黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「シャッド不発。。。」マスターズ第4戦野尻湖 初日

日曜日に逆さ富士がとてもきれいな山中湖で ↓
20160131山中湖わかさぎ釣り逆さ富士.JPG
わかさぎドーム船初デビューしましたが、せっかく魚探を持っていき、
わざわざ、万能パイプから振動子を外し、ドーム用にポールとCクランプを作ったのですが@@ ↓
20160131山中湖わかさぎ釣り振動子届かず.JPG
喫水が思ったより高くて全然、長さが足りませんでした(泣) 
※ケーブル延ばしてTBタックルベルトで固定^^;
おまけに、13時過ぎまで、たった5匹のみと超やばかったです(冷汗)
詳細は後日。。。




さて、9/26(土) JBマスターズ第4戦野尻湖 大会初日の話。
TOP50残留する為には、マスターズで年間上位に入らなければ継続は難しいでしょう。
第3戦終わって、年間暫定が18位 → 18位 →27位と落ちてきましたが、
とにかくゼロ申告はしない、毎日、最低でもウェインしないと上位は無理でした。
本来、土日共に仕事で参戦が無理でしたが、なんとか休ませてもらったのもあり、
この試合にかけていました!


朝のミーティング。 ↓
20150926-1-M4野尻湖初日ダイワ様挨拶.JPG
20150926-2-M4野尻湖初日ダイワ様挨拶UP.JPG
冠「ダイワ」様挨拶。
112人参加。

スタート前。 ↓
20150926-3-M4野尻湖初日スタート前.JPG
戦略的には、前日、ライトリグでまったく反応がなかったので、
2週間前に反応のよかったシャッドの釣りを。

いよいよスタート。 ↓
20150926-4-M4野尻湖初日スタート.JPG
前日、1番ボイルを見かけたのが、水中島。
魚探反応もよかったです。
今年のボイルはあまり食わないと聞いてますが、それでも普通釣りより可能性があり、
第1フライトの第2組目なので、行かないわけにはいきません。
でも、15馬力のアルミボートは次々抜かれ、近づいた時にはすでに4艇浮いていて
狭いポイントなので、入るスペースがありませんでした。
Uターンして、風があたるバンクやハンプなどの
7-10mをシャッドをハードジャークで引きまくりました。

8時頃、樅ケ崎付近を30cmと小ぶりでしたが幸先がよかったと思いましたが、
その後、ランガンしてまったくバイト初日は終了。
初日、492gで ↓
20150926-5-M4野尻湖初日48位492g.JPG
112人中48位。(浮かない顔です・・・。)
マスターズは100人以上参戦しているので、
流したいところに選手多数浮いてるので難しいですね。

そんな中でも、野尻湖が得意で前年に優勝している助さんは! ↓
20150926-6-M4野尻湖初日助さん2位2890g.JPG
2本ながら2,890gのキッカースモールを釣り、初日2位と好スタート!!
さすがです



夜は友人が美味しいお店をと観光協会で調べたLAMPへ。 ↓
20150926-7-LAMP看板.JPG
20150926-8-LAMP外観.JPG
(写真がピンボケです@雰囲気だけでも^^;)
場所は大崎の手前位の別荘街にありました。
この辺は車で来ないので、お店の名前すら知りませんでしたが、予約時、
開店直後以外は満席ですと言われたので、人気のお店なんでしょうね。

まずは、本日のデリ三種盛り+生ビールセット(1,000円)を。 ↓
20150926-10-LAMP本日のデリ三種盛りビール‏.JPG
ほどよいオリーブや香辛料の効いたオードブルが生ビールがすすみますw
セットでお徳に。
シェアで、ピザも。 ↓
20150926-11-LAMPピザ.JPG
運転手付きなんで、コロナビールもw
友人達とのひと時は、いいですねぇ~。 ↓
20150926-12-LAMP仲間との夕食.JPG
雰囲気のいいお店でしta。


大会2日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2016/02/04(木) 00:20:52|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテ | ホーム | ガイド交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2598-03f795f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する