黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

TI

20160304174431721.jpg
ボートショーへ魚探調査に行ってきました(` `ゞ

まずはロランス。注目はストラクチャスキャン3Dとエリート7Ti。

エリートTiはロランス最高販売数を目指してる機種とのことでかなり気合の入った魚探。
新型のトータルスキャン振動子付で1個の振動子でサイドスキャン、ダウンスキャン、2D魚探画像と見れてしまう優れ物。
NMEA2000ネットワーク搭載でローランス魚探複数台でウェイポイントの共有やPOINT1アンテナの共有も可能(5TIはネットワーク無)

そしてなんといっても・・・GEN2タッチ譲りのタッチパネル採用、4画面表示可能。操作するとサクサク動く!聞くとなんとGEN3の高速プロセッサー採用。。。それでいて¥148.000・・・魚探画像自体はHDSシリーズと違いは感じなかったが、あくまで展示されてた状態なので現場に出てどうか?旧エリート7はHDSに比べると画像は悪かったです。

20160304174454077.jpg
と、思った・・・SDスロットはどこ??

なんと!LOWRANCEロゴのちょうどLOWくらいのとこがメロンとめくれてSDスロット出てきました(笑)う~ん、おしゃれなのか?w

20160304174553697.jpg
そんなエリートTI君の弱点と思ったのが・・・・

振動子。ストラクチャスキャンHD振動子とほぼ同じ長さの約25cm(キーパーサイズw)それでいてHDより幅が少しワイドになってごっつくなっております(汗

20160304174634443.jpg
最初、本家HPで画像↑見た時はこじんまりしていて、エレキにも取付苦労しなさげな感じでしたが見事に期待ハズレでした(笑)
と、聞いたらこの樹脂っぽいバージョンはテスト中、バスボートにつけて走らせてると70マイル超えるスピード出したあたりでぶっ壊れることが判明したので今まで通りの金属ステーになったとか・・・

このごっつい振動子、エレキにつけるのはまぁ大変でしょう。出るかどうか知らないけど社外の高い振動子ガード付けて装着って感じ?ちなみにオイラが使ってるフォルトレクス80だとモーターハウジングの羽後ろ?から先端まで24cmくらいなのでコード分いれると余裕ではみ出します・・・トランサムに付けるとしても河口湖の場合溶岩接岸とかで破損も怖いですね。

あとはイーサネットが不可なので画像の共有はNG。GEN3と比べるとタッチパネルのピンチ操作とかはできませんがここらへんは価格相応ですね。

20160304182549172.jpg
あとはコの字架台が無い。旧エリートシリーズの5までに採用されてた差し込み式のこじんまりした架台が付いてました。

RAMに装着する場合はエリート専用(旧エリート5対応と同製品)のボールが必要になってこれにダイレクトに本体に挿す感じですね。

続く・・・・
  1. 2016/03/04(金) 19:23:15|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「豪華抽選会が名物!」湖波オープン(河口湖) | ホーム | 「大会前に放流が。。。」湖波オープン 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2625-f5ffcebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する