黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「暑さ対策」マスターズ3 霞ヶ浦 初日

先週末、「青木大介&湖波オープントーナメント2015」&前日プラで河口湖に行ってきました。
ここの大会は、協賛が多く豪華抽選会が名物です。 ↓
20151108湖波オープン抽選会賞品.JPG
外川社長や、以前、湖波でバイト経験もあるTOP50の青木プロ、岩堀プロをはじめ、
かかわってる方の人柄や人望のおかげでしょう!
粗品ですが、私も提供しましたよ。
約2時間の大抽選会を楽しみましたw
選手、スタッフの皆様、冷たい雨の中、お疲れ様でした。
詳細は後日。。。


さて、7/25(土) JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦 大会初日の話。
朝、日の出後、会場の潮来港へ。 ↓
20150725-1-M3霞ヶ浦初日潮来港へ.JPG
着岸して、アルミ組は、護岸づけ。 ↓
20150725-2-M3霞ヶ浦初日潮来港着岸.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150725-3-M3霞ヶ浦初日朝のミーティング.JPG
参加者105人。
今回の冠は「キサカ・マーキュリー」CUP。 ↓
20150725-4-M3霞ヶ浦初日キサカ山口さん挨拶.jpg
(写真:NBC NEWS様)
挨拶は、キサカの山口さん。
昔からの知り合いで、いつもTOP50でハッパをかけられますw
私の船外機はマーキュリー15馬力を愛用しています。

当時、とにかく暑かった霞ヶ浦。
救急車で運ばれなかった選手がいなかったのが不思議な位、やばい日が続きました。
熱中症対策として ↓
20150725-5-M3霞ヶ浦初日水分塩分補給.JPG
・スポーツドリンク2 リットル×2本
・水 2リットル×1本・塩分のある飴
・直射日光は体力の消耗になりますので、半袖のトーナメントシャツ下にラッシュガード、
薄手のGパンショート下に夏用のコンプレッションタイツ(前日はTシャツ、Gパン)
・顔の日焼け防止 UVプロテクト(エンジン製)
以上で望みましたが・・・。

初日も晴れなのでシェードを意識し、尚且つ水通しのよさそうな、
北利根川の橋脚、水門、風のあたる葦を狙いました。
スタートは抽選で早く、 ↓
20150725-6-M3霞ヶ浦初日スタート.JPG
20150725-6-M3霞ヶ浦初日スタート.JPG
(写真下:NBC NEWS様)
狙っていた「潮来大橋 橋脚」から入りました。
スローな食わせの釣りから、シャッドに変え一投目でかけるも、ほしくも足元でバラシorz

その後、バイトないので、移動しますが、ここぞと思える場所は先行者。
空いてる水門や葦を打ちますが、ノンキーとニゴイのみでキーパー釣れず。。。

11時頃、暑さはさらに厳しく30℃を超してきて最高は34℃位でした。
色々と熱中症対策はしましたが、前夜、暑くて何回か目をさまして寝不足もあり、
体がかなりきつく、途中、棄権したくなったほどです。

北利根川では釣れる気がしなくなったので、プラでは行かなかった霞ヶ浦本湖へ。
ここで、水門、杭、ドックなどのシェード打ちに切り替えました。
そして、12:30頃にドックにルアーローテーションし、ネコリグにラインが走り、合わせました。
やっと1本に、ほっとしました。
人間とはゲンキンなもので、1本釣ったら、元気になり、その後は釣りに集中w

その後は、バイトなく14時帰着。
結果、1本 518gでした。 ↓
20150725-8-M3霞ヶ浦初日518g.JPG
ウェイインは87% 上位は4,360-3,910gと思った以上に釣れてました。


試合時には、節約もあり、潮来大橋近くに「大黒天」というスーパーがあり、
ここをよく利用していました。 ↓
20150725-9-大黒天で弁当.JPG
隣 千葉県の特産品 金山寺みそを使った焼肉弁当が
450円と弁当がリーズナブル。
惣菜バイキングもあり、安くて腹いっぱいになりますよ。
特にお気に入りなのが、敷地内にある「とりちゅう」の焼き鳥。 ↓
20150725-10-大黒天とりちゅうで焼き鳥.JPG
20150725-11-大黒天とりちゅうで焼き鳥UP.JPG
紀州備長炭を使用していて、尚且つ1本100円代とリーズナブル。
特に、ぼんじりと鳥レバーが香りこおばしく美味しかったです。
地元の方々で途切れることはなかったです。
スーパーで買い物前に注文して、その間に焼いてもらい、
買い物後に受け取るのが時間を有効につかえました。
試合後も、気に入ってこのスーパーで惣菜と焼鳥買って帰りましたw
お酒も、地酒をはじめ色々なお酒を置いてありますよ。



大会2日目へと、つ・づ・く。。。





  1. 2015/11/12(木) 00:07:00|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「浜津プロ、優勝おめでとう!」マスターズ3 霞ヶ浦 2日目 | ホーム | 「暑さにやられた前日プラ」マスターズ3霞ヶ浦 前日プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2554-d520008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する