fc2ブログ

黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「五郎丸と初バス」静岡の実家帰省 その1

前日プラ前に、車とアルミトレーラーを連結する時、うまく位置が合わなかったので、
入れなおそうと前進しようとした所、前左よりバキバキ音@@
実は、エンジンカバーをサイドアンダーミラーに乾燥の為、かけていて、その紐がタイヤに
巻きこんで、サイドアンダーミラーのカバーがもげました(大涙) ↓
20160318エクストレイユミラーもげる.JPG
またも、やってしまいました・・・。
とりいそぎ、ビニールテープで応急処置。

割れて使えないので、サイドアンダーミラーごと交換と思われ、
又、諭吉が飛びそうTT
こうなったら、マスターズ戦で夢をみよう!w



さて、やっと今年のネタw
年末年始は仕事で、1/4~6に冬休みを貰って静岡県の実家に帰省しました。

【1/3:帰省1日目】
前夜、打ち上げで終電に帰り、尚且つ泊まり込みの仕事で全然準備してなかったので、
磐田市の実家には18時着。
すぐ電車に乗り、お隣、浜松へ。
実家の友人達と飲み会。
帰省のたびに集まってくれるので嬉しいです!

はしごして、〆は中華そば「みやひろ」へ。 ↓
20160104-1-みやひろ外観.JPG
20160104-2-みやひろコクラーメン.JPG
浜松で飲んだら、よく〆に使うラーメン屋さん。
普通のしょうゆラーメンがおすすめでしたが、コッテリタイプがあったので注文しましたが。、
コクが足りなかったかな。

すでに終電はないので(^^;、ネットカフェへzzz


【1/4:帰省2日目】

実家の、お雑煮は、しょうゆとカツオ節のシンプルなもの。 ↓
20160105-1-実家雑煮.JPG
ほっとする味です。

11時の開店と共に、すぐ満席になる磐田の老舗「ラーメンいこい」へ。 ↓
20160105-3-ラーメンいこい外観.JPG
しょうゆラーメンと餃子を注文。 ↓
20160105-4-ラーメンいこいラーメン餃子.JPG
すんだ鶏ガラスープであっさりだけどコクがあり、県西部で一番好きなラーメン屋さんです。
そんなに待たず、出てくるのも◎

帰省の楽しみの1つに、五郎丸選手の所属する、ヤマハ ジュビロは、我が磐田市がホームタウン。
丁度、大久保練習場で練習中という事で見学。 ↓
20160105-5-ヤマハジュビロ見学入口.JPG
写真は練習が終わるまで禁止とありました。
練習中は五郎丸ポーズやキックがなく少し残念に思いましたが、写真撮影OKになったら、
ついに!! ↓
20160105-6-ヤマハジュビロ見学1.JPG
20160105-7-ヤマハジュビロ見学2.JPG
グランド横まで行け、間近で五郎丸選手のゴール練習を観る事ができました。 ↓
20160105-8-ヤマハジュビロ見学3.JPG
20160105-9-ヤマハジュビロ見学4.JPG
20160105-10-ヤマハジュビロ見学5.JPG
20160105-11-ヤマハジュビロ見学6.JPG
20160105-12-ヤマハジュビロ見学7.JPG
感動(涙)

練習が終わり、どうせならと出待ちw ↓
20160105-13-ヤマハジュビロ見学8.JPG
20160105-14-ヤマハジュビロ見学9.JPG
20160105-15-ヤマハジュビロ見学10.JPG
マジック持ってけば良かったな?w


当日の、もう1つの楽しみは、県西部地方の野池に行くこと。↓
20160105-15-静岡県西部野池FS.JPG
地元の中学生が先行していました。
釣れるなら、水温が上がる夕方かと。

堰堤は釣れないので獣道で奥に行くと、↓
20160105-16-静岡県西部野池ストラクチャー.JPG
バスが付いていそうなストラクチャーなどが。

そして、倒木をテキサスで反応がなかったので、ダウンショットに変えると1バラシ@バスか!?
その後、ワームをHPシャッドに変えると、再び生命観も。。。 ↓
20160105-17-静岡県西部野池初ギル.JPG
初魚はギルw
この時期にギルが釣れるのでは、近くにバスもいるのでは?と、ダウンショットをキワに落として、
ギルのようなあたりで、又、ギルか!?と思ったら、 ↓
20160105-18-静岡県西部野池初バス.JPG
20cm位の子バスでしたw
これが、2016年、初バスでした。
今年最初の釣りで小さいながらも釣れたのは、今年はいい事が起こるかもw
それにしても、暖冬で、水温も例年よりも高そうだったのが、よかったかもしれません。。。


静岡帰省3日目へと、つ・づ・。。。


  1. 2016/03/19(土) 00:19:41|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エビール | ホーム | 作業中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2638-d112c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
18’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ84/JB霞43/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B4/JBⅡ河口湖19
・JB河口湖A26/JB河口湖B11/JBⅡ河口湖33
・JB河口湖A13
・JB河口湖A35
・JB河口湖A14

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する