黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「根津拓郎選手、やすらかにお眠りください」近況


皆様、ご無沙汰です。
先週から朝3-4時代起き、帰りは午前様と続き忙しく、コラム2つも書けてなかったし、
東日本決勝に向け、運営面でも色々とあり、週末は、どんなに忙しくても
釣りに行くのでw、なかなか更新できませんでした・・・。

近況を書きたいと思います。(たまったネタは、おいおいw)

10月からは、JII河口湖 → チャプター奥河口湖 → バスプロ選手権 
→ 関東Cブロックチャンピオンシップ→ 湖波オープンと今週末まで河口湖で続くので、
休みの全てを試合、運営、プラと河口湖で過ごしています。

奥チャプ前夜、ありがたや合宿所で自称鍋奉行と言っていたw
H間さんが、咳をしながら鍋作っていたので、 ↓
20151010ありがたや宴会乾杯.JPG
20151010ありがたや宴会H間風邪鍋.JPG
(うまそうですがねw)
私は、翌々日から悪寒がはしり、内科に行く、関東Cブロックチャンピオンシップの前まで
咳と微熱で苦しんでいました・・・。
(バスプロ選手権は棄権したくなるほど風邪で絶不調)
宴会前、HANASHINOBUに食事に行きましたが、
その際、近くにいた方も悪性「H間風邪」にやられ辛い日々をすごしたようですw

奥チャプと関東Cブロックチャンピオンシップで9月末に病気で亡くなった
根津拓郎選手の写真を持ち、朝のミーティングで全員で黙祷をしました。 ↓
20150627-3-CPヒューマン河1-9位根津拓郎2035g.JPG
(ヒューマン富士河口湖校第1戦タックルベリーCUP 第9位 1本 2035g!)
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ根津選手黙祷.JPG
(写真は関東Cブロックチャンピオンシップで黙祷)
根津選手は、ヒューマンチャプターでお立ち台もあり出場権を取得しており ↓
20150801ヒューチャプ根津選手5位.jpg
この大会で出場する事を、とても楽しみにしていました。

私がサポート受けている「ありがたや」さんでレンタルボートを借りているので、
夜一緒に宴会したり(根津選手はノンアルコールで遅くまで付き合ってくれました)
個人的にも、とても親交のある選手で、若いのに、とても気配りのできるいい青年でした。
又、何日もありがたや入りして練習をしていました。
なので、川端さんからFBに、亡くなった記事が掲載されてると聞いたときは、
信じられなくてとてもショックでした。
家族を失ったほどの、深い悲しみでした・・・。

そして先週末、河口湖プラを少し早めに切り上げ、神奈川県某所の
根津選手宅にお邪魔して、線香をあげさせてもらいました。
黙祷で使ったパネル、選手として写ってした各種写真をCDにコピーして両親に渡しました。 ↓
20151101根津選手へ.JPG
裏には、根津選手が欲しがっていた? ↓
20151101根津選手写真パネル裏.JPG
私のサインも・・・。

両親とお話ししましたが、どんなに根津選手が、いい青年か改めて思いました。
そして、両親の根津選手に対する愛情も、とても感じました。
ボクシングをやっていて、マッチョで、見た目いまどきな感じですが、
気が優しく、気配りがすごく、みんなからは慕われてたようです。
夜はバーテンダーをしており、お客さん用にオリジナルカクテルをつくり、
初めてのお客さんでも忘れずに次回、来店された時も覚えていて作ってあげたそうです。
本間さんと、一緒にお店に行く約束をしていたので、私用に作ってくれたであろう、
オリジナルカクテル飲めなくて残念です・・・。
聞いた話の中で印象深かったのは、東日本大震災直後から、
率先して約1ケ月間、宮城県を周り、ボランティアをしていたそうです。
私は仕事で、ずうっと行っていたので、どこかで会っていたかもしれません。
誰もボランティアがいない、離島に一人で行き、沈船などを引き上げていたようです。
地元では「仙台太郎」と呼ばれたそうで、とても人気者だったようです。

病状は、この場では書けませんが、最後まで大好きなバス釣りをして天国にいかれました。

根津選手の両親から私にルアーの一部を形見にいただきました。
このルアーを使って、試合に望みたいと思います。
又、奥チャプに出てるジュニアをはじめ若い選手にあげたいと両親がおっしゃっていて、
根津選手が使っていたルアーの一部をいただきましたので、来年の奥チャプ第1戦で
ジュニアをはじめ若い選手希望者に、さしあげたいと思います。 ↓
20151101根津選手から頂いたルアー.JPG
ラバーネットは、たぶん新品だと思いいます。
ルアー的にも、ストロングな釣りをする根津選手ならではですね。

本来なら、奥チャプ最終戦で私がプロ登録の面接をして来年からJBプロとして活躍し、
将来はアメリカに渡って頑張りたいと言っていた根津選手。
その夢は若干28歳という若さで終わってしまいました、
その夢は、奥チャプに出ていた若い皆が継承してくれる事でしょう。
写真は、関東Cブロックチャンピオンシップでの集合写真。 ↓
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真.JPG
20151025関東Cブロックチャンピオンシップ集合写真根津選手も一緒に.JPG
仲がよく、いいライバルでもあった勝俣選手が根津選手の写真パネルを持ち、撮った写真です。



根津拓郎選手、やすやかにお眠りください。
そして天国から、皆を安全に見守ってください。

さようなら。



  1. 2015/11/05(木) 06:27:31|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「HMKL様@奥チャプ協賛」チャンピオンシップ東日本決勝(北浦) | ホーム | 「コスパが素敵な食事処」マスターズ3霞ヶ浦戦 プリプラ>>

コメント

何故

私を誘ってくれなかったのですか?
もし場所を知っていたら来年の命日一緒にお墓参り行きましょう!
  1. 2015/11/06(金) 05:35:56 |
  2. URL |
  3. 本間 #-
  4. [ 編集]

失礼しました

引越しされると聞いて、急遽、この日に行きました。

墓参りは、行きたいですね。
それから忍んで、駅前のBARも・・・。
  1. 2015/11/07(土) 01:53:29 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集]

事情

も知らずにスミマセン
  1. 2015/11/07(土) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. 本間 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2551-125b6604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する