黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「心遣いが嬉しいお店! やまふく 松茂町店」TOP50第3戦(旧吉野川) プリプラ2

ペヤング派の私ですがw、先週再販売直後、東京で7軒周って、やっと見つけのですが、
その後、あまりに売れて関東以外、販売が延期になったとか。
そんな中、先週末に学釣連 ルアー教室に行きましたが、最寄りが群馬県 駒形ICで、
ここはペヤングの本社がある地元。
行きのセブン、帰りのファミマ共に普通にありました!
さすが、お膝元。
そして思わずリアクションw ↓
20150614ファミマにぺヤング.JPG
shinpeiさん、運転お疲れ様でした。

これから、河口湖に向かいアルミをピックアップしてTOP50プリプラで桧原湖に向かいます。
久々のスモール楽しみです!



さて、5/17 JB TOP50第3戦(旧吉野川)プリプラ2日目の話。
当日も地元 関本さんのボートで出船。 ↓
20150517-1-T50旧吉プリプラ2出船.JPG
当日は晴れ時々曇りで、7:30頃から水位が下がり、13時から水位が上がったようです。
まずは前日行けなかった今切川筋を。
当日もメインはネコリグとノーシンカー。
場所、天気、風によりハードルアーも。

8:30頃、キロサイズをまずは1本。 ↓
20150517-2-T50旧吉プリプラ2-1本目0830.JPG

旧吉は徳島空港も近く、間近で ↓
20150517-3-T50旧吉プリプラ2飛行機近し.JPG
飛行機をみれます。
飛行機+レンタルボートで楽しむのもいいでしょうね。

旧吉野川筋に移動。 ↓
20150517-4-T50旧吉プリプラ2本流筋減水.JPG
すっかり減水して、葦が干上がっております。
この減水時の釣り方が課題です。。。

2本目は最低水位から増水傾向になったタイミングの13時過ぎに ↓
20150517-5-T50旧吉プラ2-2本目700g1311.JPG
700g位が釣れました。

去年あった水道橋が@@ ↓
20150517-6-T50旧吉プリプラ2水道橋切断.JPG
切断され無くなっておりました。。。
とはいえ、土台は残ってるので、前後20mはデッドスローです。

そこからバラシなどもあり、夕方、 ↓
20150517-7-T50旧吉プリプラ2-2本目1706.JPG
やっと3本目。
結局3本 2,700g位 他2バラシ。。。
バラシが課題でした。

面白かったのが、私がラインブレイクしたバスでしたが、時間を空けて入りなおしたら@@ ↓
20150517-8-T50旧吉プリプラ2関本さん同じバス釣る.JPG
関本さんが、そのバスを釣りました。
ワームやフックが自分のと同じなので間違いないですw

日没近くまで2日間、プリプラに付き合ってくれた関本さん。 ↓
20150517-9-T50旧吉プリプラ2日没前終了.JPG
20150517-10-T50旧吉プリプラ2ランチィング終了.JPG
本当に、どうもありがとうございました!
とても感謝しています。
今後の、ご活躍を祈ります。


かたづけ後、前夜と同じく「レンタルボーDOM」の志宇知さんと合流し、
今まで行った事のない徳島ラーメンのお店をリクエストすると、鳴門ICから
今切川スロープの通り道にあり、間にあり、以前から気になってた
ひろっちゃん」に連れてってもらいました。 ↓
20150517-11-ひろちゃん外観.JPG
皆それぞれ違うラーメンを注文し ↓
20150517-12-ひろちゃん皆のラーメン.JPG
志宇知さんは、本人イチオシというネギラーメン、
関本さんは徳島ラーメン、私は期間限定が気になり ↓
20150517-13-ひろちゃんとんこつ肉チャーシュー.JPG
とんこつ肉チャーシュー麺を。
昼はコンビニおにぎりなんで、肉を食べたかったんですよね。
あっさりめのとんこつラーメンでした。
トーナメンターも、よく利用しているお店。
次回来る機会があれば、徳島ラーメンを食べてみたいですね。
志宇知さんがご馳走してくれ、どうもご馳走さまでした!


お二人と別れ、私はラーメン屋のハシゴw
昨年、大変お世話になった「やまふく 松茂店」へ。 ↓
20150517-14-やまふく松茂店外観.JPG
ここには、昨年TOP50最終戦(旧吉野川)の最終日が台風接近のため、
中止となり、連日通ってた、このお店にて有志で打ち上げをしました。 ↓
20141004-12-やまふく打ち上げ2.JPG
そのメンバーのサインが貼ってあるのですが、写真も新たについておりました。 ↓
20150517-15-やまふく松茂店おサイン1.JPG
20150517-16-やまふく松茂店おサイン2.JPG
私のサインも、はずかしながらw ↓
20150517-17-やまふく松茂店おサイン3.JPG
すでに前の店でラーメンを食べてるので、ビールと小腹用に
餃子とメンマだけを頼んだのですが@@ ↓
20150517-18-やまふく松茂店サービスつまみ.JPG
チャーシューや玉子もやし炒めなどをサービスしてくれて腹いっぱいの幸せです(T_T)
閉店時間過ぎても、話は続きましたw

このお店で「おーばのブログを見て初めて来ました。」というと! ↓
20150517-19-やまふく松茂店お見たサービス.JPG
徳島産の鳴門金時芋をつかった芋焼酎もしくは、
ソフトドリンクを一杯、サービスしてくれるとの事です!
旧吉に釣りに行かれたら、ぜひ自慢のラーメンやチャーハンを食べてみてはいかがでしょうか!?
とても、人のいいご夫婦ですよ!!!


旧吉プリプラ3日目へと、つ・づ・く。。。

  1. 2015/06/18(木) 21:30:00|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「奥チャプに出ませんか!?」チャプター奥河口湖第2戦 HMKL CUP | ホーム | 「夜行バスで徳島へ」TOP50第3戦(旧吉野川) プリプラ1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2521-ab9f0b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する