黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

ダディ

20151103KIMG0489 (6)
20150919KIMG0450 (20)
20150919KIMG0450 (10)

画像がおっきくなっちゃった💦

さて、アンクルジョシュがポーク製造をやめたらしいとSNS上で皆騒いでいるのでご存じの方も多いかと思いますが、これで困るのはやはり「ビッグダディ」だろう。

ブラックウィードイールとかはひと昔前は一瞬話題になったポークだが、はっきり言って釣果はZファクトリーや元気ポークの方が全然釣れる。別に無くても惜しくないが、ビッグダディは別!(あともう1個アンクルジョッシュで無くなったらめっちゃ困るポークあるがそれはナイショ・・・)

で、ビッグダディを買い漁ってる人も多数。そんなオイラも、もちろんキープしてますが・・・・

で、皆口揃えて言うのが、「身が硬いハズレだった!」「ソフトナーチューン!」「叩いてやわらかくする!」

オイラはビッグダディで釣れだしたのは実は昨年から(笑)一昨年はヒュージダディ使いになりチャプターだがウィニングルアーにもなった。それまでまったく釣れずに、河口湖のダディ使いでもあるシミケン師匠とかに色々教わってやっと形になってきた。ダディについてはまだ駆け出しだ。

そんなオイラの意見だが。。。「ダディはノーマルのまま使いやがれ!」ズコーw

ビンから開けてノーマルで使う。どんなにクセついてようがおかまいなしだ。そしてそれを1日投げ倒すダディ愛はオイラには無いので豚うなぎダウンショットを投げる合間に要所要所でダディを投入していく。そんな使い方でも1~2日やれば結構イイ感じに仕上がっていくのだ。「ダディは使って育てる」そうやって使って育てたダディーを試合で投入する。っていうかダディはむしろ微妙に張りがあった方がイイとさえ思っている。やわらかいの使いたければヒュージダディがオススメです。大きさもそこまで変わらないし、ダディより浮力あるし。

大切なのはズバリ操り方と投げるスポットです。
  1. 2016/01/19(火) 00:21:07|
  2. はつざわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「移動&セッティング日」TOP50霞ヶ浦水系直前プラ1 | ホーム | 15’選手権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2584-a248769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する