黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「1日だけのプラ」マスターズ第2戦(三瀬谷ダム) 前日プラ

箱根山の動きが気になるところではありますが、
箱根芦之湯が国民温泉保養地に指定されたという
ニュースは嬉しいですね。
チャプター神奈川参戦時に、nagaさんの紹介でよく芦之湯「山形屋」の
日帰り温泉に行きます
が、白濁湯の硫黄?の香りがする単純硫黄泉で
いつまでもぽかぽかして、とてもいい湯なんです。 ↓
20120811山形屋温泉
箱根の数多くの日帰り湯に行きましたが、芦之湯が1番好きですね。
火山が近くにあるから、自然の素晴らしい恵みがあるんでしょうね。

そのチャプター神奈川第1戦が5/24(日)に開催されます。
大涌谷から半径300m圏内は立ち入り禁止ですが、
芦ノ湖はエリア外で釣りできますよ!
新緑がきれいで富士山を望める芦ノ湖で釣り&温泉は、いかがでしょうか!?
私は残念ながらニアピン出張が続くので参戦できませんが、
出られる選手は、ご活躍を!



さて、4/10 JBマスターズ 第1戦 三重県三瀬谷ダム 前日プラの話

神奈川の自宅から420km、私にとっては大遠征です。 ↓
20150410-1-三瀬谷向け出発.JPG
夜勤明けで眠く、途中仮眠しながら向かいました。

伊勢湾岸道 名古屋港付近まで来ると ↓
20150410-2-伊勢湾岸道通貨.JPG
あと、もう少しという気がします。

三重県大台町にある三瀬谷ダムは、山には囲まれてますが ↓
20150410-4-M三瀬谷前日プラ三瀬谷到着1.JPG
20150410-5-M三瀬谷前日プラ三瀬谷到着2.JPG
20150410-7-M三瀬谷前日プラ三瀬谷出船前2.JPG
20150410-6-M三瀬谷前日プラ三瀬谷出船前1.JPG
標高80m位と低く、桜が終盤。

準備後、まずは入漁券の購入。 ↓
20150410-3-もみじ館入漁券購入.JPG

春といえば上流なイメージがありますが、三瀬谷では以前豪雨の
影響で土砂が堆積したのが影響か?、冬の減水が
影響しているのか?中下流が魚影が濃いように感じます。
よって、1 日しかないので中下流を見て周りました。 ↓
20150410-8-M三瀬谷前日プラ三瀬谷出船.JPG
主に各クリークのマウスと、各所気になる所のブレイクをチェック。
フックを折ってたのでバイトだけ得て釣りませんでしたが、
会場付近と下流のブレイクでバイトを得ました。


夜は、もっちーさん、タッキー、やすさんと「一富士」へ。 ↓
20150410-9-一富士.JPG
20150410-10-一富士仲間と.JPG
三瀬谷でラーメンといえば、一富士でしょう。
シンプルな鶏ガラスープ?のしょうゆ味ですが、
スープにコクがあり、どこか懐かしく飽きない味です。
五目麺が人気ですが、私のイチオシは ↓
20150410-11-一富士チャーシュー麺.JPG
チャーシュー麺。
柔らかチャーシューがたまりません。
次回も三瀬谷に来る機会があれば、1回は来たいですね。


大会初日へと、つ・づ・く。。。



  1. 2015/05/23(土) 01:32:50|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゼロ申告は免れましたが・・・。」マスターズ2三瀬谷 初日 | ホーム | 「手がかりつかめず・・・。」TOP50北浦プリプラ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2509-6f6255d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する