為、初参戦したJB霞ヶ浦第1戦ですが、 ↓
20160327JB霞ヶ浦1スタート1.JPG
前日プラでシャッドでキロアップ。

試合では、またまた、やらかしたシリーズ(泣)
1本目は、早く取り込もうと、自分で巻きながら船を近づけてきったら、
船下につっこまれ、フックアウトorz
2本目はキロアップで、慎重に釣りあげようと心がけましたが、薄皮1枚で、リアフックをかけようと
八の字を描こうと思ったら、その時、ラインテンションが緩んだのか?、またまたフックアウト
してしまいました・・・。(大泣)
余計な事をしてしまいました・・・。
こんな事なら、ネットですくえた距離なのにとタラレバ・・・。
どちらも、かけたのに逃がした私のミスです。
いい勉強をしたと自分に言い聞かせています^^;





さて、1/16(土) NBC全国チャプター会議の話。
この会議はNBC本部のある河口湖で、毎年1月に全国47ある
チャプターやブロックの役員会議です。

当日、富士吉田から見た「富士山の農鳥」 ↓
20160116-1-富士山農鳥.JPG
農鳥とは富士山の残雪の形で通常、4-5月の田植えの
時期に出るらしいですが、当時、雪が少なく1月なのに
鳥のように見えたという珍しい現象。
現在では雪に覆われて見えませんが。

まずは、河口湖漁協で年券の購入。 ↓
20160116-2-入漁券購入.JPG
これを買うといよいよという気がします。

駐艇場の支払い(予算の関係で半年払い^^;)をした後、
小海公園からの河口湖。 ↓
20160116-3-河口湖小海公園.JPG

お隣の西湖へ。 ↓
20160116-4-西湖へ.JPG

洋食「HANASHINOBU」へ。 ↓
20160116-5-HANASHINOBU外観.JPG
20160116-6-HANASHINOBU看板1.JPG
20160116-7-HANASHINOBU看板2.JPG
毎年、チャプター奥河口湖の冠をしていただいてるので
挨拶がてら昼食を。

そしたら、バスマガのKさんがいらして食事中に同席。 ↓
20160116-7-HANASHINOBU岸さんご満悦.JPG
「美味しい!」と笑顔が素敵ですw
会議前の昼食で、へらで西湖に来る際に、よく食事するとか。

私は、オムカレーを注文。 ↓
20160116-8-HANASHINOBUオムカレー.JPG
ふんわり玉子の甘さと辛目のカレーが良く合います。
JBNBCサービスのスィーツは、チーズケーキと
ほっとする珈琲。 ↓
20160116-9-HANASHINOBU.JPG
濃厚チーズケーキで美味しかったです。

オーナーの水野さんから、素敵なジャケットを
いただきました! ↓
20160116-10-HANASHINOBU水野さんからプレゼント.JPG
20160116-11-HANASHINOBU水野さんからプレゼントUP.JPG
こんないい物、もらっていいのかなぁw
デザインもいいし、温かいし、普段や仕事用で
愛用させてもらってます。
どうも、ありがとうございました!

そして、Kさんに、ご馳走になりました。
何から何までラッキーでした!
どうも、ご馳走さまでした。


会場のヒューマン富士河口湖校へ。 ↓
20160116-12-全国チャプター会議ヒューマン外観.JPG
奥チャプからは、私と財津副会長が出席。

山下会長から、今後の方針などの話や ↓
20160116-13-全国チャプター会議山下会長挨拶.JPG
20160116-14-全国チャプター会議山下会長挨拶UP.JPG
ルール改定などの話があり、
各役員からの発言も。 ↓
20160116-15-全国チャプター会議齋藤東北ブロック長挨拶.JPG
齋藤 東北ブロック長からは東日本大震災の時の
各チャプターへのお礼を話されました。
我が、奥チャプも当時、募金は日本赤十字社へ、救援物資をチャプター宮城に
送りました。


全体会議終了後、東日本分科会を。 ↓
20160116-16-全国チャプター会議東日本分科会.JPG

関 東日本ブロック総長の音頭で、 ↓
20160116-17-全国チャプター会議東日本分科会関東日本総長.JPG
来年のチャンピオンシップ
東日本決勝戦(高滝湖)の運営打ち合わせをしました。 

その後、関東Cブロックの分科会。
1番のテーマは、昨年の東日本決勝で、関東Cブロックでは、
5名の出場権利者があったの1名のみの参加でした。
もちろん、用事等あっての事だとは思いますが、
関東Cだけ少なかったのは、私のいたらない点もあったと
思います。
そこで、どうすれば今後、参加者が増えるか?、
会議最終時間まで話し合いました。

話し合いで、参加選手に交通費の補助として
一定額の商品券を渡すことにしました。
商品券は東日本会場で当日、渡します。
これなかった選手の分は、来れた選手の中で分配します。
当然、運営費が減り、その分、抽選会などの賞品が
減るので、今までの各チャプター1つづつの協賛をスタッフに
頑張ってもらい、2つづつ協賛してもらい、
抽選会も充実するというものです。
このご時勢に、1つでも大変なのに、2つも見つけなくては
いけないのは、大変な事と察しますが、これも大会を
盛り上げる為なので、ご了承してもらいました。

東日本NBCナンバー1を決める大会に
ぜひチャレンジしてください。
まずは、関東Cブロックの各チャプターで各試合で
上位30%以内に入り、関東Cブロックチャンピオンシップの
出場権を得てくださいね。
そして、関東Cブロックチャンピオンシップで上位5位に
入れば、出場権が得られます。
関東Cブロックチャンピオンシップは、通過点です。
選手の皆様にいたっては、チャンピオンシップ東日本決勝戦で優勝する事を目標としてほしいですね。



会議後は、場所を移し、懇親会が行われました。 ↓
20160116-18-全国チャプター会議親睦会.JPG
全国のチャプター役員と情報交換したり、親睦を深めました。

3次会は、私の知り合いがオーナーのお店へ、
ご案内。
色んな意味で楽しかったですw

チャプター会議詳細は ↓
コチラ
クリックすると画像に笑えますw


翌日の赤まむしぃさんとの河口湖釣行へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/03/28(月) 06:28:59|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラ結果 | ホーム | 「冬の風物詩。。。」津久井湖オープン 第3戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2645-761c6b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する