黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

H間風邪でダウン気味・・・。」バスプロ選手権 前日プラ(河口湖)

先日、雨が降ってる日に、スマホでyahoo 雨雲レーダーを見ようとした所、
アプリでないと見れない表示になりました。
20160218yahoo天気アプリのススメ.JPG
(カメラがスマホしかないので、PC(Yahoo!天気より拝借)再撮^^;)
yahoo!天気アプリ無料だったので早速、インストールしたら、
自宅以外に、例えば行った先のフィールドの天気、風向き、風力等もわかり、
近くの日の出日の入り、干潮、満潮時間も、すぐわかって、今までのように
色々、登録しなくても便利なアプリでした。
もちろん、地図とリンクしてみやすい雨雲レーダーも
私は釣りをするうえで、天気の変わり目、風向きの変わり目、風力を気にするので、
ウェザーニュースを今まで愛用していましたが、併用して見ようと思ってます。
釣り人には、オススメのアプリですよ!




さて、10/19(金) JB全日本バスプロ選手権 前日プラの話。

前週の河口湖A最終戦の時、キャンベル直美さんより、
絆創膏で、水に濡れてもはがれにくい最強といわれている↓
20151011キャンベルさんよりカットバンハード頂く.JPG
「カットバン ハード」を頂きました!
これ、あちこちのドラッグストアで捜していたのですが、
みつからず、キャンベルさんからいただきました!
釣りで湖面に手をつけたり、リグったりして、剥がれやすい
絆創膏が多い中、これは、いい
どうも、ありがとうございました!

前日プラですが、実は、風邪をひいて、微熱があり咳がでて体調は最悪でした。
前週、釣行後、いつもお世話になってる「ありがたや」さんの
合宿所で、皆で鍋をやって盛り上っていたのですが、 ↓
20151010-15-ありがたや宴会乾杯.JPG
その鍋奉行が咳をしながら鍋を作っていたのが、
気になってでいたのですが、見事、移りました(冷汗)
丸2日間、近くにいましたからね^^;
翌々日から症状が出始め、月曜には辛い状況の中、仕事をしました。
前週、食事に行ったHANAASHINBUの水野さん夫婦も
 「悪性 H間風邪にやられた」と、おっしゃっておりましたw



そんな体調不良の中、前日プラしましたが、ネイティブに
手ごたえはなく、放流バスを釣るのが手堅く感じました。
フックを折ってバイトを得たのは、さかなや前と、湖波のウィード。
散ってるバスも多いですが、溜まってるところには溜まってる気がしました。
ただ、前週以上にバイト数がなく、一筋縄ではいかない気がしました。

途中、ありがたやさんの桟橋により、ポークルアーを
購入しようとしたら、逆に頂きました。 ↓
20151016バスプロ選手権前日プラポークルアー頂く.JPG
どうも、ありがとうございました!
ありがたやさんでは、釣りの途中で、桟橋につけ
ポークルアーを購入できるのがいいですよ!

片付け後は、たっきー達と「けんラーメン」へ。 ↓
20151016けんラーメン外観.JPG
風邪にはにんにく!定番の「ニラそば+半チャーハン」を。 ↓
20151016けんラーメンニラ半.JPG
風邪で調子悪くても、完食の美味しさ!

その後、ありがたやさんの合宿所にお世話になりましたzzz


大会初日へと、つ・づ・く。。。

PS
風邪といえば、2/15に発熱し、一時38.5℃まで上がりました・・・。
現在は平温で、インフルは陰性でした。
この冬、風邪は3回目・・・(弱っ)
皆様、ご自愛ください。


  1. 2016/02/18(木) 04:10:46|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<消耗品 | ホーム | 配線>>

コメント

選手権の時

大流行してたみたいですね。選手権開催してる時まだ私は調子悪かったですから、かなりの悪性でしたね(汗)!
  1. 2016/02/18(木) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. 本M #-
  4. [ 編集]

H間風邪のタタリw

>本Maさん
HANASHINOBUの人、皆さん調子悪かったですからね。
せめて、マスクは、して下さいね。


プラに付き合ってくれた事には感謝します。
寝てたけどねww
  1. 2016/02/20(土) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2613-462f9cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する