黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚

河口湖黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~夜魯四駆。

「いいスタートを切りましたが・・・。」TOP50 第1戦 遠賀川初日

5/5 こどもの日といえば、菖蒲湯でしたが、 ↓
20150505勝負湯.JPG
(きたない足でスミマセンw)
ウィキペディアによると江戸時代、武家社会で菖蒲と尚武をかけて
5月5日を尚武の節日として祝うようになったのが端午の節句の
始まりだと言われてるそうです。
薬湯で香りがあり、効く感じがしました。
今年は菖蒲ならぬ、勝負の年
がんばります!!



さて、亀ネタで恐縮ですが^^;、3/27 JB TOP50第1戦 遠賀川(福岡県)初日の話。
朝のランティング行列。 ↓
20150327-1-TOP50遠賀川1-ランティング前.JPG
自分でランティングしましたが何回もやり直して、
他の選手にご迷惑をおかけし、すみませんでした。

スロープから会場へ。 ↓
20150327-2-TOP50遠賀川1-会場へ.JPG

朝のミーティング。 ↓
20150327-3-TOP50遠賀川1-朝ミーティング冠様挨拶.jpg
20150327-4-TOP50遠賀川1-朝ミーティング.jpg
(下写真: NBC NEWS様)
冠 ゲーリーヤマモト 河辺プロ挨拶。

プラの感じから1 日1 本でも2日で2kg 弱あれば予選通過と考えました。
ただ1 日でもノーフィッシュやらかしたら終わりかとも思いました。
試合でのプランは、曇りや風がある時は、中流域のハンプやブレイクをシャッド、
クランクやネコリグ、喰わない場合は重めのラバージグなどのリアクション。
晴れたり風がなかったら、水通しがいい場所のシェード打ちなどを考えていました。
今年も12ft Vハルアル+15馬力と選手最小機動力です^^;

スタートの様子↓
20150327-5-TOP50遠賀川1-スタートへ.JPG
20150327-6-TOP50遠賀川1-スタートへ UP.JPG

遅いフライトでしたが、 ↓
20150327-7-TOP50遠賀川1-スタート.JPG
希望していた中流域のハンプが空いてたので入りました。
天気が晴れで、リアクションも含めて色んな釣りしましたがノーバイト。
「動」が駄目なら「静」。
ブレイクのシェード側にネコリグを置いておくイメージで、
9時過ぎに嬉しい40cm クラスを1 本!
この後、バイトないので他のハンプに移動もバイトなし。

風が無くなってきたのでシェード撃ちに変更。
13時頃のランチタイムにJR の橋脚をダウンショットをズル引きで40cm クラス!
その後は小移動しながらバイトなく15:30 帰着。

結果、初日2本 1,826g で ↓
20150327TOP50遠賀川 初日2本メディア.JPG
20150327-9-TOP50遠賀川1-初日1826g.JPG
59人中15 位。
上位を狙える位置につけました。
この時は・・・。

スロープに戻りぱるすの奥澤さんがランティングをしてくれました。 ↓
20150327-10-TOP50遠賀川1-スロープランティング.JPG
ありがとうございました。


試合に集中していたので腹ペコw
福岡はラーメンがうまいですが、うどんも美味しいです。
地元の方々に聞くと北九州発祥の「資さん(すけさん)うどんを勧められます。
スロープから車で5 分位に中間店があります。 ↓
20150327-11-資さん中間店外観.JPG
お店イチ押しの肉&ゴボ天うどん(680円)を注文。 ↓
20150327-12-資さん中間店肉ごぼ天うどん.JPG
麺は柔らかめですがコシがあり、汁は、見た目薄い色ですが、ダシが利いています。
HP によると鯖とうるめの削りぶしに、昆布、しいたけ
更に風味を出すため、追い鰹も使用しているようです。
ダシがマジでうまいです!
肉& ゴボ天のトッピングともあいますね。
関東では、ゴボ天はあまり見ないだけに、ご当地ものでしょうか。


うどんだけでは、もうちょっと胃袋に余裕があったのでw
黒崎駅近くの餃子「いづみ」へ。↓
20150327-13-いづみ外観.JPG
プリプラ時、行列で気になっていたお店です。
焼き餃子と水餃子を注文。 ↓
20150327-14-いづみ焼餃子.JPG
20150327-15-いづみ水餃子.JPG
皮は柔らかめでモチっとしてました。
私は、羽根付き餃子のようにパリっとした皮が好きなので行列ほどではないと思いましたが、
地元と思われる方々が、皆「うまい、うまい」と食べてましたよ。
ラーメンと一緒で、これは好みですかららね。
私は、どちらかといえば「ホームラン本店」派。
とはいえ、ビールと共に友人と半ぶっこにして完食。
腹いっぱい食べ過ぎましたw


大会2日目に、つ・づ・く。。。




  1. 2015/05/09(土) 06:58:17|
  2. お会長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「たった1本を釣る難しさ。。。」TOP50第1戦遠賀川 2日目 | ホーム | 「気になる手すり!?」TOP50第1戦 遠賀川 直前プラ2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spiders.blog48.fc2.com/tb.php/2502-499098df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SPIDERS

Author:SPIDERS
16’黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~團員
・JBマスターズ16/JB霞149/14’15’TOP50参戦
・JB河口湖A12/JB河口湖B1/JBⅡ河口湖3
・JBマスターズ79/JB河口湖A1/JB河口湖B5/JBⅡ河口湖6
・JB河口湖A20
・JB河口湖A21
・JB河口湖A29

当ブログ内の画像等無断転載、転用はお断りします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する