黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「たこやき、釣り三昧。。。」マスターズ三瀬谷ダム アフター

県民ショーは、全国のB級グルメが紹介されて、1番好きな番組ですが、
昨夜の内容が「山形県はラーメン年間支出金額、全国第1位」とかで、
違う県を想像していた私には意外でした。
そういえば山形県のA選手と旧吉で毎晩のように徳島ラーメンでしたw
ご当地ラーメンは、米沢ラーメンしか知りませんでしたが、
地方によって色々とあるんですね。
ラーメン好きな私はかぶりつきでしたw
なかでも、そばつゆを出汁にしている「鳥中華」と沢山の魚介系のダシを
使った「酒田ラーメン」を、ぜひ食べてみたいですね。



さて、4/12 JBマスターズ第2戦(三瀬谷ダム)表彰式後の話。
表彰式前に食べた屋台「げんば」の塩マヨたこやきが
超美味しかったので、表彰式後におかわりをw ↓
20150412-12-M2三瀬谷2日目げんば3.JPG
20150412-13-M2三瀬谷2日目げんば4.JPG
実は、このお店JB NBC協賛店なんです。
なぜ、他業種のたこ焼きやさんが協賛店かというと、松尾店長は ↓
20150412-14-M2三瀬谷2日目げんば5.JPG
三瀬谷で開催されてるNBC チャプター奥伊勢の選手でもあり、
お立ち台の常連で過去に年間優勝もあります!
以前、私がチャプターで協賛した物を今でも大事に使ってたらしく、ありがたいですね。
2回目は、素で美味しい、プレーンを注文しました。 ↓
20150412-15-M2三瀬谷2日目げんば6.JPG
生地本来の美味しさを楽しめますよ。
伊賀方面に行かれたら、こちらもぜひ行かれて、初体験の味をどうぞ!
塩マヨ、超オススメです!!


翌日は仕事なので片付けて帰ろうと思ってましたが、愛知県から
見学 &応援にきていて、いつも運営している奧チャプに参戦してくれてる
O 塚さんが釣りしたそうだったので、「最後にカートップ手伝ってくれたら
反省釣行に一緒に行ってもいいよ。」と誘いました(笑)
ライブウェル込みで80kg 位あるアルミボートを1 人で上げるのは大変ですからね。
まして、三瀬谷は雨が降ると、どろんこになってドリーが
ききませんからね^^; という事で再出船。 ↓
20150412-16-M2三瀬谷反省釣行1.JPG
20150412-17-M2三瀬谷反省釣行2.JPG

20150412-18-M2三瀬谷反省釣行3.JPG
20150412-19-M2三瀬谷反省釣行4.JPG
向かうは上位のパターンと行けなかったポイントを周りました。
クリークのマウスで、O 塚さんにキーパーが釣れ ↓
20150412-20-M2三瀬谷反省釣行5.JPG
20150412-21-M2三瀬谷反省釣行6.JPG
まずはO ・G・S( オオバ・ガイド・サービス)の任務遂行w

途中で、反省大好きな、この選手に遭遇w ↓
20150412-22-M2三瀬谷反省釣行7助さん.JPG
昨年のマスターズ最終戦(野尻湖)で優勝した助べぇさん。
弁当食べながら移動とはw

結局、この船中1 本のみでしたが、楽しかったですね。
全然、釣り足りなかったのでw

三瀬谷ダム開催で尽力をしてくれてるチャプター奥伊勢会長の
福森さんkから電話があり、スタートブイの回収を。 ↓
20150412-23-M2三瀬谷反省釣行ブイ回収1.JPG
20150412-24-M2三瀬谷反省釣行ブイ回収2.JPG

スロープに戻ると、夫妻がおかっぱりしながら
待っててくれて、なんと奥様に@@ ↓
20150412-25-M2三瀬谷福森奥様釣る1.JPG
20150412-26-M2三瀬谷福森奥様釣る2.JPG
20150412-28-M2三瀬谷福森奥様釣る3.JPG
旦那より釣り好きかも(笑)
この1本が欲しかったです。

最後は皆様のおかげでカートップ。 ↓
20150412-29-M2三瀬谷カートップ1.JPG
20150412-30-M2三瀬谷カートップ2.JPG
全て片付け時には真っ暗でした。 ↓
20150412-31-M2三瀬谷三瀬谷出発1915発.JPG
福森夫妻、O 塚さん、ありがとうございました。


三瀬谷から帰る時、「亀山JCT事故渋滞で10km 」と表示だったので、
M下さんに教えてもらった「みえ川越」まで下道で行ってみました。
その途中の通り道 鈴鹿市に「タックルベリー 三重ノ鈴鹿店」があります。 ↓
20150412-32-タックルベリー三重ノ鈴鹿店外観.JPG
着いたのは閉店過ぎだったので、残念と思ったのですが、
事情を説明したら木平店長が店を開けて店内を案内してくれました。 
バス用ワームが豊富でしたが、 ↓
20150412-33-タックルベリー三重ノ鈴鹿店店内1.JPG
20150412-34-タックルベリー三重ノ鈴鹿店店内2.JPG
中でも地元ZPIなどリールのチューニングパーツが充実していましたね。 ↓
20150412-34-タックルベリー三重ノ鈴鹿店店内3.JPG
20150412-35-タックルベリー三重ノ鈴鹿店店内5.JPG
私のトーナメント仲間JB TOP50 の北山プロ(三重県在住)の
セミナーも開催しているようですよ。
三重県唯一のタックルベリーに、ぜひ足を運んではいかがでしょうか!?
木平店長、閉店後に遅くまで付き合っていただき、 ↓
20150412-36-タックルベリー三重ノ鈴鹿店木平店長と.JPG
ありがとうございました。 

翌日はPMから仕事なので新東名 浜松SAで仮眠した後、清水PAで ↓
20150413-1-清水PA外観.JPG
夕飯を食べてなかったので24時間営業している「らーめん華菜樓」で朝食を。 ↓
20150413-2-清水PAにて朝食.JPG
20150413-3-清水PAシラス丼セット.JPG
ご当地、駿河湾は名物のシラスが解禁になったばっかりで、
シラス丼+静岡産のカツオ節やサバ節、醤油、粗塩など、地元食材を
使ったタレのラーメンセット。
前夜、夕飯食べてなかったので、朝からガッツリw
おいしゅうござい、ごちそうさまでした。


翌週のチャプター奥河口湖 第1戦「タックルベリー」CUP
へと、つ・づ・く。。。



  1. 2015/05/29(金) 00:26:30|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「春爆男なんと7kgUP!」チャプター奥河口湖第1戦 タックルベリーCUP運営 | ホーム | 「嬉しいこの1本!」マスターズ第2戦 三瀬谷ダム2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2512-9ca7d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する