黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「故 根津選手のご自宅に。。。」湖波オープン プリプラ3

仕事の調整ができたので(感謝!)、本日、ケイテックの林圭一社長に、
最後の別れに行ってきます。
私が好んで使っていた、逸品「リトルスパイダー」や「MODELII」など。 ↓
ケイテック愛用ルアー
大切な先輩、そして後輩が、この半年の間に亡くなり悲しいです・・・。
心より、ご冥福をお祈りいたします。



さて、11/1(日) 湖波オープン(河口湖) プリプラ3日目の話。

前夜行った、HANASHINOBUの水野さんより ↓
20151101-1-湖波オープンプリプラ3水野さんからプレゼント1.JPG
20151101-2-湖波オープンプリプラ3水野さんからプレゼント2.JPG
セダークレストのランニングシューズをいただきました!
メッシュ素材で通気性がよく、何より軽量でボートでの
バス釣りにはストレスなく履けそうで、早速履きましたよ。
水野さん、素敵なプレゼント、ありがとうございました!

この時期は、比較的紅葉の早い大池公園は終盤でしたが、 ↓
20151101-5-湖波オープンプリプラ3紅葉3.JPG

湖全体的に紅葉していました。 ↓
20151101-3-湖波オープンプリプラ3紅葉1.JPG
20151101-4-湖波オープンプリプラ3紅葉2.JPG
20151101-5-湖波オープンプリプラ紅葉3.JPG

AM ウィード系をダウンショットで探りながら周りましたがノーフィッシュ。

昼は、赤まむしぃさんと吉田のうどん「たけ川うどん」へ行きました。
赤まむしぃさんのサーフで行きましたが、 ↓
20151101-6-赤まむしぃのカセットテープ.JPG
現役のラジカセが大活躍ですw

土日の昼はとても混むので11:30前に到着。 ↓
20151101-7-たけ川うどん外観.JPG
すぐ入れましたが、ほぼ満席。
肉うどん大盛りを注文。 ↓
20151101-8-たけ川うどん肉うどん大.JPG
20151101-9-たけ川うどん肉うどん大UP.JPG
この辛味を入れるのが味が引き立ちます。
(辛いので入れ過ぎ注意)
太い手打ち麺に、馬肉にキャベツの吉田うどんの王道ですが今まで何軒もの
吉田のうどん屋さんに行ってますが、麺、具、スープのバランス、味ともこれに勝るものなしです!
(あくまで私見ですが。。。)

店を出た11:40過ぎには、この行列@@ ↓
20151101-10-たけ川うどん行列.JPG
早めの来店がオススメです。
回転はいいので、すぐ順番は来ますがね。

釣果ですが、ウィードの穴釣り、溶岩のエッジなどを丁寧に打った(つもり)のですが、
ショートバイトが数回あっただけで、当日も釣ることができませんでした。
正直、お手上げ状態でした・・・。


当日は、いつもより早めにあがり、以前でも書いたように亡くなった根津拓郎選手の自宅に行き、
線香をあげてきました。
両親が近々、引っ越されると聞いて、この日に急遽行きました。
根津選手がレンタルしていたありがたやさんから連絡先を教わり、事前連絡をして伺いました。

これらを持参して ↓
20151101-11-根津選手へ.JPG
昨年のチャプターヒューマン富士河口湖 第1戦で2kgUP釣った写真と、
根津選手が写ってた写真をCDにコピーして差し上げました。
裏には、以前、冗談だったと思いますが、 ↓
20151101-12-根津選手写真パネル裏.JPG
欲しがってたサインも^^;

根津選手は、両親の話によると、とても人思いで気をつかう若者だったようです。
夜は最寄り駅でバーテンダーとして活躍してたそうですが、一度来たお客さんの頼んだ
カクテル等は、忘れず覚えていて、リピーターの多かったお店のようです。
私も生前、一度行きたかっただけに残念です。

東日本大震災時には、率先して宮城県入りし、離島で誰もボランティアのいない中、
沈船などの引き上げ作業等を手伝っていたそうです。
仕事を休んで、約1ケ月間、宮城県各所でボランティアし、地元の方々に「仙台太郎」と
呼ばれたそうで頼りになるボランティアだったようです。
もしこのブログを宮城県で根津選手と知り合った方が
いらっしゃいましたら、ぜひ黙祷していただけたら幸いです。

そして、両親から私と、それからわれ等「チャプター奥河口湖」に出てる若い選手に
ルアーを使って欲しいと、根津選手が使用していたルアー等を沢山いただきました。 ↓
20151101-13-根津選手から頂いたルアー.JPG
(写真は若い選手にあげてほしいと言われたルアーなど)
このルアーは今年の奥チャプ第1戦の27歳以下(享年28歳なので)の
希望の選手に差し上げたいと思います。
根津選手ありがとう、そしてご冥福をお祈りします。


湖波オープン 前日プラへと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/03/01(火) 03:18:38|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Don't touch!! | ホーム | 「HANASHINOBU日記w」湖波オープン プリプラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2622-93e62d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する