黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

メンテ

20160205110217007.jpg
というわけでまったく釣り行ってません(笑)

ひたすらタックルの整理と準備。今回はバッテリーとチャージャーのメンテナンス清掃しました。

使ってるのはAC Delco AD0002。とってもバッテリーにやさしい充電器。ちなみに10Aでいっつも充電しています。
軽いし小さいしかなりの優れ物。

20160205110245867.jpg
バッテリーには使用日付わかるようにしときましょう。

バッテリー上部に日付シールがあって、該当の小さいポッチ剥がせば日付メモになりますが小さくてわかりづらいのでペンや修正液で書いた方が一目瞭然です。(松ばやしさんは比較的新しいの間違って捨てましたw)

ちなみにバッテリーは3年で廃棄・・ではなく最近では廃棄バッテリーを買い取る所もあるので探してみましょう。結構、イイ金額になりますw

20160205110311576.jpg
端子は鉄ブラシで磨いておきます。とくにクランキンバッテリーで使うバッテリーは常に購入1年以内の物、端子はビカビカにしておきます。エンジンのかかりが全然違いますよ。

20160205110347241.jpg
ブラシはビニール巻いて絶縁しておきましょう!(そもそも裸のやつ買うなってw)磨いているうちにプラスマイナス触れるとまぁまぁ怖いですよ!
  1. 2016/02/05(金) 11:35:13|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「絶対やってはいけないノーフィッシュ・・・。」マスターズ第4戦野尻湖 2日目 | ホーム | 「シャッド不発。。。」マスターズ第4戦野尻湖 初日>>

コメント

バッテリー買い取りって意外とみんな知らないんだよね。
持ち込む手間と時間を気にしなければカー用品店や怪しげな廃品回収屋に出すよりよっぽど良いね。

ちなみに松くんに教えたのは俺だ(笑)
  1. 2016/02/06(土) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #r8rLdfXg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2599-1d109898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する