黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「コスパが素敵な食事処」マスターズ3霞ヶ浦戦 プリプラ

前々回で、Team spidersで、もう1人の活躍した人というのは、 ↓
20151004河A4キャンベルさん1390g.JPG
キャンベ直美さん!(キャンベルの小部屋より拝借)
先日の河口湖A 最終戦で1,390gで見事9位入賞! ↓
20151004河A4キャンベルさん表彰.JPG
JB10年目で初入賞とか
続けてれば、いい事がありますねぇ~。
関東Cブロックチャンピオンシップでも台風の目でしょう!

バスプロ選手権時、悪性のH間風邪wで、苦しんでた私に、
薬をくれた、やさしい女性バスプロです



さて、TOP50桧原湖が終わった翌週は、世間では海の日の
3連休でしたが、すべて仕事でしたので、前日の7/17(金)に
代休をとり、マスターズ霞ヶ浦戦のプリプラに行きました。
3ケ月前のネタですが、備忘録という事で^^;

ここ数年はマスターズ全4戦の内、2戦はホーム河口湖でしたが、
今年は河口湖戦がなく代わりに、亀山湖と霞ヶ浦で開催になりました。
マスターズで霞ヶ浦戦は8年ぶりの開催。
エリアは北利根川 潮来大橋~霞ヶ浦全湖。
会場は北利根川の潮来港なので、北利根川メインと考え、
マイ12ftアルミボートで出場しました。

本来、アルミは河口湖に駐艇していますが、
桧原湖の後、すぐ霞ヶ浦になるという事でTOP50霞ヶ浦戦の時、16ftシーアークを貸してくれてる
イガチャンの都内の自宅に特別に置かせていただき、
移動時間の短縮となり、ありがとうございました。 ↓
20150717-1-M霞プリプラ中央道渋滞.JPG
当日は雨後曇り、南風強し。
台風11号が接近で本湖は小型ボートでは危ないと思い、北利根川の風裏側(北側)は
釣りができそうなので、葦をメインに周りました。 ↓
20150717-2-M霞プリプラ出船.JPG
水温29℃代。
昔のマスターズでは、浚渫が全盛期だった頃は、大山や古渡の浚渫メインで、
その後は、桜川や北利根川など川系のポイントによく行きました。
後に、地元のチャプターに出場した事はありますが、経験が少なく、
過去の思い出巡りで周ってみました。
リグはバズベイト~ダウンショットまで、
表層~ブレイク下まで探りますが反応なし。
夕方、やっと葦をノーシンカーで1本。 ↓
20150717-2-M霞プリプ42cm.JPG
43cm 推定1.4kg位の良型でした。
葦べったりではなく、少し手前の位置で喰いました。
しばらく流していると@@↓
20150717-3-M霞プリプラ助さん.JPG
助さん登場w
ノーシンカーでは ↓
20150717-4251-M霞プリプラ.JPG
251クンも、よく食べますw

ここぞと思う所を流しても、この1本だけなので、
本命の釣りするにはリスクがあると思いました。
日没、終了。 ↓
20150717-5-M霞プリプラ日没終了.JPG



霞水系に来たら、やっおぱり稲敷市にある「味の天龍」へ。 ↓
20150717-6-味の天龍外観1.JPG
ここのコスパは最高です! 
今回、注文したのはB定食「さんまのみりん干し、ミニラーメン、ゴハン」 ↓
20150717-8-味の天龍外観秋刀魚干物ラーメン定食.JPG
ラーメンはこんぶなどで、しっかりダシをとっているそうです。
これで550円は近隣の他店にはないでしょう!!
お店の看板にあるように餃子150円からあり、安くてメニューも豊富。
地元のお客さんが多く、飲みながら
食事しているのも特徴的ですね。


マスターズ前日プラへと、つ・づ・く。。。


PS
本日は、河口湖釣行予定。
こんなのが釣れると、いいなぁ~! ↓







20151023TBでデカバス.JPG
(笑)

  1. 2015/10/24(土) 00:56:02|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「根津拓郎選手、やすらかにお眠りください」近況 | ホーム | 「予約10/22〆切りせまる!」関東Cブロックチャンピオンシップ(河口湖)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2550-4f6cc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する