黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「手ごたえのない前日。。。」マスターズ第4戦野尻湖 前日プラ

6年前まで、河口湖近辺の美味しい居酒屋といえば、私的に
ダントツに旧河口湖町役場近辺にあった「よい政」でした。
ロイヤルワンドからも、歩いて行けたので、よく行ってました。
その「よい政」は残念ながら閉店しましたが、そのご夫婦が6年前から、
忍野村の宿「ふじとみた」を経営されて
週末、山中湖で2日間、過ごしたのでお世話になりました。 ↓
20160131忍野村ふじとみた.JPG
ご夫婦とも、昔からの知り合いだったので、一度行きたかったんですよね。
本来、冬季休業中の所、わざわざ開けてくれて、ありがとうございました。
ぜひ、富士五湖近辺に行かれましたら、人柄がとてもよくて、
食事もとても美味しい「ふじとみた」をベースにしてはいかがでしょうか!?




さて、9/25(金) JBマスターズ第4戦 前日プラの話。
今回も減水で町営スロープから降ろしましたが、 ↓
20150925-1-M4野尻湖前日プラランティング.JPG
スピンネーカーさんの重機で降ろしてもらいました。

出船。 ↓
20150925-2-M4野尻湖前日プラ出船.JPG
前回のプリプラから2週間たち、状況を見るために、1周。
いたるところで、紅葉。 ↓
20150925-3-M4野尻湖前日プラ紅葉1.JPG
20150925-4-M4野尻湖前日プラ紅葉2.JPG
メインと考えてるシャッドの釣りは封印して、ライトリグの可能性を探ってみました。
すると、まったくのノーバイト。。。
この時点で、シャッドをやりきるしかないと思いました。


片付け後、上越市のニューミサへ。 ↓
20150925-5-ニューミサ看板.JPG
20150925-6-ニューミサ外観.JPG
野尻湖釣行の際、たまに行く店です。
ここの名物はみそラーメンで、今回は、みそチャーシューメンを。 ↓
20150925-7-ニューミサミソチャーシューメン.JPG
20150925-8-ニューミサソチャーシューメンUP.JPG
この辺の味噌は甘いのか?、甘めですが、
これがまた、美味しく完食。

食後は、日帰り温泉へ。
野尻湖は長野県と新潟県の県境なので、国道18号線を北上すれば、すぐ新潟県。
ここには有名な赤倉温泉他、沢山の日帰り温泉施設が
ありますが、今回は「温泉かふぇ(ランドマーク妙高高原)」 ↓
20150925-9-温泉カフェ.JPG
1時間パック:700円、3時間パック:1,000円
ここをおススメする理由は、営業時間と併設の施設。
20時頃までと周りの日帰り湯が早く終わる中、
最終入館が23時までOKで建物内には、インターネットやコミックライブラリー、
ビリヤード、カラオケもあり、ネットカフェのよう。
居酒屋もあります。 まったりできそうですね。
池の平温泉で、特に大浴場が広いのがいいですね。
私の友人H氏は、なんと年券まで持っていますよw


その後、某所でBARエルグランドで「いたるさんチーム」と合流。 ↓
20150925-10-BARエルグランドの皆.JPG
いしいさんが持ってきた ↓
20150925-11-BARエルグランド63_4度酒.JPG
63.4℃と、口の中が火がつくような、この酒やばいですw
い○るさん、ロレツがまわってませんでしたww
どうも、ご馳走様でした。


大会初日へと、つ・づ・く。。。



  1. 2016/02/01(月) 06:54:26|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JBベルト | ホーム | Fショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2595-844441de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する