黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「静岡県西部のおススメの店と野池釣行2」実家帰省3日目

マスターズ第1戦 河口湖は ↓
20160320M1河口湖 スタート前.JPG
プラの段階から見えず、試合でも、完全試合で惨敗でしたorz

そして、続・やらかしたシリーズ^^;
表彰式前に、盗難防止にと、タックルとタックルBOXを
車に入れたのですが、終わって車に行ったら、バックドアが全開でした((((;゚Д゚)))))))
もってけ、どろぼう状態w



さて、1/6 静岡の実家帰省 3日目の話。
まずは、地元の神社に遅めの初詣。 ↓
20160106-1-実家近くの神社初詣1.JPG
お願いは健康とトーナメント1勝w
小学生の頃、よく遊んだ神社で、ソフトボールの練習や試合をしていましたが、
何十年たってもあまり変わってませんでした。 ↓
20160106-2-実家近くの神社初詣2.JPG
懐かしいです。

その後、両親の親それぞれと心友の墓参りを。
1年ぶりの再会で、お花をそえました。


弟夫婦の経営している天然酵母パン
one too meny mornings」へ。 ↓
20160106-3-one too meny mornings 外観.JPG
20160106-4-one too meny mornings 看板.JPG
20160106-5-one too meny mornings入口.JPG
磐田市の旧国道1号線、天竜川橋東側に、そのお店があります。

天然酵母パンは、正直美味しいイメージがなかったですが、
食べると、その価値観が変わります。 ↓
20160106-6-one too meny mornings店内1.JPG
20160106-7-one too meny mornings店内2.JPG
小さい子供が2人いるので、子供にも安心して食べれる
パンをモットーに朝3時起きで、頑張っております。
個人的には、チョコチップたっぷりパンと ↓
20160106-8-one too meny mornings店内3.JPG
平田町のあんこ屋さんのあんこマフィンが ↓
20160106-9-one too meny mornings店内4.JPG
おススメです。
隠れた逸品が自家製ジャム。 ↓
20160106-10-one too meny mornings店内5.JPG
パンに、ぜひつけてみて下さい。
店内には喫茶スペースがあり ↓
20160106-11-one too meny mornings店内6.JPG
木、金、土曜のみ営業しています。
当日は、喫茶は休みでしたが、弟が美味しい珈琲を入れてくれました。 ↓
20160106-12-one too meny mornings店内7.JPG
このスペース、実はライブもやってるようです。
弟は以前、東京でレゲエ雑誌の編集長をしていたので、
音楽業界には、結構、繋がりがあるようです。
パン屋でライブは、あまり聞いた事ないですが、面白い試みですね。
美味しい天然酵母パンを沢山、買って後にしました。
弟夫婦頑張れ!
お近くに来られたら、ぜひお寄りくださいね。

静岡県磐田市豊田西之島259
one too meny mornings
10-18:30(売切れ次第閉店)
日月休み

尚、駐車場は店前に3台ですが、お店の対面には、
ボートトレーラーも停めれそうな公共駐車場がありますよ。 ↓
20160106-13-one too meny mornings対面公共駐車場.JPG
20160106-14-one too meny mornings対面公共駐車場看板.JPG
釣行の前後にどうぞw

お昼は、磐田市近辺で、たべログ ラーメンランキング
NO,1という「ヤマシロ」へ。 ↓
20160106-15-ヤマシロ外観.JPG
20160106-16-ヤマシロ看板.JPG
とても、丁寧に作ってたのが印象的でした。
その分、出てくるまでかなり時間がかかりました^^;
味玉中華そばと羽根付き餃子を注文。 ↓
20160106-17-ヤマシロラーメン餃子.JPG
20160106-18-ヤマシロラーメン.JPG
節系の魚介の味がするスープで後をひきます。
上品な味わいな和風ティスト。
羽根付き餃子は、羽根がパリっとしてておススメですね。
磐田に、こんなラーメン屋があるとは、検索するまで知りませんでした。
ここはジュビロスタジアム(ジュビロ磐田) ↓
20160106-19-ジュビロスタジアム外観.JPG
からも徒歩圏内にありますので、サッカーやラクビー観戦
+美味しいラーメンもいいかもしれませんね。

毎日、ラーメンばかり食べてましたねw
個人的には、河口湖のけんラーメンのように、
何回食べても飽きない「いこい」が1番好きかも。

そして真打ちの掛川の某野池へ。 ↓
20160106-20-掛川野池釣行.JPG
メタルバイブとダウンショットメインで、前日のように、
主にカバーにダウンショットをアプローチしていきました。
しかし、バイトはなく、日没終了。。。
2匹目のドジョウならずで、残念。

そして、いつかは行きたかった牧之原市にある
バンガード」へ。 ↓
20160106-21-バンガード外観.JPG
20160106-22-バンガード看板.JPG
ご存知、元TOP50で現在は河口湖Aで活躍している
増田聖哉プロのプロショップ。 ↓
20160106-23-バンガード増田店長.JPG
外出する直前に間に合ったので、お会いできてよかったです。

店内は、バス釣りの他、海も近いので、シーバスルアーなども豊富です。 ↓
20160106-24-バンガード店内1.JPG
20160106-25-バンガード店内2.JPG
お店のウリは「良いタックルを世界から!」だそうです。
釣れ筋、使いやすい物を増田プロの目利き、いままでの経験、情報収集しての
厳選タックルなんでしょうね。
又、近隣には穴場の野池も多いよういで、アドバイスを受けてみてはいかがでしょうか!?
なんといっても、TOP50で全国をトレイユして、
経験豊富な知識がありますからね。
色々と為になる話を聞けて、おまけにサービスしてくれて増田店長、ありがとうございました!
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいね。 ↓

静岡県牧之原市波津605-26
カーサイトウ1F-B
0548-52-6662
ルアーフィッシング プロショップ Bamguard 


静岡ICから載り、帰路へ。
東名高速 駒角PAで、富士山の天然水を ↓
20160106-26-駒門PA 駒門の水.JPG
無料で汲める美味しい水ですよ。



翌週の津久井湖オープン前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/03/21(月) 01:15:53|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイド | ホーム | エビール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2640-811902fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する