黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「B級グルメをたべながら16時間。。。」TOP50第3戦(旧吉野川) 移動日

めずらしく晴れの2日間だったJB TOP50第3戦(桧原湖)は
初日、スモールを2本(+1バラシ)しか釣れず、
このまま2日目試合に望んでも、スモール1-2本しか釣れないだろうと。
よって、ウェイトがでそうなラージオンリーで狙ったところ@@ ↓
20150711T504桧原湖2日目2040g3.JPG
2kgUPの2040g!の50UP!
因みにロッドは初さんから、お借りしているブラレベ@初さんチューン
さんくす(^-^)/

しかし、青木プロの見事な初日2,126gのラージに86g差で負け、
昨年の桧原湖戦に続き、ビックフィッシュ賞を逃しました・・・。
結局、他1バラシで私のTOP50桧原湖戦は終了しました・・・。
詳細は後日。。。




さて、6/2 JB TOP50第3戦(旧吉野川)移動日の話。
自宅から河口湖でアルミをピックアップし、徳島県の旧吉まで行くとなると ↓
20150602-1-T50移動日ナビ表示.JPG
650km以上あるので、移動日をもうけました。

通り道にある津久井湖の矢口釣具店で買い物して、津久井観光ボートへ。 ↓
20150602-2-T50移動日子供釣り教室ポスター配り津久井観光.JPG
8/9 河口湖で開催する子供釣り教室のポスター及びチラシを置いてきました。
その後、山中湖のしゅうすや、センターフィールドにも置かせていただきました。
どうもありがとうございました。

昼に、吉田のうどんが食べたくなり、道の駅「富士吉田」に行き ↓
20150602-3-T50移動日道の駅富士吉田外観.JPG
肉うどん+富士山コロッケを。 ↓
20150602-4-T50移動日道の駅富士吉田肉うどん富士山コロッケ.JPG
地元の有名な肉屋さんが作ったコロッケだそうで、
富士山の形をして、雪が粉チーズがかかったアイディア品。
見た目はいいですが、味は「ふるや」のコロッケの方が好きかな・・・。
湯呑みが、逆さ富士でアイデア満載。

そういえば、道の駅の水汲み場が、これらを食べれる軽食コーナー前に
ありましたが、向かって左奥に変わってましたね。 ↓
20150602-5-T50移動日道の駅富士吉田水汲み場.JPG
平日でもすごく混んでるので、ここ何年かは、もっぱら道志村の水汲み場ばかりです。

運転で使用している、偏向サングラスのフレームのネジを紛失したので、
通り道にあったメガネ屋さんに行ったけど、「座の部分が破損してできない。」と
断れましたが、その先の「充之多メガネ」で、快く無料で対応。 ↓
20150602-6-T50移動日充之多メガネ外観.JPG
こういう対応で、今後の店選びとか決まりそうですね。
ありがとうございました。

アルミボートをピックアップして、(この時点で5時間以上^^;)山梨県に離れ、 ↓
20150602-7-T50移動日本栖湖をバックに.JPG
(旧吉は、水位の変動が激しいため、浜置きができずトレーラー仕様です。)

新東名の浜松SAで休憩。 ↓
20150602-8-T50移動日浜松SA外観.JPG
トレーラー初心者で遠征が心配なんで、トレーラーの
ハブが熱もってないか?、しばりは大丈夫か?こまめに休憩しました。
静岡県に来たら、静岡のソウルフード「天神屋のおでん」を食べないわけにはいきませんw ↓
20150602-9-T50移動日浜松SA天神屋外観.JPG
20150602-10-T50移動日浜松SA天神屋おでん.JPG
1本づつ串にささった、黒はんぺんや鳴門巻きほか、静岡おでん。
だし粉と青のりはぜひ、かけて。
甘めのみそは好みで。
小腹がすいたら、これですね!
静岡県出身の私には懐かしい味です。。。

通常なら、伊勢湾岸道 → 新名神が早いですが、
工事渋滞で、東名 → 名神も渋滞していましたが ↓
20150602-11-T50移動日東名高速三好付近渋滞.JPG
まだましでしたが、かなりの時間ロス。。。

途中の尾張一宮SAで休憩したとき、 ↓
20150602-12-T50移動日名神高速尾張一宮.JPG
たしか100円だったと思いますが、「名古屋 みそカツ」を。 
安くてボリュームがあって、しっかりみそカツに味もしてビールがほしくなりましたw
これ、ハマりました!

そしてようやく、本州を離れ、明石海峡大橋を通り ↓
20150602-13-T50移動日明石海峡大橋通過.JPG
淡路SAで最終休憩。 ↓
20150602-14-T50移動日淡路SA.JPG
夕飯食べると眠くなると思い、がまんしていて夜中の24:30過ぎに夕飯ならぬ夜食。 ↓
20150602-15-T50移動日淡路SAメニュー.JPG
20150602-16-T50移動日淡路SA淡路玉葱天うどん.JPG
どうせならと、地元の名物をと淡路玉葱天うどん(590円)を。
淡路島といえば玉葱が名産ですし、昨年来たときに、
この「淡路島」という文字が入ったバカでかい平天が気になってました。
甘みがあり、玉葱の香りもしておいしい平天でしたね。
麺は普通な感じでしたが、スープは見た目薄めでしたが、ダシがきいておいしかったです。
いつよ、お約束で、明石大橋ごしの夜景もみておかないとw ↓
20150602-17-T50移動日淡路SA明石海峡大橋を望む.JPG

そして大鳴門橋を渡り、 ↓
20150602-18-T50移動日大鳴門橋通過.JPG
いよいよ四国へ上陸。

結局、今切川スロープに着いたのは自宅を出て16時間以上かかった26時すぎ・・・。 ↓
20150602-19-T50移動日-16時間半後に到着.JPG
みんみん打破とレッドブルで、何とか寝ずに来れました。
こんな寄り道ばかりしてるから、時間がかかるんでしょうねw
遠かったです@自分に、おつかれさま。。。


直前プラ1日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2015/07/14(火) 23:54:47|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「再び関本さんと。。。」TOP50第3戦 旧吉野川 直前プラ1日目 | ホーム | 「ボートトレーラーメンテ完了。。。」ぱるすさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2526-b44e9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する